新サタンってほとんどドラゴン専用?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぽん Lv23

新サタンってほとんどドラゴン専用?

新サタンってドラゴン以外だと、どのクラス(デッキタイプ)に組まれそうですか?
初期みたいにコントロールデッキにピン差しされることはある?

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

ファンデッキであればどのクラスでも積まれる可能性は十分あります。

環境入りするデッキで採用されるかという話であれば、個人的にブロ入り天狐ぐらいにピン刺しくらいでしか運用するのは難しいのでは無いかと思っています。

  • ぽん Lv.23

    ビショップは回復除去も多いからサタンは結構相性良いですね〜

ダークアリスに試してみる。

旧サタンは10ターン目だから置く暇がほとんどなかったけど、新しい方はアクセラでもデッキに加えられるから期待してる。
コキュートス達のフィニッシュ力の低さもダリスアンリエットとかで補えるし、相性良さげで楽しそう。

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    問題はアクセラサタンをどこで打つかだよなぁ…怨恨採用で5Tに使うか、4T屍王から5T起動に合わせて使うか…いや、実装が楽しみ!できれば一緒に研究したい!

  • ダリース Lv.30

    いつか質問立てるでしょうからその時よろしくです( ・∇・)

退会したユーザー

アクセラガチャしたいし自分はネメシスに適当に突っ込んでマキナで回収でもするの考えてます

  • ぽん Lv.23

    マキナの効果でドローできるのは確かに強そうです

消し去るものと新サタンのアクセラコンボ

弱い

アクセラレートでAFネメシスに入れてマキナで回すのも良さそう。
危険な発明品置いておけばアスタロトでOTKもできるし相性良いかも。

Orange Lv128

フィニッシュが足りない、遅めのデッキなら大体入るんじゃない?
あとは個人的にはロイヤルが意外とアクセと相性いいと思う
マグノリア採用して、デッキ圧縮したり、入れてくるカード次第だけど、ターン調整すればアイテールで高確率で手札に加えてこれる

  • ななっしー Lv.22

    アイテールサーチはロイヤルフォロワー限定ですよ

アンリミなら陽光サタンというのがあってだな。
守ってサタン出すことで攻撃を防ぐことができます。
ブローディアでバーストも防げるし。

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    なお今は熾天使が……

  • ぽん Lv.23

    陽光サタンは昔よく使ってた

  • ギギネブラ Lv.22

    今でも案外戦えるから結構期待してる

昆布で、
6ヴァルツ
7カラブリ
8ローズクイーン
9サタン

とかはやってみたいですね。10ターン目以降はくっそパワカの応酬が始まりそう。

進化権切れたら戦えなかったリーシェナ。
セラフ潰された時のピンサブプラン。
ゴッブロでリーサル潰されるデッキにピン。

djst Lv72

プルソンとドローガン積みウィッチ

リーシェナのサブプランかなぁ。
除去に関してはシルヴィアの追加もあってかなり強いからサタン着地は割とできる。リーシェナ引けなかったらサタンルートと考えちゃえばシルヴィアアクセラも何も思うことなく使えるし。
まあただ、ドラが使うのが一番強いのは確か、他はファンデッキ臭漂う

ローテでサタン軸コントロールビショップ使ってます。
マーウィンでppブースとして早めにサタン出すデッキ
勝率は7割ぐらい
バースト対策のブローディアと大量の除去札、回復で長期戦に出来ます。
アーカス、ロイヤルは諦め
サタンドラゴンには勝率8,9割近くあるので現環境では十分戦えます。

強力だが、カード種類が多すぎる上に出して即勝ちに持っていけるカードも少ないしな。
9Tに出してそこから数T交戦する前提と考えると、ドラゴンぐらいじゃないと遅いと感じてしまうんじゃないかな?
……まぁ、アクセ主体で使うんならその限りではないけれど。
アクセはアクセで4/13というギャンブル。3コス払って盤面干渉一切無しっていうネックな部分あるからな……。

鹿島 Lv21

私が試してみようと思うクラス

AFネメシス:AFでデッキが回るので、他クラスよりカードを引きそう。マキナを入れるかは検討中。入れるなら0か3か
スペルウィッチ:アクセがスペブになる。加わるカードもローコストのスペル、ハイコストのフィニッシャーとシナジーがよさげ
ドラゴン:サタンといえばこれ

 ここは絶対に試そうと思ってます。特にAFネメだと回復力のなさに泣くことが多々あるので、非常に有望視してます。

新サタンに絞ったリアニダリススイッチサタンとか考えたてます。
アクセラで使うのと耐久するので悩む

ネメシスにピン差ししてみたいかなとは思ってる

xehj Lv102

自傷軸とか大魔法とかフィニッシャーが確定してて安定して決まるならともかく
フィニッシャーが安定しない遅いデッキでは当たり前レベルじゃね?

まあそんなデッキがそもそもそこまでないけどな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×