質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ供養場

年越しに向けてオリカ供養してってください☺

お題が欲しいって人はディスカードで

これまでの回答一覧 (24)

沙織= Lv79

闇の信者 2/1/1
このフォロワーは、守護を持たないフォロワーを攻撃不能。
ラストワード リアニメイト3
闇の狂信者 3/1/1
このフォロワーは、守護を持たないフォロワーを攻撃不能。
ラストワード 相手のフォロワー全てに2ダメージ。
闇の使徒 1/1/1
ファンファーレ 自分の場にフォロワーがいるならば、1体を破壊し、「次の自分のターン開始時まで、自分のフォロワーとリーダーが受ける4以上のダメージは3になる」を持つ。
闇の絶傑 ミエナイ 4/1/1
ラストワードが働くたび、潜伏を持ち、相手のフォロワー1体に1ダメージ、自分のリーダーを1回復。

他1件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    闇の従者「・・・」

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    書いた後に気づいた。闇の従者いたわ。アンリミでしか使えないけど。

退会したユーザー

封印されし巨神兵
コスト10
8/8→10/10
守護

6ターン目かそれ以降の自分のターン中、自分の場に土の印・アミュレットが4枚あるなら、このフォロワーのコストは0になり、「ファンファーレ 自分の他のカードすべてを破壊する」を持つ。

このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)

相手の能力によって選択できない。

tack Lv69

笛吹きの少女
3/2/2 ドラゴン
ファンファーレ 覚醒状態なら、「自分のPPの最大値と残りPPをそれぞれ-1し、ヘルフレイムドラゴン1体を出す」を、PPが0になるか場が上限枚数になるまで繰り返す。
ラストワード 覚醒状態でなければ、PPの最大値を+1する。

原初が落ちた後のランプ以外のドラゴンデッキの軸となるカードとして考えた
ほぼ原型ないけどあるレジェンドのリメイクとして考えてたりする

他1件のコメントを表示
  • なう@ロウル Lv.10

    面白い!

  • 沙織= Lv.79

    あのレジェンド好き、超良リメイクなんじゃぁぁ......。

滅殺の絶傑・ルナ (ネクロマンサー・フォロワー)
4コスト1/4
必殺
・冥鎧
・滅殺の刃
ファンファーレ:チョイスしたカード1枚を手札に加える。
ネクロマンス4:チョイスではなく、冥鎧1枚と滅殺の刃1枚を手札に加える。

冥鎧 (ネクロマンサー・フォロワー)
7コスト0/7
このカードが手札に加わったとき「このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数」と同じだけ+1/+1する。
自分のフォロワーが破壊されるたび、手札のこのフォロワーを+1/+1する。

滅殺の刃 (ネクロマンサー・スペル)
2コスト
自分のフォロワー1体を+3/+0する。
ネクロマンス7:そのフォロワーは疾走と「相手の能力で選択出来ない」を持つ。

狂葬のケンタウロス
4/4/3(6/3) ネクロ シルバー
ファンファーレ 自分の墓場を+8する。
葬送したなら、更に+4し、カードを2枚引く。
このフォロワーがダメージで破壊される時、代わりに消滅する。
ラストワード 自分の墓場を-15する。
進化時 葬送したなら、相手のフォロワー1体に4ダメージ カードを1枚引く。



中立の裁判所
3A ニュートラル シルバー
カウントダウン2
ファンファーレ お互いのデッキのコスト最大のニュートラルでないフォロワー1体(複数いるならランダムな1体)のクラスをニュートラルにする。
ラストワード ニュートラル・カードを2枚、デッキから手札に加える。

ゴーレム研究所 4コス

直接召喚:名前にゴーレムと名のつくフォロワーが4体以上出たとき、場に空きがあれば直接召喚する。

ゴーレムと名のつくフォロワーが場に出たとき、そのフォロワーを破壊し、そのコストの次に高いコストのゴーレムをランダムに一体出す。

対象カード
ジャンクゴーレム、クレイゴーレム、攻撃型ゴーレム、防御型ゴーレム、天輪のゴーレム、ガーディアンゴーレム、ヘヴンズゴーレム、オリハルコンゴーレム、暴威のゴーレム、ジュエルゴーレム、白銀剣のゴーレム、ミスリルゴーレム

