質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

withのナーフ予想

どう思う?

これまでの回答一覧 (43)

退会したユーザー

だからなんでケルベロスのナーフは甘々やねん

他3件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ローテ落ちと新カードの差でどうしてもデッキパワーが落ちるから甘々なんやと思うけど、あんだけ暴れておいて流石に優遇されすぎだろ

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    進化で展開しろよ

  • 退会したユーザー Lv.51

    甘々なナーフになるだろうなというサイゲの性質を見越した有能ナーフ予想やぞ

  • 退会したユーザー Lv.74

    本当それ、ナーフ後も脳死3積みカードとかやめてほしい

ルリアので目を疑った。
ケルベロスでカローンとのデザイナーズコンボを~とか言ってる割にひでぇもんだなコレ

ルリアだってプロバハとのデザイナーズコンボやろ
最速で出したらアクセで撃てるように作られてて、尚且つルリアは生き残るように設計されてる。

流石にガバガバ過ぎる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    つまりプロバハのアクセラが5に変更される……?

  • ttt Lv.113

    強スギィ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    卵の大爆発憤死不可避

1コスト → 2コストに変更
序盤から終盤まで使いやすく、お手軽に他のカードと組み合わせることができるため、コストに変更があると予想。とは言え、2コスト3点と考えても強力なカードには変わりないため、採用頻度がガクッと下がるということはなさそうだ。

これで採用頻度が下がらないと思ってるのほんと草。

炎爪はコストもダメージも1上げただけで産廃になるからナーフは無いだろ。

他6件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    炎爪ほど調整難しいカードも無いと思う。ちょっと弄るとすぐ産廃化する

  • たた Lv.188

    デメ持ち且つメリット効果が何も無いニコス3点は流石に草

  • ユリ科 Lv.26

    ヴァンプの自傷と同じで、侮蔑シリーズがいればメリットだとは思う。けど、現状使いたいのって従者とドラゴンスネークだし、盤面に誰かいなきゃ使えない点も踏まえて2コスは弱いだろうなぁ… 嘲笑に置き換わりそう

  • たた Lv.188

    ヴァンプも一応自傷はメリット効果やがちゃんとデメリットと換算されてメリット効果は付与されてるで。流石に+αの効果がないとゴミ。

  • 消し去られたもの Lv.113

    2コスになるなら新2コス3除去使うわってなるだろうな

  • 退会したユーザー Lv.74

    炎爪は少し弄るだけでブレイジングブレスの劣化になるからね

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    ドラを弄るならポセ政宗スネーク辺りやろなあ

ウィズ内にもオクトリスアレルギーいるみたいで草生えた

あと今ランクマでネクロなんかほとんど見んのにケルちゃんを候補に挙げたりするからエアプウィズとか言われるんやぞ

あの中でまだ理解できたのポセイドンだけやわ

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    言うてネクロ勝率最高クラスやで?

  • aaaa Lv.36

    次環境追加ゴミしかない+ドロソ落ちるからローテは勝率クッソ落ちると思うぞアンリミは知らん制限かけとけ

gorugora Lv24

ルリアとオクトリスはコンセプト崩壊レベルじゃね
そのくせケルのナーフはやたら甘かったり
現時点で暴れてるヴァンプがいなかったり相変わらずツッコミ所多すぎてわざとやってるのかと思ってしまう

他6件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ルリアはともかく、オクトリスがコンセプト崩壊レベル・・・? ラスワ奪取はおまけなんでしょ?進化時効果もエンハンスも全部そのまま、相手のラスワ失わせるのもそのまま。自分がラスワ持てなくなっただけでコンセプト崩壊??

  • キリコ(以下略) Lv.21

    あー、はいはい、いつものお薬出しておきますね~。それ飲んで安静にしてくださーい。

  • Shin Lv.76

    出たわね

  • NAO*key! Lv.500

    また君か壊れるなぁ

  • 退会したユーザー Lv.123

    簒奪の名を背負っておいて奪って貰わず捨てるとかコンセプト崩壊やろ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ラスワ奪って捨てるとか効果全削除の沈黙の劣化なんだよなあ。簒奪って何だよ(哲学)

