ビショップ新カード「ライナ」の使い道は?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

ビショップ新カード「ライナ」の使い道は?

高評価らしいのですが、使い道がイマイチ分からないので教えてください。
私は今のところ殆ど採用されないと考えているのですが…。

聖獅子…6T目にこれ出すかなぁ?
    獅子カード出さないと結局負けそう。

ヘクター…6T目に一枚だけだと墓地足らなくなりそう。
     バフ対象も、この段階では特にいなさそう。

これまでの回答一覧 (12)

個人的にはこのカードはあくまで繋ぎ程度の仕事しかできないカードだと思いますよ
バフに目が行きがちですが進化時の除去能力も悪くありません。バフはあくまで取られにくくしつつ次のヘクターまでの場持ちを良くすると割り切って考えれば普通に使えるカードです。
ただまぁバフをある程度活かしたいなら聖獅子、採用フォロワーの攻撃力を揃えたりする必要がありますが。
決して3積み必須なカードではありませんが2枚採用は全然あると思うカードですよ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    墓地が足りるか心配ですが、その辺は案とかありますか?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    デッキタイプにもよりますので一概にはなんとも

  • ぷー Lv.51

    仮組みして回したところ墓地は聖獅子ならかなり余裕を持って足りるみたいです。アミュ軸でも救済入れれば比較的安定して溜まってましたね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    天狐や協会には7tヘクターはキツそうですねやっぱり…ぷー様の検証通りならライナヘクターを現実的に出来そうなのはその2つだけですか…検証報告ありがとうございます

他の方も言われてますが、やはり攻撃力を幾らか統一(1と4のみなど)することでバフを掛けやすく出来るのが強いんですよね。ビショはアミュレットから出てくるトークンを基準にすればデッキパワーが比較的落ちないのがやはり評価されるのかと

  • 退会したユーザー Lv.15

    虎とかですね。答えてくれた方は多くないものの、皆的確で大変助かりました。ライナにも期待してみようと思います(#^^#)

いや別に高評価でもない気が・・・
正直こいつ使うくらいなら普通はアサルトプリースト使うと思いますよ、ドローできますし
評価的にもアサルトプリーストと同じようなものかと
デッキには入れないけど、なかなか強い効果もってるじゃん、みたいな

入れたら入れたで活躍するし、資産ないなら入れて損はないけど、一番強いデッキ作ろうと考えると抜けていくカード、大体そんな評価でしょ

  • 退会したユーザー Lv.15

    withの投票や、レジェ事前評価スレでの評判が良かったので…(*_*) まぁ、そんなものかもしれないですね。

Lv3

使うなら亀、タイムオウル、ペガデュラ辺りの攻撃力3で固めたほうが良さそうですかね

  • 退会したユーザー Lv.15

    どうでしょう。他の回答者様方の意見を参考にして考えると、一体でも場に何か残っている方が重要な気がします。除去効果と合わせて盤面を強力にしたいですね。二体以上展開できるカードが大事になってくるかもしれません。

Orange Lv128

単体で強いから何でも入れられる気がするけどな〜
こいつ1枚で盤面の優位がひっくり返る
例えば
相手の場にポセイドンとそのトークンがいる、こっちの場には2/2がいると仮定したら、その盤面がこいつ1枚でひっくり返る
これは相手の場が強い時だけど、自分の場が強い時に使えば更に有利は広くなる
有利を広げ、不利をひっくり返す
めちゃめちゃ強いと思う

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    あとは安息のカードって攻撃力1が多いんですよね、今後追加される安息シリーズとの相性もいいと思います

  • 退会したユーザー Lv.15

    一体でも残っていれば優位を築けるのは面白そうですね(*'▽') ヘクターをおまけにして、こっちをメインにするのも面白そうに感じてきました(^^)/

黄金都市予め置くやろ?
5ターン目に二対置くやろ?
そんでそのあとコイツ置くやろ?

5/6 5/6 5/7

…あれ?ヤバくね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ヘクターを待つまでもなく、コイツで試合を決めてしまおうということですか!豪快ですがしっくりきます。参考にさせていただきます(*'ω'*)

  • 退会したユーザー Lv.11

    1ターン隙を作るとはいえ盤面はライナで取れそうだし相手の除去を考慮しなければ面白そう

雨兎 Lv27

攻撃力1のフォロワー並べバフ
その後教会置きで奇襲
そしてヘブナイでフィニッシュ

  • 退会したユーザー Lv.15

    なるほど教会(隠し)は面白そうです。一風変わった運用になりそうですね('ω')ノ

〇と見せかけて×おじさんよりはサイズがあるのでこちらの盤面に残せる可能性があるのとファンファーレだけで一応仕事する事
皆攻撃力0とか1での運用考えてるみたいだけどそれだと盤面で負けると思うんだよね 
だから攻撃力4統一とか…

  • 退会したユーザー Lv.15

    なかなか運用が難しそうですが、どのような活躍をしてくれるのか今から楽しみです(*'ω'*)

バフ対象が1体でもそこそこ、2体いれば出しただけでも十分な仕事をしたと言えそうです。
また、ロレーナ・アサプリ・ライナと「進化権を常に二面除去に使う」動きで確実に盤面を取り返しに行く動きも強そうだなと思っています。

ライナのバフ先としては、詠唱系アミュレットで6Tに合わせるのが強力そうですね。
蛇神の宴と2コスフォロワーで攻撃力2統一や、各種詠唱アミュとペガサスデュラハンなどで攻撃力3統一が強そうです。

  • 退会したユーザー Lv.15

    ありがとうございます。思ったよりも強いかもしれないです。

攻撃力1のフォロワーを多めにした教会や0のフォロワーを多めにしたレリアで使おうと思ってます。

  • 退会したユーザー Lv.15

    面白そう(^^)/ 創意工夫を楽しまれる方なんですね(#^^#)

Ðust Lv92

レリアと合わせて遊ぶ

  • 退会したユーザー Lv.15

    アンリミなら面白い使い方ができるかもしれませんね(*'▽')

入るデッキがない強カードというよくあるやつですね
採用したいデッキは少なく処理用として使うとしてもビショは処理豊富なのでいらない気がします

  • 退会したユーザー Lv.15

    これが使われるなら、アサルトプリーストだって大活躍してそう('ω')

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×