アーティファクトリサイクル

ネメシス 5コスト アミュレット

カウントダウン3
アーティファクトフォロワーをプレイするたび、それを破壊する。
ターン終了時、アナライズアーティファクトをX枚デッキに加える。
Xは「このターンに破壊されたアーティファクトフォロワーの数」である。


これでリーシェナと起動外装が運用できるんだ…

英雄への覚醒
ニュートラル・アミュレット
3コスト
カウントダウン 4
自分のターン終了時、能力を持たず、進化していないランダムな自分のフォロワー1体を進化させる。
能力を持たない自分のフォロワーが進化したとき、そのフォロワーは「カードの能力によって破壊されない」を持つ。
(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)

ファイターみたいなバニラフォロワーに意味を持たせたいと思った時に考えたやつ。
破壊耐性は必殺持ちを殴り倒して生還するって英雄的にじゃね?というところから。
最初は進化するじゃなくて+2/+2するで考えてたけど思い付いたカード名に進化の方が似合うと思ったからこうなった。ので、実はかなり先攻向き。(先3これ4ゴリアテすると破壊耐性持ちの5/6が降臨する)
後攻でうまく扱うなら後4に2コス進化+ファイターとかやる必要がある。
多分フェアリーやらゾンビやらのトークン系と合わせた方が強いんでファイターとかにはお呼びかからないと思う。

歓喜の竜王・難陀
ドラゴン 8コス レジェンド
4/4→5/5
ファンファーレ:自分のデッキの下にある死神のカードを、勝利のカードに変身させる。
自分の手札のコスト最小のカードを1枚捨て、デッキからコスト最大のカード1枚引く。

進化時:自分の手札が9枚になるようにカードを引く。

ヘラクレス 6 5/6 指揮官
突進
このフォロワーはカードの能力によって破壊されない
相手のフォロワーを攻撃して破壊されなかった場合、+1/+1され必殺を持つ

神話重視で
破壊されない→不死性
戦った後必殺→ヒドラ討伐を再現したよ

ドラゴン1/3/3(3/3)
自分のターン終了時自分の最大pp-1
進化時 効果を全て失う

オリキャラだから許せ。

王卓の三・チーナ ロイヤル
4/4/4(4/4) 指揮官
自分のターン開始時、このフォロワーの攻撃力が5以上ならこのフォロワーに4ダメージ。
ファンファーレ 自分の場の兵士フォロワーの数だけ+1/+1する。自分の場の兵士フォロワーすべてに5ダメージ。
進化時 相手フォロワーすべてにこのフォロワーの攻撃力の値と同じダメージ。


王家への怨み ロイヤル
コスト0
自分の手札のロイヤルカードすべてを捨てる。カードを3枚引く。カードを1枚以上捨てたのなら、相手リーダーに3ダメージ。5枚以上なら3ダメージではなく7ダメージ。

白彗 Lv59

カースドスケルトン [ネクロ・ゴールド]
コスト2フォロワー
進化前:2/2
ファンファーレ:相手のPP最大値が2以上なら「侵食」1枚を相手の手札に加える。PP最大値が8以上なら[エンハンス5]さらに1枚加える。
進化後:4/4

→侵食
コスト2スペル
このスペルは手札に3枚までしか持てない。
このスペルが手札にある時、自分のターン終了時に自分のランダムな手札1枚を「侵食」に変身させる。
相手のフォロワー1体に2ダメージ。自分のリーダーに2ダメージ。

退会したユーザー

ニュートラル
2コスト 2/2(4/4)
ファンファーレ:光の道筋を1枚手札に加える。
進化時
手札を1枚捨てる。

ロイヤルorドラゴン
7コスト 1/1(1\1)
このカードが他のカードの能力によって捨てられたとき、このカードを1枚手札に加え、+1/+2する。
ファンファーレ:このフォロワーの体力が5以上なら、突進と、このフォロワーは相手の能力によって破壊されないを持つ。9以上なら、更に相手の能力によって選択されないを持つ。13以上なら、進化する。
進化時
疾走