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    オクトリスから簒奪効果無くすんなら、あんなカード最初から刷らないし即刻ナーフされるでしょ……。こうなることは誰だって予想できるレベルの効果で運営も流石に分かってた筈。別に擁護とかではない(むしろ個人的にナーフされて欲しい側)けど、ウィズにはわざわざ別枠作ってまでアレルギー出すとかいいから客観的に見ようよと言いたい。ただでもロイヤル落ち込んでて先も分からんのに暫くナーフなんかあるわけがない。

そもそもナーフあるの…?(一抹の不安)

退会したユーザー

オズが入ってない
黄金都市が入ってない
ヘクターが入ってない
伊達政宗が入ってない
ヴァーナレクが入ってない

他3件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    入ってないの意味がよく分からんがヴァーナレクならナーフ予想に入ってたゾ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    多分他の回答見てたら後で追加されたナーフ候補なのかな?3→4に変更予想ってある

  • 退会したユーザー Lv.74

    オズは普通にナーフいらないと思う。

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    オズはナーフする程暴れてないけど魔海みたいなもんで今後の高コストスペルのデザインに影響するんだよなあ

これまであの予想が当たったことありましたか?
そもそも今ですらネクロとか環境でほぼ会わないのにケルベロスナーフしてどーすんのと。しかもあれだけしこたまAOE追加してるのに。もしされたら次期のネクロ完全にご臨終ですよ?

あ、オクトリスの能力が強力過ぎて今後のデザインの障害になってる事だけは全くもって同感ですね。あの修正内容は無いだろと思うけど。
簒奪対象をラスワじゃなく守護とか必殺辺りにすりゃ充分でしょうが・・・

他6件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    逆にここでケルベロスナーフしておかないとまたヘクターパターンになるしネクロ使い的には次当たりにナーフしてもらって強カード貰う方がよさそうだけどな

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    それはナーフする代わりに強カード貰えれば、の話でしょ。ナーフだけされて強カード貰えずとかなったら最悪だし、貰ったところで結局今度はそいつがケルベロスの代わりにヘイト買うだけなんだから何も変わらない。そもそもネクロはどれだけ強カード貰っても地盤がガタガタだったらどうにもならないクラスだってのはヘクターが生きてたDBNの頃で証明されてると思いますけどね。

  • ハゲ村 Lv.76

    ヘクターは草 制限しとけよ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    他でも書いたけどネクロ勝率最高クラスやで?

  • aaaa Lv.36

    ローテはナーフなしでいいやろ追加ゴミだしアンリミは制限かければ勝率下げれる

  • 退会したユーザー Lv.15

    保護協会さんとミカレモさんはいつもセットでカワイイ(#^^#)

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    俺にも固定ファンが(大歓喜

退会したユーザー

今後の予想にオクトリスがいるの草

  • 退会したユーザー Lv.15

    草草の草(*^_^*)

onyx Lv50

こいつらもうシャドバやって無いだろ。とりあえず覚えてる範囲で箇条書きすると、


炎爪……なんでデメリット付き2コス3点が刷られると思った。それで、なんで採用率が下がらないと思った。

ポセイドン……せっかく組んだ盤面を自分から狂えるで消し飛ばすのか……(困惑)

ケルベロス&ルリア……デザイナーズコンボは残すとか言いながらルリアバハだけきっちり潰すクソ采配。

エアプwithと言うか、もはや大喜利

DDAA Lv53

ヴァーナレクはどこ....?1番やべーカードだと思うんだ

他2件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    蝙蝠ゴミになったらまた1年マイオナリーダーになるからNGローズクイーンも楽しいだろうけど環境に入るようなデッキじゃないしバフ軸はおもちゃだし

  • DDAA Lv.53

    そっかぁ純心と鎖も落ちて入りそうな新カードもなさそうだから危ないのか

  • とんぬら Lv.59

    いつの間にか予想に入ったね

NAO*key! Lv500

ルリアクソザコにされてて草
ケルベロスそこじゃないやろ

Lv130

ルリアざっこ。

ケルベ意味わかんね。デザイナーズコンボ(笑)とか使われてないだろ。

他6件のコメントを表示
  • Lv.130

    てかデザイン考えてるならオクトリスは違うだろ。エンハ削除だろ普通。

  • NAO*key! Lv.500

    8要素消えるから無さそう

  • Lv.130

    簒奪要素消すのも無いだろ。 ……どうすりゃいいんだこれ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    財宝カードを規定数使用したなら、エンハ8とかどうだろうか

  • outam Lv.233

    エンハのスタッツアップ消すか進化踏み倒し消すかPP回復消すかの3択。スタッツアップ消すのが丸いか。

  • wxo Lv.206

    他の簒奪も相手からなにか奪ってるわけじゃないし財宝スペル持って来るなら簒奪要素はいいんじゃね、ナーフされるかはともかく

  • 消し去られたもの Lv.113

    素で8コストで相手の能力全て奪えばいいんじゃね?

