質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初日の感想

どうぞ!

個人的にはイヤ〜な予感がする。

これまでの回答一覧 (46)

初日で当たるクラスがここまで偏ったのは初めてだわ。
ドラゴン使いさんにはいい環境なんじゃない?

少なくとも俺はこれっぽっちもいい環境だと思わんが

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    ドラ使いもミラーイナゴ多すぎて嫌です

  • 赤いランドセル Lv.121

    そだねー。自分も今履歴見たら6/10ドラゴンでした。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    普段からドラゴン使ってるからこそ偏るのは嫌です

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    誰も得しないやんけ!!!どーなってんだよ!!!

  • あくび。 Lv.73

    マジでおもんねぇ。ミラーがクソつまらん。 やっぱりティア2位にいてティア1食うのが1番楽しい、

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    コピーデッカーと思われたくないからローテでフェイストカゲしてる

  • plusPP Lv.14

    構築しっかりしたサタンがやっぱ強すぎるかな。全力ランプしてサタン置くだけ 置かせないように盤面作ってくるけど多少の不利は10PPあればいくらでも返せるから関係ないんだよね置けば勝ち

退会したユーザー

伊達ナーフしろ


後俺と同期の癖に8/8スタッツの俺を容易く除去するフィルレインもナーフしろ

他2件のコメントを表示
  • nap Lv.14

  • nap Lv.14

    誤爆すまそ

  • なう@ロウル Lv.10

    ほんとそれ。発表されたとき、ガセ情報かと思った。

退会したユーザー

こいつぶっ壊れで草
ガルアくん泣いてるからはよナーフされろや

他8件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    これは思った!ハンド2枚から進化、炎爪、信者で6ドローされた時は笑った。

  • Shin Lv.76

    コイツに進化切ればなんやかんやで4,6ドローくらいしやがるのほんま…

  • 野菜 Lv.24

    紫龍頭おかしい

  • alpha Lv.31

    卑劣だなさすが紫龍卑劣

  • 退会したユーザー Lv.74

    性能はチートだけど引きすぎてしまう問題あるからな・・・

  • NAO*key! Lv.500

    ガルミーユと同じ道辿りそう ターン1制限かな

  • だるな Lv.158

    引きすぎるってなんやねんと毎回思ってる。調整しろよ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    卑劣なドローだ…

  • HIROSAKA Lv.77

    2ドロー一回制限か制限無しだけどダメージ毎に1ドローだよね普通。運営テストプレイしてねえだろ毎度の事だけども

wxo Lv206

ドラゴンと魔法使いの大決戦になりそうで胸が熱くなるな
ドラゴンと魔法使い…魔導征竜…ウッ

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    個人的にはその組み合わせならウィザードを思い付く。

  • now Lv.180

    ヴェルズで反逆するのが丸い

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    ドラグニティ潰したのユルサナイ

  • 見習い満足民 Lv.21

    ほぼ全員禁止食らったカードの話はやめい

  • うじまっちゃ Lv.29

    征龍一枚帰ってきたから審判も一枚返せ(暴論)

  • いきもの Lv.7

    ???「やっぱり魔導征竜はクソウキ!!その後のEMEmは楽しかったウキ!!」

  • 退会したユーザー Lv.38

    俺の知るシャドバは皆を…笑顔に…

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    辛うじて二つはデッキあった征竜魔導環境に対して、環境にそれしかなかったEMはマジモンのやべー奴なんだよなぁ。

結構回したけどパラレルレジェンド勢を殆ど見てないんだが?
あれ?パックテーマ…

他1件のコメントを表示
sorano Lv77

ローテの話だけど、サタンドラゴン、スペブウィッチをよく見る。しかも強い。ヴァンプとネクロは安定してる強さ。ロイヤルは今のところ雑魚、ビショはうざい、ネメシスまあまあ、エルフどこ?

他2件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ロイヤルはクロノス入れてミルすればサタンドラゴン潰せて美味しい。スパルタクスあるからドラゴン以外にもギリ戦える。

  • 退会したユーザー Lv.125

    それ試したんですけど、遅いのとスタッツ低すぎてクロノス辛くないですか?

