シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (13)
体力を無視した全体破壊というのがローテでは本当に希少ですからね。
使いにくい部分はありますがポテンシャルは高いです。
なんか仕込みに時間がかかる分、爆弾セットしてる感じがあるw
結構強いとは思うけどもう少し使いやすくならないかな7ターン目に7ダメ自傷は重すぎる
ポセ宗ルリアをこいつ1枚で綺麗に返した時は脳汁出ました、アンリミでも実はこっそり入れている
デメリット抜きしにしてもかつてのヴィーラみたいに強いけど他が弱いみたいな感じかもしれん
ずっと試行錯誤してはいるんだが、まー、難しい立ち位置にいるんだよね、彼。
一応言っておくと、効果は間違いなく強い部類。ファンファーレでプチテミス。さらに進化で大量自傷稼ぎ&バーン(あと、ファンファーレで撃ち漏らした敵の除去)できるのは実際強い。
ただ、大量自傷を活かして自傷メインのデッキで使おうと思うと、ブリンガー出す前に自傷重ねちまって、ブリンガー効果が自分に飛びまくると死が見える。
しかし、逆にブリンガー出すまで体力高く維持する様に自傷控えめのデッキにすると、ブリンガーが相手に飛びまくると自傷数が全然足りない!ってなりがち。
自傷をしつつ体力高めに保つってのが理想だけど、そんなムーヴできるくらい上手く行ってるならブリンガーとか関係なく勝てそうだよね?
まぁ、とりあえず言える事は、進化効果発動にはヴァルツ(ブラッドムーン)使おうって事。
体力10からランダム9点とか割と死 ねるから。マジで。
確定除去を味方に当たるとはいえ3体も打てるフォロワーはそうそういませんからねぇ〜。味方がいないときなら相手だけ3体なわけですし。
最近出た手札バフ軸は復讐をメインにしていて、それを更にコントロール的というか除去寄りにした構築を考えていて、そこで使えたらなぁと思ってますね〜、まだ全然固まってませんが笑
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mari@マリー Lv.22
蝙蝠でも使えるんですけど、いまいちコンセプトと合ってない感じがするんですよね…。 復讐軸が一番安全ですね。どうせ自傷するカードも入れることを考えたら、ブリンガーの進化時効果で出てくるかもしれないフラウロス採用もアリかもしれませんね復讐ヴ。
何一つ弱くはないよ?
生まれてくる時期が間違いだった
進化で最高に楽しいから強いだけではない。
復讐ならかなり強い
ただ復讐じゃない時のライフ14とかだとめっちゃ困る
進化したら自分に8点来たので嫌いです
そう考えると強い(確信)
進化権切れた後盤面危なくなっても三体除去で戻せるし
単純に除去してフォロワーが残ると思えば狂えるドレイクの親戚みたいなもん
あとは復讐じゃない時自分に7点とどう付き合うかだけど
これもしっかり考えればなんとかなる範囲
ローテなら良い部類のカード、外れでは無いと思う
異端なる冥獣の劣化といえば強い?
唯一無二!強そう。