質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ制作室:自分自身

オリカで1パック企画まとめるのめんどいよぉ(現実逃避)

というわけでオリカ制作室。
自分自身を表現したオリカ作って下さい。面接でも自分を自分で紹介するだろ?そんな感じで

恥ずかしがらず自分を表現しろ☺(ニチャア)

これまでの回答一覧 (25)

Mr.変態 ニュートラル

3コス 1/5
進化後 1/5
相手の場に女性フォロワーが出た時、このフォロワーは潜伏を持つ。
相手、または自分の場に腋を露出したフォロワー(性別、種族は問わない)が出た時、+1/+1。
このフォロワーが場にいる時、お互いのリーダーは覚醒状態にならない。
このフォロワーはEPを消費して進化することが出来ない。
自分の場にこのフォロワーしか存在しない時、このフォロワーは攻撃不可。

他2件のコメントを表示

オリカ1パック企画は地味に楽しみにしてるから、頑張って♡

オリカは無いよ許して♡

sorano Lv77

1コス 0/1 ニュートラル
交戦時 交戦した相手フォロワーに1ダメージ、その後手札に戻る。

・松永久秀@信貴山城なう(ロイヤル・フォロワー、指揮官)
――――――――――
進化前 7/3/3
潜伏
必殺
ファンファーレ:自分の場に他の指揮官・フォロワーがいるなら、それら全てを破壊し、「クノイチエッグ」3体を場に出す。
――――――――――
進化後 7/4/4
潜伏
必殺
進化時:コスト最大のロイヤル・フォロワーを、ランダムに1枚自分のデッキから手札に加える。
――――――――――

義父さん!盤面は揃えておきました、あとはバフをかけるだけです!

ガンマリガン
ニュートラル
ppX スペル
Xは手札枚数
手札全てをランダムにデッキに戻し、カードを5枚引く

骸ファミリーの縁の下・骸信者
6/0/6
アクセラレート1:「死月の使徒」「彷徨の詩人・エルタ」「氷漬けのマンモス」「イビルコフィン」「デスタイラント」「永劫を求む者・ケリドウェン」「癒しの奏者・アンリエット」の中から1枚手札に加える。

ファンファーレ:このフォロワーを+X/0する。(Xは「このバトル中に破壊された1番コストが高いフォロワーのコストの値」である)


アクセラ1は王と愛称の良い骸ファミリーのどれかを手に入れられます!7つと多く見えますがそれを言ったら財宝の地図だって7つからランダム入手じゃないですかヤダー()
ファンファーレは王を出せていたならば6/9/6……「骸」です!
本当はもう1つアクセラレート4を付けたかったんですがそれだと効果盛モリになっちゃうので自制しときました( ̄▽ ̄;)

まぁwこんくらいはないとなーw

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

NAO*key! ニュートラル
コスト4 2/3 (4/5)
ファンファーレ:「ゴブリンブレイカー・ティナ」と「ロイヤルクリスタリア・ティア」を1枚ずつ手札に加える。
エンハンス10: +493/+493する。

進化後
進化時: 自分のリーダーの体力が1なら、「疾走」と「このフォロワーは守護を無視して攻撃できる」を持つ。




上手く使ってやって下さい

  • 退会したユーザー Lv.123

    ゾーイ投げます。兄貴投げます。終わり!閉廷!

4/3/2→3/2
ファンファーレ:お互いの手札に「サハクィエル」と「イスラーフィール」を手札に加える。
進化時:お互いの手札に「魔導の巨兵」「神託の妖童・アルルメイヤ」「冥府への道」を手札に加える。

布教。サハイスラと巨兵アルル冥府はいいぞ。

防人 Lv126

2/1/3
守護
このカードがダメージを受ける時、その前にこのカードの体力を+2し、自分リーダーに2ダメージを与える。
進化時(2/4)
相手のフォロワーの攻撃力がこのフォロワーの体力以下の場合、その内の1体を消滅させる。この効果が適用されない場合、+2/+2する。

味方は必ず守る。
以上。

ドラゴン狂い スペル 7コス
自分の手札を全て破壊し異なるドラゴンのレジェンド5枚をランダムに手札に加える
エンハ10鳳凰の庭園を手札に加え0コスにする

弱い(確信)