  • ひゅむ Lv.34

    凌ぎきって見せよう(白目

inorin Lv31

サタンドラがずいぶんと叩かれていたから流行るのかなと自分でもやってみたところ

素のドラゴンの強さが強すぎる
グダったときにサタンで勝ち拾えるので更に勝率アップと言う印象
基本サタンの出番等なくドラゴンカードで勝てますね
ポセはチートだけどあれは残してあげてほしい(ドラゴンナイツ・ヘクター・アーサーがある以上許される)
伊達はあかん、あれは頭おかしい弱い要素がない入れれるなら12枚入れても昨日する引くだけで勝てるカードや・・・

今のところドラゴンゲー

たまにマナリアに当たる

退会したユーザー

はぁ~ あ ほ く さ

普段はよくドラゴンを使っていますし、今日も何戦か使いました。でも今環境ではあまり使いたくないですね…。ランプしてポセ政してサタン出したよ!あとはコキュートスカードの暴力で終わり!みたいなことを脳死でやっている感じで面白くないです。それが雑に強いのもタチが悪い。実装前はサタンはすぐに廃れると思っていましたが、これだとまだまだ続くかもしれませんね。珍しくアンリミに逃げました。そしてそこでフラウロスにボコられるのですが、その方がまだマシと思えている自分に戸惑っています。

そういえば1/4からローテ杯があるらしいですけど、その時のローテ環境はどうなっているのでしょうか…。

  • なう@ロウル Lv.10

    ナーフって月末だよね(震え) わーい。そろそろかなあ(白目)

Ðust Lv92

やっぱり初日は面白い

んほぉ^~この炎獅子とヴァルおじたまんねぇ~

他2件のコメントを表示

使った

スペブ
予想していたよりかは戦えるが、やっぱり決定力不足が気になるのでややきつい。対サタンは眼光食らったら何も出来ずに死ぬので引かれないことをお祈り。逆に眼光さえ引かれなければ除去連打宣告回復で凌いで滅亡で削りきれる

AF
普通に戦える。サタン用にクロノス刺して遊んだりもしたが、抜いて殺られる前に殺るを徹底した方が勝率が高い悲しみ

使われた

サタンドラゴン
こいつばっかりで飽きる。回られて6t7t着地されたら死亡確定。相手しててただのパワカのゴリ押しでつまんねえという印象しか持たなかった。

エルフ(コルワ)
全体的に力不足感が強かった。良くも悪くも堅実な動きしかしてこず、こっちが強いムーブ取るだけでそれを返すのに四苦八苦してて苦しそうだった

now Lv180

超越使ってたらサタンのスペルで完全に論破された後ぶち転がされて笑ったのが今日のハイライト

  • きのこ Lv.98

    ローテで開闢ウィッチ使ってたらアクセラレートでデッキに加えた+10コススペル3連打されて積みました。4枚選択に3回とも選ばれて、即座に3枚とも引いてくるっていったいどういう引きなんだ…(しかも変態気味のデッキにしか刺さらないのに…)

まだ騒がれていないけどアーカスネクロがやばいと思う。
歌い手抜けたのでパーツ集めるのが多少苦労しそうだけど、2コスの無限リソースが大ダメージスペルまで供給するせいで、二コラフェリ+二コラスペルで進化無し18点とか。
当然ルリアフェリグレモリーやギルネルートも健在だし。
どれも3積み余裕の3枚コンボで即死級は危険…危険じゃない?

  • HIROSAKA Lv.77

    ドロソが抜けたのがきつい。ニコラいないと手札ががりゴリ削れる気がする。一応1コスの能力消す奴とかソルコンで代替可能だけども

ハト Lv101

初日は面白いけどどうせドラにしか当たんなくなるんだろうなあって思いながらラダー回してる

だってどう考えても圧倒的すぎるんだもん勝とうと思うならドラ以外マジで使う理由無い

エルフがワンチャンスアグロで無視して殴りきるくらいしか思い付かん

ローテは1日目で飽きた。

Y・U・A Lv330

ニューイヤーやもんな

ミルナードアグヴとライオ軸開闢グダグダ回してた

アグヴは回れば楽に勝つ。ミルナードダクジェネバフれば強い。復讐ケアる人増えて何より。
2cピユラでリリムバフって3/2/5投げれるの無駄に楽しい
ただバフ対象ミスるの気づくの後になりがちで難しい(特にダクジェネとミルナード)

開闢はミラーがチラホラ。
ライオ軸って機能するんかい。って並に回しやすい。宣告宣告ライオ宣告アルルとかっていう超事故ヤメテ。


相手
ドラゴン多い、ポセイドン1枚(アクセラ)のせいで轢けないの超キツイ
大将軍採用型の前寄せ(っぽい)ロイヤルもよく見た。AoE増えたけどタフ3以上に複数刺さるの実は少ない?
マナリア見ないで開闢スペブだけだった