退会したユーザー

4/2/4 必殺
ファンファーレ:ネクロマンス4 +1/+1して潜伏をもつ。

  • 退会したユーザー Lv.152

    あと2/2/2 ネクロマンス6:EPを1回復をずっと待ってるんやけど

絶望の使者
ネクロマンサー12コスト0/20 進化2/22

このフォロワーは、相手の能力で選択できず、フォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの能力によるダメージは0になり、このフォロワーは能力で破壊されない

このフォロワーが自分の場にいるとき、相手のターン終了時、相手の手札を全て消滅させる

決意の銀翼・ミリアム(左)
ネメシス 7/3/5 進化後5/7

手札にある時、自分の残りPPが7以上かつ共鳴状態なら、チョイスしたカードとしてプレイする。
------
ファンファーレ:デッキのAFカード全てのコストを-1する。その後、デッキからコスト0のAFフォロワー全てを場が上限枚数になるまでランダムに出す。


癒しの翠翼・ミリアム(中央)

自分の場に選択できるAFフォロワーがいるなら、このフォロワーと自分のリーダーは相手の効果で選択されない。
ファンファーレ:手札のAFフォロワー1体につき、自分のPPとリーダーの体力を1回復する。


滾りの紅翼・ミリアム(右)

疾走
ファンファーレ:「直前の相手ターン中に破壊された自分のAFフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。

大地讃頌
ウィッチスペル
3コスト
ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを3回行う。
【土の秘術】+3回。
【エンハンス 10】ランダムな相手のフォロワーの代わりに相手のリーダーにダメージを与える。さらに+X回。Xはこのバトル中に破壊された自分の土の印・アミュレットの数。

土ウィッチ待望の大型バーンフィニッシュ、バーストショット仕様。

命奪の紋章
5コスト スペル ネクロ
命奪の墓王を1体出す。

命奪の墓王
10/4/4 ネクロ トークン
アクセラレート4 リアニメイト10
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
必殺
このフォロワーがリアニメイト によって場に出たとき、他のフォロワーすべてを破壊して、破壊したフォロワーのコストの合計と同じ値だけ墓場を+1する。

死を運ぶ者
4/4/3 ネクロ
必殺
ファンファーレ 死者の帰還を1枚手札に加える。
進化時 手札の死者の帰還1枚のコストを0にする。

ソリッドリノセウス 3/1/2
潜伏
自分がカードをプレイするたび、このフォロワーは+1/+1される(1ターンの上限は5回まで)。

進化後 3/4
進化前と同じ能力。

退会したユーザー

竜儀式の祠
2コスト・アミュレット
直接召喚 自分の手札を捨てる能力で自分の手札が3枚以下になった時、自分の場にアミュレットが無いなら、このカードをデッキから場に出す。
ーーーーーー
このカードが手札から捨てられた時、このカードを場に出す。
自分のターン終了時、自分の手札が3枚以下ならカードを2枚引き、このカードを消滅させる。

審神使・ガブリエル
8/3/6→4/7 ニュートラル
ファンファーレ:自分のリーダーはこのバトル中、『自分のターンの最初に場に出たフォロワーを+4/+3する。』を得る。この効果は重複する。


オリカパックNレジェ枠の没ネタ。終盤である8コスで盤面不干渉、8コスにしては低スタッツ、進化で+1/+1、効果も言ってしまえばバフだけだし別にええじゃろという某杉田が使用するだけで破綻するガバガバ理論によって成り立っている。

ウミツ Lv222

同胞殺し 7/4/5(6/7) ニュートラル
[ファンファーレ]相手のフォロワー1体を破壊する。選択したフォロワーと同じカードパックのフォロワー全てを破壊する。

ムーンサイド・スリーパー 6コストヴァンプスペル
自分のリーダーは「次に、自分のターン開始時[復讐]状態かつ手札が0枚だった時、カードを1枚ではなく5枚引き、そのターン終了時に追加のターンを得る。」を持つ。自分のリーダーはこの能力を重複して持たない。自分のリーダーは、このカードの効果で得たターン中にこの能力を得たり発動したりできない。

岩山の巨龍
8/5/7
アクセラレート3 相手フォロワーに2ダメージ。PPを+1する。
---
守護
突進

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×