質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

来期ウィッチどんなの組む?

現状追加カードを見る限り
マナリアはほぼそのまま残留するとして、
土と秘術は未知数感が強いウィッチですが、
皆さんはどんなデッキ構築を妄想していますか?

個人的にはマナリアに狂信者入れてみるのは
どうだろうとか妄想しています。
(上手くコストダウン出来るかは回してみないと分からん。)

来期のウィッチで使ってみたい
カード、コンボ、デッキなどを教えて下さい。

これまでの回答一覧 (14)

オリハルコンゴーレム。今でも十分強いんですがフロウがいなくなるのは大打撃。新カードの土持ってくるスペルと未知数なレジェンドがどうなるか…ってところですね
ランプサタンに対して間に合うのかどうかが絶妙なので間に合うようならメタに上がると思います

  • 退会したユーザー Lv.147

    割と次弾で追加される土は優秀なイメージ。

マナリア土は皆作るだろうから敢えてのスペブ軸です
環境の低速化でワンチャンライオイケるかなぁと思っています。ノヴァはあんなにAOE追加されたから展開使うやついないでしょと思い抜きました。
デストロイヤー→真実の掟、開闢→エレノアです
弱そうw

退会したユーザー

バーン秘術かなぁ。真理の発見のお陰で真理の術式が手に入りやすくなったのはでかい。ぶんぶんしてオリハルガチャに勝てば5t始祖→6t術式×3で12点、とかできるし頑張りたい

  • 退会したユーザー Lv.147

    土と言えばやっぱバーンだよな。

退会したユーザー

今使ってる土がこれ。フロウ望遠鏡がローテ落ち
魔術の一撃3枚は確定として、真理の発見とラビットメイジを調整しつつ残り3枚に
あと、ネクロロイヤルエルフの小型並べるデッキは死滅しそうなんで、ノヴァフレア抜いて代わりに対マナリアに災厄獣を2枚

マナリアは継続して使う予定ですが、まだ型が決まりきってないので新カードを試してからスペル多めにするかギルネリーゼミッドレンジにするか考えます。
あとローテかアンリミか未定ですが土は何かの形で使ってみたいですね。

フザケたデッキで良いなら、超越メドゥシアナワンキル、ですね、使いたいです。

スペルテンポ

・メドューサ使ってミッドレンジ
・力場
・エレノアドロシーとなにか
・スペルサタン
が予定。ローテはマナリアしか息しなさそうだからアンリミに籠りますかね。

ミッドレンジとコントロールの間みたいなウィッチを作ってみたいと思います。
メドゥーサ、キングスノーマンで横並びしてギル姉でバフかけるプランとルーニィの7点バーンプランの両刀!
夢見すぎかしら…

U-20ですね。真実の狂信者という疾走の増加、新メドューサの追加による除去能力の増加、ドロソは真実の掟で補いスペブはエノレアでなんとかすればかなりいい線いくんじゃないかと

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    U20軸…まだ残党がいたのか。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    最大の弱点である序盤の弱さもエレノアや2コス3点あるし、今期よりかはいけると思う

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    一番の問題はマナリアでよくねってなるってことかな

key&IM Lv43

エレノア搭載型超越かな 今 超越メタられてないから その穴をつけられる気がする

xehj Lv102

フォロワー型のスペブ組むとしたらこんなん?
…素直にマナリアとルーニィ使うかな…

  • 退会したユーザー Lv.147

    来期スペブ軸はけっこう未知数な感じですよね。7Tにライオを出している暇はあるんだろうか…。

djst Lv72

信者がエレノア、締め出しが掟、プロバハがサタン
サタンギャンブルが中々辛そうだけど、部の悪い賭けは嫌いじゃない

trd Lv144

マナリアを組みつつ始祖オリハルコンかな
フロウ居なくなったスキマがあの2/3守護じゃダメかもしんない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    新カードの2/3/1で土出すやつからの新レジェだったらそこそこ強そうに見える気がしなくもない。

  • trd Lv.144

    うーんどうなんでしょうねやっぱやってみないと分かんないとこ結構ありますからね

サタンアルルメイヤ!
よわいだろうなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×