他は崩壊した軸除けば前期最終と同様。

おおよそドラゴン。サタン軸はそんなに流行らなそう。既存の伊達ポセイドンはーフ来るかも

ロイヤルはアイテールでかいですね。先陣をピン刺しでも確定で呼び込めるのはやはりいい。
アグロ気味にしてマグノリアで押し込めば大将軍も召喚しやすくてそこそこ戦える
大将軍はなかなか強いかも。直接召喚も十分狙えるし、レイサム後がアホみたいに強くなる

まだ環境初期ですし、ドラゴンはやはりヤバげな臭いしますがどうなりますか

初日だから予測はつかんな

サタントカゲも大会成績は振るわなかったって話もあるしまだどう動くかわからん

個人的にはブベツフェイスが強いと感じた
あとコウモリは相変わらず上振れパワーがやばい

  • くろーしす Lv.247

    俺も使った感じサタントカゲは言われてるほど強くないと思う。サタン不採用の疾走ランプが安定感ある。

退会したユーザー

アンリミに逃げました(報告)
まあ、別クラスでメタが回りそうならまたローテします。

二戦しかできなかったけどエルフいけるかもしれない。中くらいのポテンシャルはある気がする。

他1件のコメントを表示
  • ばちこるわ Lv.20

    まじですか?エルフ使ってるんですがドラゴンに勝てないのにドラゴンしかいないから負けまくるんですが、、まだ初日ですがやってから気がしない、、

  • そろちゃん Lv.106

    案外ちゃんとしたAOEが飛んでこないのでガッと並べてグッとバフして潜伏や疾走でワンチャン通します。アグロルートとコルワ絡みのコンボルートをうまいこと使い分けていきたい。

サタンドラゴンばっかだなぁとサタンドラゴンを使いながら思いました
まぁ相変わらずネクロも壊れ気味なので数は減るんじゃないでしょうか

kaora Lv30

ひとことでいうと、ドラゴンうっとおしい。

あと、大将軍の直接召喚は、結構やりやすいということがわかった。
でもまあ、サタンが出てから飛び出てくれても、時間稼ぎにしかならないんだけど

マナリアじゃないウイッチが意外に戦えていることにびっくりした、魔女で9コス真実おじさん増やして殴り倒すの楽しい

  • HIROSAKA Lv.77

    昨日深夜にAFリーシェナネメシスを殴りまくったのはお前か??(私怨w

主にネメシス、ロイヤルを使ってみたけど
リーシェナはサタンにビミョーに間に合わなくて無理。でも下ブレや他クラスには安定する気がする(試行不足)。多分AF辺りなら強く出れるのだろうか
そのぶんミッドロは狂信者やアイテール(&ディスカ)で抜群に安定力がまして、序盤は割りと有利取れる…けどレイサム置く頃にはサタンなり伊勢ポセなりとやられたい放題。逆に間に合えば勝ち目がある感じ。
ドラゴンの除去能力のやばさが身に染みた初日だったかなぁ。あと開闢楽しい。

とりあえず自分は作ったAFで戦えて何より。環境はサタンドラゴンやマナリアウィッチが多くネクロヴァンプビショップネメシスは意外に出会う。エルフロイヤルはあまり見てないけどカエンジシ将軍をアサシンで隠された時とかエルフからサタンが出た時は焦った。

まだウィッチとネクロしか使ってないけど。
スペルウィッチはランクマで戦えるレベルではなさそう。今のところ何とか勝ち越せてるけど環境が固まってガチデッキが蔓延しだしたらおそらく太刀打ちできない。もちろん普通にマナリアを使えば勝てると思う。
ネクロはとにかく純心の落ちた影響が大きい。パワーカード自体は残ってるからうまく手札に来てくれたら強いけど安定感が消えた。これは不死者が落ちたDBNの二の舞になりそうで怖い。

エーテル足りないから2pickやってるけど
エルフの5コス4/5のフォロワーやばい
スタッツ上昇したら2ダメAOE回数制限なし
デッキ構築した訳じゃないけどコルワ含め色んなフォロワーとガッチリはまるしコントロールエルフなら必須になりそう?
少なくとも2pickなら強い

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    そういやアイツヤバいヤバい言われてた割に見ないな…いやエルフ自体見ないけども

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×