アンリミのリオード君めっちゃ強くね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

アンリミのリオード君めっちゃ強くね?

ルミナス、ガウェイン、マーズとの相性がヤバい
コスト下げて、進化してルミナスやマーズに潜伏付与
指揮官だから城塞でついでに出てくると自分の城塞ロイヤルで大活躍してるんだけど、他の人の城塞で全然見ない
なんで使わないの?この写真の試合ではケルベロス×2、ヘクター×2と割と回ってたミドネクを完封しました

これまでの回答一覧 (8)

sorano Lv77

そんな特殊な事するより盤面並べてバフして殴った方が強い。後、今はミドネク相手に完封なんてよくある事、その逆もね。

他4件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    勘違いしてるようだけど特殊でもなんでもないよ、2コス枠として入れて、城塞で出しても横に並べれる そしてその上でデッキに入ってるガウェイン、ルミナス、マーズ達との相性がよかったって話をしてる 変なコンボをするために入れてるんじゃなくて、普通に入れて、その他の+αもあって、その+αも強かったってこと 横に並べるって言うけどリオード+アサシン+ルミナスメイジで十分横には並べてますよ、なんなら潜伏もあるのでより次のターンのバフにも繋げやすいです

  • sorano Lv.77

    リオードを入れること自体が特殊。あなたとはデッキが違うと思うので一概には言えないが、アンリミ環境なら進化権を使ってそいつを活躍させるよりも庭園みて低コス守護入れるとかした方がいいということ。後、そいつは有利を加速させるカードであって不利を覆すにはパワー不足だと思ってる。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    リオード入れるのは特殊じゃないだろw 2コスト指揮官で強いんだから素直に入る。

  • 野菜 Lv.24

    リオード普通に入れろよ。クソ強いから

  • sorano Lv.77

    リオードを城塞に入れたことありますよ。それでこの意見です。フェイスとかに入れるなら強いと思いますがね。意見が食い違うのは仕方ないのであなた方パワーデッキにリオード入れて私は入れない。それでいいじゃないですか?

先行だからだめ〜wwwwwwwww

はい腐の嵐

退会したユーザー

わかります、城塞に三積みしてますが特殊勝利系のデッキへのアグロプランが通しやすくなる、事前に伏せてレイサム設置の隙を軽減出来ると大活躍でした

ただひとつ反論として
こいつローテでもくっそ強いです

城塞じゃないけど入れてる
たまにいる超越に刺さる

腐人 Lv122

アンリミというかローテでもかなり強いと思う
つまり強い(粉蜜柑)

退会したユーザー

分かります。
ルミナスメイジで無償進化できるのも強いですよね。
この人のお陰でコントロールロイヤルなのにフェイス戦略して超越に勝てたりするので、私も割と重宝してます。

沙織= Lv79

リオードはフェイスでホワイトジェネラル潜伏させてみたいの私だけ?
ルミナスやマーズへ付与は強いけど場が狭いから城塞とはアンチシナジーなような。まあルミナスもマーズも理オードも城塞に入るパワカなので採用ありだと思いますが。
やっぱ0コス1点除去はおかしいですよね。

他1件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    ホワジェネ潜伏させて何するの。

  • 退会したユーザー Lv.125

    カースドジェネラルですか?まぁ、ホワイトジェネラル進化で5点潜伏もそこそこ強そうですけど……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×