エルドル
ニュートラル
3/0/5(3/0/5)
このフォロワーが消滅するとき、消滅ではなく破壊される
このフォロワーが場にいる限り、自分の場のフォロワー全ては突進と「攻撃後このフォロワーは破壊される」を持つ
ラストワード ターン終了時に相手の場にエルドル一体を出す

蝙蝠の傍観者。楽しければそれで良いのだ

岡山の絶傑・タマラネーゼ
4/3/3
ファンファーレ お互いのリーダーと他のフォロワー全てに3ダメージ。次のターンのターン終了時まで「自分のリーダーは手札のプレイできるカードの中からコスト最大のカードしかプレイできない」を持つ。

吸血乙女 スウィート・マリー
ヴァンパイア・フォロワー
6コスト
進化前
3/6
アクセラレート2 相手のフォロワー1体に2ダメージ。自分のリーダーを1回復。
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に3ダメージ。自分のリーダーを2回復。
進化後
5/8


ヴァンパイアが好きです。ヴァンパイアといえば吸血です。血を吸って回復します。
Q:ドレインじゃないの?
A:攻撃するのはあんまり好きじゃないので。

退会したユーザー

20 20/20 ドラゴン
アクセラレート1 同名カードを1枚デッキに加える。
直接召喚 相手リーダー、フォロワー、スペル、アミュレットの効果でダメージを受け、自分リーダーが敗北するとき、そのダメージを無効にし、自分リーダーの体力を1にしこのフォロワーをデッキから場に出す。
このフォロワーが場に出た時、このバトルに勝利する。

Mosso Lv2

決闘の悪魔神 バロムM

アクセラレート8
葬送 デッキからコスト6のネクロマンサーフォロワーをランダムに1枚手札に加える
12/9 /9(進化後10/10)
このフォロワーがリアニメイトによって場に出たときネクロマンス6進化する
進化時 ネクロマンサーフォロワー以外を全て破壊する
ラストワード リアニメイト12

幻のリアニメイト12です笑
申し訳ございません
デュエマが混ざってしまいました笑

Mosso Lv2

決闘の悪魔神 バロムM

アクセラレート8
葬送 デッキからコスト6のネクロマンサーフォロワーをランダムに1枚手札に加える
12/9 /9(進化後10/10)
このフォロワーがリアニメイトによって場に出たときネクロマンス6進化する
進化時 ネクロマンサーフォロワー以外を全て破壊する
ラストワード リアニメイト12

幻のリアニメイト12です笑
申し訳ございません
デュエマが混ざってしまいました

退会したユーザー

3/1/1 ファンファーレ 土の秘術X;ラストワード 「クレイゴーレムを1体出す」を持つ。これをX回行う。Xは「自分の場の土の印アミュレットの数」である。


クレゴすこなんでもう少し強化お願いしたいんだ

2/1/3 氷雷の絶傑・フィルリント
ファンファーレ銀氷の吐息1枚を手札に加える。

・聖竜リントヴルム
・邪竜リントヴルム
エンハンス10;手札にあるとき、自分の残りppが10で、自分がフォロワー以外のカードをこのバトル中に10枚以上プレイしていたならファンファーレチョイスしたカード1体を出す。

進化時相手のフォロワー1体に1ダメージ。

沈黙の狂信者・MR
2コスト 2/4 守護
このフォロワーへの能力によるダメージは0になり、このフォロワーは能力によって破壊・消滅・変身されない。
このフォロワーが攻撃によって受けるダメージは2倍になる。

虚弱体質だけど精神攻撃に対しては鈍感なのでこんな感じにしてみました。沈黙シリーズっぽくなったので適当に名前つけておきました。

ウミツ Lv222

4/2/2(4/4)
[ファンファーレ]ランダムな自分のフォロワー2体は守護を持つ。

1/1/1
効果無し
進化後3/3
効果無し


そんな特殊能力なんてないんで……

退会したユーザー

2/2/2
このフォロワーは攻撃できない。



こんの怠け者がぁ!

4コスト スペル
孤独感を抱く。
エンハンス5 涙が止まらなくなる。

考えたぞ。

4コストアミュ
カウントダウン3
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に5ダメージ
自分のターン開始時、相手リーダーに5ダメージ
自分のターン終了時、自分のリーダーに彼女がいないなら自分のリーダーに10ダメージ

別れてからぼっちでつらい…
すぐ他人を妬むんや…
で、そんな自分がいやになる…

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×