質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウホホ~;;

実装前はぶっ壊れぶっ壊れ騒がれてナーフ候補まで言われたのにいざ環境が始まると全く採用されていない
この事前評価の高さは結局なんだったんでしょうかね
環境が悪いっていうのはあると思いますがローテの横並べって今じゃロイヤルかエルフくらいしかいないし
皆さんはこのカードの事どう思っていますか?

これまでの回答一覧 (25)

コイツ自体はヤバいけど現状エルフってクラスが大人しいからね
エルフが上に上がってくれば多分ヘイト集まる

使えば分かるけどコイツ事態はクソ強いぞ

エルフが流行ったらホントにヤバいぞ?
新リザとこいつは補填必ず入るからとっといた方がいい。

あとこいつのおかげでコルワ軸がアンリミでもまあまあやれてびっくり。

まろ Lv35

マナリア「ローテの横並べがロイヤルとエルフだけだってw」
ポセイドン伊達「エアプの戯言だろ」
AFネメ「っていうかローテにロイヤルとエルフいるの?w存在薄くね?w」

NAO*key! Lv500

カードが弱いんじゃなくてエルフが弱いだけやろ
散々ナーフ叫ばれてた新ケルが今の環境じゃナーフしろ言われないのと同じじゃろうが
環境取ってるクラスのカードにヘイト向くのが常

こいつと樹医でお手軽AOEをピックでやられて親の敵のように恨んでます

kiki Lv57

今はコルワ軸対ポセ宗マナリア用処理フォロワーだと思ってる。

ローテの横並べはドラゴン、テンポエルフ、マナリアがガッツリしてくるから、かなり需要あるよ。

そもそもロイヤルが見ないから知らな~い

さめ Lv119

コンエルの中盤の繋ぎで活躍する。
前もって幕開け設置してれば6ターン目にフィルと合わせて4点ばら蒔く上にかなり硬い必殺ゴリラになり、処理されなきゃ次のターンもばら蒔ける。
除去が無い限りは爆アドになるからかなり頼れる。
クラスとしては充分戦えるんだけど、コンエル自体が前からあまり人気が無いし、対空やら序盤を支えるカードが消えたせいで扱い方が大幅に変わってる、更にサタドラとの相性が最悪なのが見かけない原因かと。

fuhafuha Lv177

環境が悪い。
カード自体はめちゃくちゃ強い。簒奪の使徒が強いんだからこいつも強いのは分かりきったこと。

出されて盤面壊滅したので無視してアジで顔面叩いたら、二体目出てきてアジが死んだのでこちらも二体目のアジで締めました。

カシオペアより火力は出せるカードかもしれません。
ただし、コレのみでカシオペア「と対空射撃」の穴を埋めるのは無理でしたね、と。

書いてある事はぶっ壊れ

ドラゴンに弱い

単純にエルフが使われてないって話でしょ。
MTGと違ってタッチ採用もできないんだから、カード単体の性能と使用率はまた別よ。
新ヘクターとかエルフで使えたら絶対悪さするやん。
展開容易。つまりは墓地9も余裕で達成可能。
フェアリーセイバーが泣くでホント。

コイツ自体はヤバい。特にコルワとか使うならマストピックレベル。
新緑の加護落ちたのは痛いけど、まだ幕開けはあるし、ちゃんと段取り踏んで出せば5T目に5コス4/5+αで全体2ダメージで出す事も充分に可能。
……エンシェントレオスピリットさんが草葉の陰で泣いております。

え、使ってからそれ言ってる?クソ強いぞこいつ

コイツ自体はかなり強い部類だけど、2連バフしないとポセの取り巻きやミラアンガデゴ倒せないのがネックなのと、バフエルフ自体が微妙なのがなぁって感じ。

退会したユーザー

このゲーム盤面取っても勝てないからね

対ロイヤルで幕開け置いた後にこいつ出すとすごく可哀想なことになるから盤面で戦う相手には超強い

今のツートップが盤面全否定のドラゴンと顔面直撃するついでに盤面制圧するマナリアだから活躍できない

普通に見る

outam Lv233

エルフが沈んでるだけで強い。

ヴィーラ実装前は騒がれたが実装後は見なかった。当時ヴが弱かったから。
そんなもんだよ。来期か再来期あたりに騒がれる。

ko-ran Lv151

こいつで中盤繋がるけど何でフィニッシュするの?と言う話。

アグロの方が強くてアグロにこいつは入らない。可愛そう

trd Lv144

2pickで糞強だった

退会したユーザー

まあアグロのが強いから見ないわな

檸檬 Lv87

普通にパワーカード
ローテエルフだとほぼ唯一ポセイドンを返そうとしたら返せるカードだし
採用されるのがコルワエルフだけれどあまり見ないエルフのしかもその中でも使ってる人の少ないコルワエルフだから見ないのも仕方がないね

退会したユーザー

どう思うかと聞かれれば、まぁぶっ壊れですよね。
今注目されてないのは、多分ローテのカードプールで見たときにバフするカードがそんなに多くないこと、エルフというクラス自体が沈んでいることが原因だと思います。

今後シナジーあるカードが増えたり、エルフ自体が前に出てきたら絶対叩かれると思います。

使われたら実感したけど、開闢を除去可能なくらいヤバイパワーあるよ

沙織= Lv79

ナーフ必須級のぶっ壊れが1枚いてもそれだけじゃ環境に出てこないのがシャドバ。環境の問題もある。アーサーとか初期使われてなかったじゃん?ナーフこそされてないけどジンジャーとか渓谷も初期はゴミだった。

ファフニールと並ぶ今弾のナーフ候補筆頭だと思ってます。

こいつは強いけどエルフが弱い定期

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×