意☆味☆不☆明

そのルリア誰が使うんですか…?
2コス炎爪は流石に弱くない…?

エンハンスルリア4回復は誤字じゃなければエアプと言われてもしょうがない

他2件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    ルリアがこのナーフ実装されたら魔界の女王みたいなナーフだよね

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    6回復の間違いだと信じてるぞ じゃなかったら頭おかしすぎる

  • ねすたぽ Lv.121

    「魔海」警察だ!

オクトリスそれ沈黙の絶傑では(
「相手のラストワード能力全てを失わせる」の方を削除のが良さげ

ルリアも産廃感あるな
ナーフは産廃化じゃなくて適正化にして欲しい

炎爪は2コス4点化がいいかしら

ミラ8コスは金獅子ルート感あるけど、これからまだまだマナリアカード追加するんならそれくらいやって欲しい感もある

ケルはそれくらいならいいけどどっちにしろ来月ネクロタヒんでそう…(´・ω・`)

退会したユーザー

炎爪のコストアップは無いと思うけど、仮にあったとしてもダメージは4か5に上げるべき。
ネクロは今そんなに見ないし、ケルベロスのナーフは無いと思う。
ルリアは謎。
オクトリスはナーフするとしても、奪えるコストの制限で良いと思う。(例えば通常時3、エンハンスで8とか)

ルリアとオクトリス大胆過ぎて笑った

退会したユーザー

ヴァンプどこ...どこ?

コンボが強いとはいえ
2コスト3ダメ 自フォロワーに1ダメのゴールドカードって酷くね

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    ヴァンプどこ...どこ?

  • 退会したユーザー Lv.54

    すまない、答えるところ間違えちゃったw

  • ネクラネクラ Lv.61

    ええんやで

  • 退会したユーザー Lv.15

    なんか、本当にwithはプレイしていないのでは、と思えてきた('ω')

  • ルンバ Lv.68

    エアプウィズ定期

  • wxo Lv.206

    酷いゴールドなんていくらでもあるのでセーフ(暴論

ミラ
仮にマナリアが暴れるならナーフ筆頭候補だし妥当。ただ現状勝率出てないしナーフはない気がする

炎爪
このカードはどこ弄っても産廃になりそうだし、流石にない

ポセイドン
妥当

ケル
甘いとは思うが、ドロソを失ったネクロがどれだけ落ちるか未知数だしこんなもん?

ルリア
デザイナーズコンボどこいった。やるならエンハンス10とかにしてサーチを遅らせる感じじゃないかと

オクトリス
何かと擁護多いが普通にカードデザインの蓋的な意味で許されてはいけない類のもんだろう。ただ簒奪削除はカードコンセプト的にどうかと思うので、進化時効果を簒奪に変更、エンハンスでスタッツ上昇削除の代わりに財宝2枚回収にとかのパワーそのものを抑える方が良さげ

ヴァーナレク
ナーフするなら妥当な感じかと

ナーフはないよ

ヴァンプは自傷がデメリットじゃなくなってる時点でかなり修正して欲しい。

ヴァーナレクは4コスト、1体破壊は許す、疾走は弱体化されるから許す、+1/+1はなくせ。盛りすぎ。

フラウロスは進化してもラスワ3点回復で十分やろ、ただでさえスタッツ高いのに何で自傷した分以上取り返せるようになってるんだよ。

マナリアはミラの進化時効果を手札のマナリアカード1枚をを秘術に変えるでええやろ、1体で出来ること多すぎなんだよ。

  • 秋の鷹 Lv.13

    ヴァーナレク流石に弱いから4コス2/3で許す

ミラ
ナーフ対象としては妥当
現状明らかにおかしいので8コスにしてほしいんだけど、初手付近で握れてなかった場合が8コスだとさすがに弱すぎるので良くて7コスかな
絶対あり得ないけど、本体のマナリア属性消してほしい。0コスミラで後続のミラアン0コスにするのやめろ

