シャドバグッド&バッドデザイン賞 ビショ編
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv158

シャドバグッド&バッドデザイン賞 ビショ編

ビショのCGSからOTTの良カードと糞カードを上がっててください。

グッド
ケリュネイヤ
個人的にかなりの完成度だと思う。アミュ2体起きでチョイスがかなりビショらしい。白ケリュネイヤは天狐とのシナジーがあり、黒ケリュネイヤはアミュを割りビショらしい展開をすることができる。

バッド
黄金都市
デザインの酷さだけならライブラ並みでは...

これまでの回答一覧 (12)

Good
マーウィン
説明不要の良カード。脳死で使えばこちらが痛い目を見るのでしっかり出すタイミングを考えないといけない。不殺おじ辺りは見習ってどうぞ

信仰の天使像
ビショのアミュのカウントを加速させて早期に割る戦法と噛みあい、5/5/5守護突進として機能する。亀や封法典とのシナジーとかとても良き


Bad
救済の聖獅子
珍しい後攻有利カードだが、流石に進化込み合計スタッツ4/6/9(カウント進んでたら4/8/11)はマズい。あと聖獅子にレジェはほしくなかった(私情)

カトレア
デザインというか、ラスワで教会加えるカードを何故教会と同じパックに収録したのか理解に苦しむ。そのせいでこのカードの存在意義がアイテールで持ってこれるくらいだし…これから教会手に入れてたら最速ヘヴナイ間に合わんし…

黄金都市
全略。

黄金都市は殿堂入りとして、バッドは礼賛。
キャントリップつけるならカウント3で良かったと思う。

グッドはマーウィンかな。
派手で強力だけど、脳死では使えない能力。

NAO*key! Lv500

GOOD
ペガサスデュラハン
カウントアミュ、教会とも相性が良くハマればとにかくウザいムーブが出来る。上手く使わないと弱いけど個人的に完成度が高いと思った。採用例もまぁまぁあったし


BAD
黄金都市は語る必要もないから
輝く熾天使・ラピス
オクトリスもそうだけどコイツも大分ラストワードを鼻で笑ってると思うの。
自分が特殊勝利あんま好きじゃないってのもある

djst Lv72

グッド 宝石の巫女
汎用性が高く、様々なデッキで採用を検討できるカード
ドロソとしてはもちろん、自身や相手の状況によってはブラックの方も十分活躍するカードであり、チョイスも見本みたいな優等生

バッド 黄金都市
燭台の上位互換である事は百歩譲ってもいい
だが召喚条件がどう考えてもおかしい
せめて3ターン以降とか、デッキの黄金都市全消滅とかやりようあったでしょ

グッド
マーウィン
ものすごく強いカードですが、壊れてもいないし脳死で入れるようなパワカではないというのが良い。ビショップのカードでは1番好きです。

ケリュネイア
質問主と同じ理由です。


バッド
ナーフ前封法典
なぜにOKを出したし。しかし、いつかやろうと思っていた権化アイテール新ガルラOTKの難易度が格段に上がったことだけが残念です()

黄金都市
言わずもがな

ラピス
特殊勝利滅ぶべし(アンチ並感)

信仰の天使像
相手の袖から出てきてグランプリA決勝での初勝利を邪魔されたから(もはやデザイン関係なし)

チェキババ面白くてすき。
ネフティス好きな奴には大体刺さる魅力がある。

グッド マーヴィン
4/4/4、自分と相手のppブーストという新しい方向性でありながら丁度良い強さ&先行後攻両方ともで使えるという良調整代表

バッド レフィーエ
天狐をおかしくさせた張本人
あと効果が露骨すぎる

まろ Lv35

黄金都市叩く人多いがおれはNに2コストで2pp余れば2/2直接召喚のカードを追加して欲しい
だから黄金都市というカード自体はありだと思ってる(現環境では安定という意味で頭一つ飛び抜けてるだけ)
序盤安定したのうえでパワーバランスを整えることを条件にだが

2コスト出せなかったから負けたとかクソほどおもんない

Harurun Lv80

グッド
ハゲ 言わずもがな

バッド
黄金都市 言わずもがな

グッドデザイン
安息の絶傑・マーウィン
ビショップらしいフォロワーであり、脳死では置けないフォロワー、考えてプレイすることでメリットだけ享受したりする事も逆に盤面が不利になってしまうこともある絶傑の名に恥じない良カード。

天罰の神父
単純な効果でメタが特徴的なビショップでは有能でもあるが進化を切るかを悩ませるがそれを考えても十分に強い良カード

宝石の巫女
ビショップにとって使いやすいドロソと回復でチョイスを上手く生かしたフォロワー。個人的にビショップで一番好きなカード

バッドデザイン

黄金都市
こんなカードあったら悪用されるに決まってるって....燭台に謝って。

白牙の神殿
露骨な天狐とのシナジーカード。アンリミ天狐のヤバさを当時分かってたから「!?」ってなったよ。

グッド
ケリュネイア
チョイス条件、効果、スタッツ、のどれをとっても完成度の高い良カード。
フェザーダッシュ
疾走付与は糞になりやすいなか、ロマンと実用性の両方それなりにありアミュフォロワーとも相性のいい良疾走付与。

バッド
ナーフ前封じられた法典
論外

黄金都市
論外

グッド
頂きの教会
ビショの高体力と回復をうまいこと合わせたカードだと思ってる
バッド
黄金都市
説明いらず
輝く熾天使ラピス
ラスワになって出直せksが
天狐の社
何でアド取れる効果が発動したらさらにアド取れるんですかねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×