[悲報]俺氏、次弾使いたいデッキがない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

[悲報]俺氏、次弾使いたいデッキがない

OOT実装の時は使いたいデッキいっぱいあってすげぇワクワクしてたのに今回マジで一切無い。
どれもしっくり来ない。サタンとか効果は派手だけど絶対弱いやろこんなん。

お前らは何か使おうと思ってるデッキあるんか?
参考程度に教えて。

これまでの回答一覧 (29)

一緒にチェキろう!

退会したユーザー

始祖掟入りサタンウィッチ
サタン→PPブースト掟で宣告引いてOTK狙うデッキ
メデューサも入れれるんじゃないかなと思っている。
多分サタンを活かそうと思ったらランプかこれしかない

炎将軍ロイヤル
楽しそうだからという理由。
盤面で戦おうとしている以上ドラゴンに勝てる気が全くしない

アミュビショ
バロンが追加されたのでガルラとチェキババが活きてくるかなと思う。
強いやつから面白いのが追加されているから組むのは面白そう。

復讐バフヴァンプ
蝙蝠でよくない?って感じはするけど新軸として面白いとは思う。

その他
開闢:揃ったらいいね
コンエル:弱くはなさそうだけどシャドバできてるか疑問
狂信者入りミッドウィッチ:火力足りね

総評
既存軸のほうが強そう
でも新しいことしたいじゃん?

いやホントに使いたいデッキないですね。
ネクロはドロソ消えて代わりも貰えず、新軸も貰えなかったし。となればアーカスは多分無理だろうし戦えるとすればミッドレンジ路線。
もう七並べは飽き飽きですし、どの道年明けからは死ぬ程バタバタしてゲームする暇もあんま取れないでしょうし、こりゃ環境次第じゃアディショナルまでシャドバから離れるかもしれませんね。ちょっと新サタンとエルフ触ったらもうシャドバ起動すらしなくなるかも

次環境のドラゴンはこれを使ってみようと思う。刺されば新ジャバはかなり楽しいぞ。
製作費用は71600だけど……

他3件のコメントを表示
  • エルドル Lv.45

    ドラゴニュート君直接召喚される前に喰われる未来が見える見える

  • 魔法転星スウィート★邪教の権化 Lv.24

    ジャバリント使ってるとたまにジャバが引けずリントだけで力押しすることがあるから入れてみた。実際に使ってみんと良し悪しもわからんがな。

  • ofrero Lv.500

    普通にリントにサタン入れていいんじゃないかなって思うんだけど、どう?

  • なし Lv.7

    入れます

兵士の誓いロイヤル
マナリアウィッチ
ミッドレンジ横並べロイヤル
ヘクタービショップ

とりあえず4つ。大将軍は確定で作るから先にミッドレンジ作るかも。

退会したユーザー

そりゃあ血統ヴァンプだよなぁ!?

  • お茶漬け氷 Lv.20

    セタス・バロン・ポセ・沈黙の信者「ほーん」 特に信者ほんま

ムラサメくんってヤバイ奴やん確か

コルワエルフ

ダリスサタンかな


アクセラでデッキにコキュートスデッキを突っ込んで、サタン本体の隙を分散させる予定



構築は未だ悩み中…ハエ嬢可愛いけど、多分屍王の方が強いんだよなぁ…

ハト Lv101

もはやランプドラ以外ガチで使う意味ないんじゃないかって今思いながらカードプール眺めてる

サタンは別に弱いと思わんがそんなもん置く暇あるなら絶対疾走投げた方が強いでしょ

しっくりこないというかランプドラの完成度が異常過ぎてちょっと酷すぎる 

初日だけやって多分やめる

飛鷹 Lv121

俺はこんなのを。回る気がしないけど…

コントロールビショップ( ^ω^ )
ファンファーレラストワードでバロン出して悶絶する相手の顔を拝むんだw( ^ω^ )

マミーメリエン入れたアグロ寄りの王組んでみたいと思ってます!王で殴った後の12点をどう削るかが構築の段階で考えることでして、その5点を確実に埋めれるのがでかいと思ってます!

……正直これが楽しみ!って思えるのが自分もこれしか無いですのよね(´・ω・`)
無難なレジェンドばっかで1000エーテル無さそうなのも作る意欲湧かないです

退会したユーザー

わかるぜその気持ち。
だからミサイル一緒に作ろうぜ☆

サタンプルソンotk

退会したユーザー

追加カード入れたコントロールロイヤル
抜刀術ロイヤル
コントロールサタンロイヤル
兵士の誓いロイヤル
サタンダリス
蠅地獄ネクロ
リアニメイトゾディアックニコラ

くらいですね。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、セイレーンニコラも楽しみです。

bullet Lv27

・誓いロイヤル
・毒蛇OTK
・ティルネメシス

konncyuu Lv28

無貌ウィッチ
狂信者フィニッシュが狙えるし普通にフレデス並べてドヤっても良い
楽しそう

退会したユーザー

土はこんな感じでやろうかなと
グランドスピアを序盤の除去に使わなくていいのがいい
ドローに不安はあるけど

ネクロも仮組しようとしたけど、入れたいカード多すぎて、実際に触って調整していかないと難しいと思った
とりあえず確定枠にしてる2コスが全部できれば2Tに切りたくないのが一番の悩み
ドロー用のソルコンに枠割かれるのもきついし、できればソルコン入れたくないんだけど

サタンリントです。おそらく調整で真っ先に抜けるのがサタンだと思うのが残念なところ。

退会したユーザー

ティルニコラサタンあたり
サタンは掟かネメシス、ニコラはアーカスの正統強化になりそうだからあんま面白みないけど
あとは土ウィッチかなぁ

●カウントビショップ
ヘクター&ライナを活用した構築

●ティルネメシス
9Tにアーティファクト展開するだけ!なんらかのコンボを搭載する必要ながありそう

●疾走ドラゴン
後半は疾走しまくれそう

●開闢ウィッチ
マナリアに頼らなくても9コストが出せるのは大きい

アグロヴァンプとフリーザ様。

レイ Lv95

手札バフテラーデーモンで20点叩き出す!
さっき作った侮蔑の使徒アテナをコストダウンしまくって、飢餓、炎爪、信者、竜の翼でダメージ出す。スペルのコスト下げたい。竜の翼加えるカードが来たので、頑張って活躍させたい

ななし Lv111

纏わり付く亡霊、旧エフェメラ、ギル姉、死を知る者を軸にした潜伏リアニメイト

弱いけど効果が派手なカードを生かしたくてデッキを作る人だって居るんですよ!?

U20サタン

スタッツ重視のウィッチとか無謀の魔女で狂信者増やすデッキとかかな。
今までウィッチがあまりやってこなかった動きをしたい。
コストダウン大量展開と特大バーンはマナリアに任せた。

初めの頃の楽しさ重視
みんながまともなデッキになってきたら厳しいと思うけど、色々できるから色んな勝ち方できて毎戦楽しめるのをコンセプトに作った

スぺブ軸開闢ウィッチ
アグロネメシス
ティル型AFネメシス
サタンドラゴン

ぼくがきょうみをそそられるようなおもちゃはたくさんふえてくれたので、あとはおもちゃがそこそこあそべるれべるのかんきょうをよういしてほしいです。
じげんばくだんみたいなでっき○ね!きえろ!
せめてもうちょっとかずをへらせ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×