ローテアンリミ問わず、現ロイヤル最強のカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテアンリミ問わず、現ロイヤル最強のカード

割と冗談抜きで新レイサム説無い?

2コストとしても無難に使える柔軟性の高さ
召喚後の盤面にかける圧力及びフィニッシュ性能

カードパワーの高さはアルベール以上だと感じます。初期スキンキャラがそのクラス最強級のカードに成り上がるなんてなんか感慨深い

質問-アルベールとレイサム、どちらがロイヤル最強に相応しいか

これまでの回答一覧 (21)

多分最強カードはセリア。次点でレイサムだと思う。
セリアはフィニッシャー、中盤、序盤とほぼ全部で動けるのがかなり強い。

アルベールは正直オワコン
9tに進化使って10点(守護で止まる)ってアンリミの他カードと比べると笑えるレベルだし、フェイロも円卓絶望セリアマスクノで枠を取られかけてる。
昔は処理しづらかった進化後5/7スタッツも今は簡単に取れちゃうし総じて旧乙姫みたいな時代に取り残された敗北者。

他6件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    ハァ…ハァ…(条件反射)

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    反射…?

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    あれ?もしかしてカニった?

  • 野菜 Lv.24

    セリアもレイサムないとたいして打点でないからなぁ。レイサム乗った上でのセリアって感じ。アーサーナーフ前の新ケル出る前は希望セリアもめちゃめちゃ強かったけど今はケルの完全劣化だしケルすら対策されてるから絶望セリアをバーストカードとして残さないと勝てない場面が増えすぎた。次弾で兵士の誓いから希望セリア→使徒出して超圧力で6tに盤面制覇できそうではある。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ハァ…ハァ… 敗北者?

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    取り消さなくていいよ・・・今の言葉!

  • Lv.130

    フェイロ先5t最強はまだ顔ベールだから……

退会したユーザー

流石にワルツ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    ぶっちゃけどっちもそこまで強いと感じないしな

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    ワルツも確かにデッキタイプを選ばず使えますね。後けっこう皆さん汎用性重視に最強を選ばれるんですね。自分はゲームを決めうるフィニッシュ性能を重視してアルベールとレイサムを比べてました

柔軟性で言えばセリアワルツドラゲナイ辺りだと思う。環境にるなどによる強さのブレはこの3名の方が少なく感じる。でもだからってレイサムなしで戦えるとは思えないから、最強格のパワーはある。
コンボ前提とは言え進化権なしで止めにも除去も出来るレイサムの方が、アルベールより強いイメージ。

退会したユーザー

俺はセリアだと思う、あの異常な汎用性はフィルレインと通ずるものがある。

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    なるほど、確かにセリアも強いですよね。デッキタイプの選らばなさではアルベール、レイサム以上かもしれません

eos Lv152

あ、おい、待てぃ(江戸っ子) 新レイサムより城塞のほうが強いゾ
最速2T目から設置でき、3T目には盤面を埋める様な展開も可能
序盤から盤面へ圧をかけれるしレイサム、セリア等を絡めればフィニッシュ性能もある
その上、黄金都市と違って直接召喚がないのでヘイトも買わない(ゴリ押し)

や城N1

少しベクトルは違うが俺だ!

他4件のコメントを表示
BBB Lv118

ドラゴンナイツに1票
エンハンスが強すぎて出し渋ることはあっても腐ることはない
汎用性とパワーがえぐい

他4件のコメントを表示
  • 野菜 Lv.24

    ドラゴンナイツ5コスでもやばない?エンハとはいえレイピアマスターが6コス4/4必殺守護に対して5コス5/4必殺守護出せるとか驚天動地 チョイスで疾走も出せるしヴェインもクソ取りづらいし

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    パーシヴァル「あの…俺は?」

  • seesaw Lv.34

    進化権切れて泥沼化したときにはエンハでお世話になることもあったりなかったり…

  • 野菜 Lv.24

    >>パーシヴァル だれきみ?

  • BBB Lv.118

    仮に5で出したジークが生き残っても6でパーシヴァル出すことなさそう

退会したユーザー

クイブレ

SPIN☆ Lv124

アルベールってバハ後期で確定サーチが流行ったのと騒乱のロイヤルが余りにも弱すぎて過大評価されてるとこあるよね

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    騒乱はドラネク以外人権なかった 多分騒乱よりSFLナーフ後から時空転生までの約半年の間じゃないか? あの時のロイヤルはSFLはtier3、時空転生もアンリミ、ローテ共にtier3以下で「クラス名アルベールに変えろ」って言われてたくらいだしね まぁでも進化権無ければ9ターン目に6点だけだし、そもそもSTD期から既にジェネドラみたいなアルベールとほぼ同火力出せるカードが存在してたし、考えてみれば特に秀でてる訳でもないと思う まぁただ5顔ベールも出来たのと、なんか知らんが自分で使っても相手に使われてもトップアルベールで勝敗を決したことがマジで多いからってのもあるかもしれん

  • SPIN☆ Lv.124

    まぁアルベールは当時のロイヤルとしてはルミメと並んで飛び抜けてたカードだけどほかのクラスと比べてみるとちょっと強いカードってレベルだったしね

最強の定義がなんともですが、
ジュリエット2枚出す円卓会議が最強かなーと。

ローテ専だけど簒奪の使徒最強だと思う。

fuhafuha Lv177

さすがにアルベール
5tに進化で5/7疾走で使えるのが圧倒的に強い。5tに5/7を除去れるカードは意外と少ない。トップ解決力もアルベールのほうが強い。出してすぐ仕事ができるのもアルベールの強いところ。

最強はセリアだと思うよ
フィニッシュ力という意味なら群を抜いてる
今は黄金都市とかいて無理だけど、マスクノからセリアとか一時期アンリミで流行ってた時は打点意味わからんかった
ついでに守護にも展開札にもなれて2/2/2にもなれるとかとんでもない

かなり強いが、8コスの重さがネックでなぁ。
アーカスみたいに瞬発力無い効果だし、8Tから地道に削るのは遅すぎる。2pickとかだと無類の強さだけど。
……ファンファーレとアクセの効果自体はホントかなり強いんだけどね。

4Tガウェ進化でコスト下げた獣戦士でサーチして6Tに出せれば……。
いや、獣戦士ロイヤル全体サーチだからキツイか。運ゲー過ぎる。
エンハンスの効果もあるんだし、8コス以上限定サーチとかならな……。

ああ、あとロイヤル最強はレオニダスに決まってるだろjk

8コストから本領発揮とかゆうちょカードすぎない?
ここはメリッサ

展開、無料進化、実質守護、実質「5/4/5突進&2/1」と「2/3&3/2突進&全体一点バフ」のチョイス

まあこいつを擁しても環境取ったのはワルツアーサー白黒等々が出てきて更にはAOEが弱体してからだから違うかもな

ローテはレイサム
アンリミはルミナスメイジ

アンリミはやってないのですが、現環境に限って言うならローランはどうでしょうか。

ローテロイヤルに是非とも欲しい一枚です

outam Lv233

どうやら忘れ去られているようだ。

ドラゴンナイツ

ロイヤルはローテアンリミに別れてから使ったことがないのですが、汎用性ならば圧倒的にドラゴンナイツだと思います。ロイヤル使いの方がどう思うのかはわかりませんが。

  • Orange Lv.128

    ドラゲナイもそうなんだけど汎用性はセリアかな〜、序盤のテンポ、中盤の展開、終盤のフィニッシュ、全部してくれる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×