シャドウバースについて質問してみよう。
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【デッキ添削】エルフのotkは伝統芸
エルフ見ないから作ったのです
初晒しでごめんなさい。基本アグロなのは前環境と同じでコンボパーツ収集して勝ちたい。
以下質問
「最低限ユグにアクセスしたいのでベイル抜くかピン?」
「かばん可愛い。ドロソどうしよ(息切れ)」
「守護除去と展開力でリコリス入れたけどメーテラ姐さんの方か?」
エルフ楽しい。
これまでの回答一覧 (4)
otkだからベイルは抜かない方がいいと思う。
ユグを引きたいならメーテラはドロソにもなるから入れた方がいい、多分メーテラ入ってれば唯我はいらなくなるから、そこに更にドロソを積むなりした方がデッキの回りは良くなると思う。
リコリスは使ってる感じ、除去を相手に強要できるから結構ガッツリしたアグロ、他だと必殺のつくレジェファイや伝説の幕開けの入った構築とかの方が相性がいいと思う。
メーテラいないと ポセ来た時にすぐに積むから三済み推奨します。あと ユグ確定よりベイル確定の方が序盤にコスト下げたいし単純に強いので共に三済みでいいです そして ティアは有ると便利ですけど バウンスが不足してる現在ではあまり強くないかなって思ったり…
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ヒバさん Lv.27
メーテラ3ならユグ引けそうですね。戻しておきます。 ティアはパーツなので抜きたくなかったり(打点が低いのです)...1コストとしてもフェアリー不足の今仕事するので。 ポセイドンは7-8tに出るのでメーテラ進化除去より威風系積むほうが良いので構築変えときます。 ありがとなす!
ドロソ問題を解決してくれるのがメーテラ姐さんやで
かばんって使徒いないなら要らないのでは?メーテラでいいのでは?
リコリスはリコリスで意味あるから抜くのは鞄の方かと。
幕開け確かに。 メーテラ用進化権がキツイ印象でしたが回答みた感じ入れ戻してみます。 結局進化温存が大事なので除去は威風でも良さそうですね。 リコリスは使ってると便利ですよねwただアグエルは決定力と対面マナリア、ドラで詰むのでユグ入りにしてます。 回答ありがとです