質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【デッキ添削】エルフのotkは伝統芸

エルフ見ないから作ったのです
初晒しでごめんなさい。基本アグロなのは前環境と同じでコンボパーツ収集して勝ちたい。
以下質問
「最低限ユグにアクセスしたいのでベイル抜くかピン?」
「かばん可愛い。ドロソどうしよ(息切れ)」
「守護除去と展開力でリコリス入れたけどメーテラ姐さんの方か?」

エルフ楽しい。

これまでの回答一覧 (4)

otkだからベイルは抜かない方がいいと思う。
ユグを引きたいならメーテラはドロソにもなるから入れた方がいい、多分メーテラ入ってれば唯我はいらなくなるから、そこに更にドロソを積むなりした方がデッキの回りは良くなると思う。

リコリスは使ってる感じ、除去を相手に強要できるから結構ガッツリしたアグロ、他だと必殺のつくレジェファイや伝説の幕開けの入った構築とかの方が相性がいいと思う。

  • ヒバさん Lv.27

    幕開け確かに。 メーテラ用進化権がキツイ印象でしたが回答みた感じ入れ戻してみます。 結局進化温存が大事なので除去は威風でも良さそうですね。 リコリスは使ってると便利ですよねwただアグエルは決定力と対面マナリア、ドラで詰むのでユグ入りにしてます。 回答ありがとです

key&IM Lv43

メーテラいないと ポセ来た時にすぐに積むから三済み推奨します。あと ユグ確定よりベイル確定の方が序盤にコスト下げたいし単純に強いので共に三済みでいいです そして ティアは有ると便利ですけど バウンスが不足してる現在ではあまり強くないかなって思ったり…

  • ヒバさん Lv.27

    メーテラ3ならユグ引けそうですね。戻しておきます。 ティアはパーツなので抜きたくなかったり(打点が低いのです)...1コストとしてもフェアリー不足の今仕事するので。 ポセイドンは7-8tに出るのでメーテラ進化除去より威風系積むほうが良いので構築変えときます。 ありがとなす!

ドロソ問題を解決してくれるのがメーテラ姐さんやで

  • ヒバさん Lv.27

    一度円陣も入れてみたんですけど変にテンポロスしたりで仕事しないんですよねー。純真偉大だったw メーテラ入れ戻してみます!

沙織= Lv79

かばんって使徒いないなら要らないのでは?メーテラでいいのでは?
リコリスはリコリスで意味あるから抜くのは鞄の方かと。

  • ヒバさん Lv.27

    使徒構築は確かに。otkレベルの火力出すのにep必須だったので入れてたのですが素引き確率も低いし無くても温存出来た印象でした。 やっぱ姐さん強いわw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×