質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新ローズ強い…強くない?

バフ軸、自傷軸、ローズ軸の3つを今のところいじってますが、今のところローズ軸が一番勝ててますね。

自傷軸は鎖と純真が落ちてかなり落ちてしまいましたが、ローズは無理に手札を使って自傷する必要が無い分安定している気がします。

ヴ使いの紳士の皆様はアドバイスやおすすめの軸があれば教えて下さい。

その他の人はお母さんに一年間の感謝の気持ちを伝えて来てください。

これまでの回答一覧 (7)

ローズは弾の確保が厳しいのがホント辛い。
8/6/6守護も、生成する自傷→回復の一裂きも強い……んだが、ホント2コス以下の確保がキツイ。
ローテヴァンプだとカードを生成(特に2コス以下)するカードクッソ少ないから、大体最初からデッキに入ってるカードを変身させる事になる訳だが、ローズを活かそうと思うと必然的にデッキが2コス以下に偏って動きづらくなる。
昔のヴァンプ2コス層は厚かったが、最近は割とそうでも無くなってきてるんでね。
しかし、2コス以下とか気にせずに組むと、せっかく出しても1、2枚しか変身できないとかになって微妙になる。
フェアリーみたいにガンガン生成できるカードなら問題ないんだがねぇ。
全体的に強化されたバージョンなのに、クラスが違うせいで下位互換みたく感じるカードの典型って気がするよ。

ウチはブリンガーさんを活かそうと前環境から色々弄ってる。
ヴァルツムーンからのブリンガーはなかなか使いやすくてお気に入り。

  • ねむさん Lv.99

    蒼石とかアズイズも最悪弾にしてますね。2コスト偏りはエンハでカバーする感じで何とかしてます。ブリンガーは私も一時期頑張ってましたが 尖りすぎててなかなか難しいですね。他の方が言ってたアギト玉座と相性が言いかもですね。

そもそもローズちゃんなにひとつ弱いこと書いてないどころかクッソ強いのに今もなお駄目な子扱いされてたのが不思議でならない…

復讐を忘れるな!
カラミティ!カラミティ!

お母さんいつも朝ごはんありがとう。
でも住み着いた野良猫触った手でお握り握るな。
いつも腹痛でつれーよ

  • ねむさん Lv.99

    守護付きは偉大だってそれ一番言われてるから。

Lv12

アギトくん思ってたより面白い。玉座と噛み合う。
アギトブリンガーまじで楽しい。個人的には今の復讐ヴの構築が気になる。

ローズクインいいね。

  • ねむさん Lv.99

    アギトと玉座は考えたことなかったですね。確かにエグい。今度試してみます。

ローズを繋ぎに使って別のフィニッシャーで削りきる方針とかが出来れば強そうなんだけど…
ヴにも虚数物体みたいなの欲しいなぁ

Hana Lv97

9ターン目出せるの9点くらいかな
残りの10点はどうやって削るの?
薔薇2枚当たったからどう使うかまだ悩んでる

他1件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    9ターン目は12点出ますね。残りの8点はアマテラスの1点をコツコツ稼いだり街や麗しで出たバットを使って稼ぐことが多いですね。

  • Hana Lv.97

    回答ありがとう!! 序盤から殺意が足りないと感じてたが割と削れるんですね。参考にします。

コントロール軸は組むの難しいなと感じたけど参考にしてみようかな
今の所アグロ寄りにしたらフィニッシャーにかなりいい働きしてくれる

  • ねむさん Lv.99

    実際8点削れば勝ちなのでアグロ寄りもありかと思います。

たた Lv188

古き良き

他3件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    ナハトさんはお元気ですか?(´・ω・`)

  • たた Lv.188

    ナハトさんは1枠空いていたので試験運用で刺しているところです( ̄▽ ̄;)、ただ最近は蝙蝠ヴァンプのミラーが増えているので抜くべきかもしれません。

  • たた Lv.188

    環境初期は元気に呪って居られました。

  • ねむさん Lv.99

    確かにミラーでキツいですよね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×