質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

朗報、ネメシス強かった

うわぁ、デッキ貼り忘れた。こっちに回答してくれ〜。ベスアンしときます。

さっきグラマスの人のデッキをパクって来たんだけど、マジで勝てる。リーシェナとアグロで勝ち筋が2つあるから、かなり安定してる印象。マナリアとかドラゴンにうんざりしてる人は是非使うべき。

ネメシスのデッキ貼るor感想どうぞ

これまでの回答一覧 (17)

Lv130

あーこれそのデッキか。
リーシェナなのに先1ゴブリンしてきたり魔鉄ミリアム出してきたりいろいろ謎だったけどそれをちょっと弄ったやつってことか。


アグロなのに何故マナリア対策の虚数入れてんねん。

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    今ネメシスはルキナと取り扱い注意を基本とした抱き枕ネメシス使ってる。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    一瞬、何でエルフの盤面にマキナサーヴァントが!?ってなったけど、統べる者搭載型パメラ軸エルフか〜って納得した。

ランクマで当たる人は大体弱いので問題ないですね。

Shin Lv76

あぁ、あのネメシスこれだったのね…
魔鉄熱狂出してきたからAFかと思ったらリーシェナ出てくるしマキナ出てこなかったしシルヴィア飛んでくるしで???ってなった

良い尻してますよねぇ?

NAO*key! Lv500

これでMP盛りまくってたから広めるのはNG

シルヴィアゴミ評価してすいませんでした

ネメシス読みでスパルタクロノスですよ

退会したユーザー

これがまとめやらwithやらで公開されて増えてドラゴンウィッチが減ったおかげで、ネクロ的にはすごくやりやすいですわ
これがいつまでも続くとはあまり思えないが

ドラゴンマナリア→アグロ→ミッド系でメタ回ればいいんだけど
ここでアグロの勝率が奮わないと、結局ドラゴンマナリアでアグロは捨てて他に勝てばいいやってなるんだよな
ネメシス以外でもいいから速いデッキには頑張ってほしいところ

シルヴィアの評価当たって嬉しみの極み

  • なう@ロウル Lv.10

    この手のカードは評価分かれますよね。 僕は期待してませんでした(*^-^*)

マナリア上振れ下振れのせいで安定しにくくて自分が使いやすいように少しだけ変えてこっちにシフトチェンジしたけど、完成度の高い凄いデッキだと思う。

アグロプランに加えてリーシェナのサブプランが本当に仕事する。マジでリーシェナのおかげで拾える試合が何個かあるから馬鹿にできない。対策なんてまずされないしなんなら白黒抜きでも必殺と破壊無視が強い。スタッツの低さはシルヴァのチクチクダメで補えるし、弱点を補い合ってる感じ。

手札枯渇だけど、イカロスの進化の切り方、ミリアムの使い方を間違えなければ絶望的なことにはならないと思った。アグロプランが無理になった時の白黒シフトチェンジの見極めがすごい難しいけど逆にしっかりこなせればどんな対面、試合も勝ちに繋げられる可能性がある。

前ここのQAで質問した時に教えてもらった中にアグロネメシスあったので今弾で作ってみたらこれに似た者が出来立てそこそこ勝ててる!
ドラゴンから移って良かった(ヘイト貰ってるドラゴン使うのは心が痛む)

Orange Lv128

そーいやむじょっくすが似たようなの紹介してたな

新カードなしのスパークアグロ
序盤はスタッツで押して中盤以降はスパークで締め
スパークの決定力は偉大
マナドラは中盤以降地上封鎖されるからね…

他2件のコメントを表示
  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    スピネと決闘の採用理由がピンと来ませんね。まあ、私よりはるかに高い勝率出てるのでそれが正解なんでしょうけれども

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    スピネは横展開と盤面ダメージとドロー兼ね備えた最強レベルのカードだよ。枚数調整は必要だけど普通に馬鹿強い。決闘は進化なしで守護を退かせるのが強いのと、このカード一枚でシルヴァのリーダー付与の発動が1回、人形ストック出来れば2回保証できるのが使ってて強いと思った。

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    ありがとう。5Tでの横展開とドローは興味なかったからノーチェックだったわ。決闘はシルヴァ前提なら確かに強そうだね、ありがとう。

人形タッチのシルヴィア入り触ってたんですけど、今朝リストを見てからAFタッチに切り替えました。感触はいいですね。使える期間は多分短いとは思うんですけど、環境が煮詰まるまではこれで潜ろうと思います

退会したユーザー

そのレシピから信者を一枚シルヴィアに替えたレシピで回してる。楽しいし強いけど初日から自分でネメシスデッキを模索してた自分からするとなんか悔しい…

ツイッターで見た

退会したユーザー

アーティファクト型に近いですが、デウスエクスマキナ入らないの意外ですねΣ(゚д゚lll)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×