炎爪
1点自傷がデメリット扱いされてる以上、2コス3点はさすがにないと思う
自傷2以上だと未進化従者とのコンボがなくなり、1コス2点にするとブレブレの下位互換(笑)になり、2コス4点だとこれはこれで強い
綺麗な落とし所がないのでナーフ無しになりそう

ポセイドン
なんか知らんけど良カード扱いされてるパワカ。本体スタッツを4/6か4/5ぐらいに下げるかお守り隊を1/2にしてほしい
ナーフしてほしいけど、まあないんじゃないですかね。ヘイトもあるけど擁護もけっこう多そうだし

ケルベ
甘すぎ。だけど来期のネクロを考えるとこのレベルのナーフでもクソほどキツいと思う
でも進化時効果削除+ミミココ1/1ぐらいしていいぞ

ルリア
ナーフ対象としては妥当だけど内容が意味不明。書き間違えてないか?エンハ8の6PP回復かエンハ9の8PP回復ぐらいでいい
エンハ9の8PP回復が個人的には一番丸いと思う。ルリアギルネが強すぎるのでそれを1ターン遅らせて、新サタンはサーチしたら10T以降にしか素出しできず、わりと適正なルリアクロノスとかは今まで通り9Tに可能なので

オクトリス
ワルツと一緒に存在を削除しろ(私怨)
簒奪要素なのでラスワコピー無くなる可能性は極めて低いかと。エンハが強すぎるので、ナーフされるならエンハ時のバフ無くすor+1/+1になるとかじゃないですかね?EP回復と無料進化で違いはあるけど、カリオストロが本体+4コスのエンハで、オクトリスが本体+5コスエンハの実質本体+3コスだから相互互換みたいなもんでしょ多分

ミラはこの予想のようにナーフされてほしいです。なんならコスト10にしてもらいたいです。(私怨の塊)

侮蔑の炎爪はダメですね。それサラブレか嘲笑でよくね?となります。このカードの調整って難しいですね。コストを上げればサラブレや嘲笑の劣化、3ダメを2ダメに下げたらブレブレの劣化となってしまいますし。多少オーバースペックでもこれは弄る必要は無いのでは?

ポセイドンは妥当。自分もよく使っていますが、こうなっても文句は特にありません。強いて言うならポセ政ができなくなるのは少しキツいですが、それ自体は強過ぎると思うのでまあいいかなと。

ケルベロスはミミココのラスワの能力を1ダメ&1回復にし、進化時効果をミミココにのみ適用、とかの方がいいと思いましたが、どうなんでしょうか。

ルリアはpp4回復は流石に酷いです。6回復でいいのでは?ルリアフェリギルネはこれでも出来なくなりますし、サタンは遅くて結局使われなくなる可能性もありますからね。

オクトリスはラスワ消去よりもラスワコピー(消去なし)の方がいいと思います。簒奪要素も残っていますし。

長文失礼しました。

ミラ…流石に2コストアップは重くない? 黄金獅子・キマイラ・ドロシーなどと比べても本体が盤面干渉しない3/3だし
炎爪…どうナーフしても他の劣化になり気味。まだ政宗・ドラスネの方があり得る
ポセイドン…妥当
ケル…単体で見ると甘いがネクロ弱体化激しそうだし
ルリア…他のクラス・デッキへの巻き込みでかくない?
オクトリス…来るといいなあ……。キャラ設定無視とか階段という前例がいるし。そもそも簒奪=財宝を使った軸なのでは?

  • にし Lv.50

    てかミラはそもそも進化権使うために居る子だし進化権使えるようになるターンに間に合わないのはゴミだよね

退会したユーザー

酷い( ゚Д゚) 意味が分からない(^_-)-☆

2コス3点自傷(笑)オクトリス(笑)

それよりもギルネリーゼを少しでもイイからナーフしてくれ。
え?理由?14000エーテルになるからだよォ!新弾なのに1200しか貯金が無いんだよォ!!
エーテルゥゥゥゥウ・・・・・エーテルをくれぇぇぇえ!!

蝙蝠軸も何とかしちくりー

Garelia Lv22

頼むから鮮血の花園と街0コスをコストあげか、制限してくれ アンリミでね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×