質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ふと思ったんだが

アクセラ新サタンと葬送リアニメイト軸って相性いい?
ネクロエアプだからわからんが

コキュートスフォロワーの中でも、ファンファーレ無い5枚はどれも使い回されるだけでしんどい気がするんだけどどうよ

これまでの回答一覧 (11)

3コス盤面手札干渉なしアクセラ使って、加える3枚が14枚中の5枚の中から選定されて、更にそれをデッキから引いて葬送してリアニするって動きを安定的にできれば強い()

サタン出た時すぐに考えました。
でも無理です。

たしかに、生と死の逆転を使えばアドだけ見れば半端なく強いし、スコーピオンがいれば多少削られても取り返しは全然つきます。

ただ、コキュートスカード達はコストが中途半端に軽いせいで、生と死を除いた高コスト特化ばかりのリアニメイトカードと悉く噛み合いません。

そしてアクセラで混ぜてから即ドローしなきゃならないため、破壊された次ターンに発動させたい生と死の逆転とも全く噛み合いません。

そして根本的問題としてアクセラで欲しいカードが混ざる保証もありません。

ネタデッキとしてフリマで検討するくらいには面白いとは思いますけどね。

Ranraran Lv49

リアニメイトの課題である「リアニ対象を墓地に送る」の前に「アクセラサタンをプレイする隙を作る」という課題が増えるのが致命傷じゃないかな。

メインプランに添えた場合「マリガンからリアニメイト対象を探しにいく」ムーヴが不可能なのも痛い。

後アクセラでもガチャ要素からむのがやはり痛い。



まあ、否定だけしても仕方がないので強味の話もしましょう。


幸いニュートラルではあるので、
ルリアで「ベヒーモス」「異端なる冥獣」は持ってこれる。
素出しからのリアニメイト連打で一気にリーサルまで持っていく事は可能ではある。


後は「アクセラでデッキにキーカードを埋める」動きをメリットとして考えてみるのもいいかも?。
サタン一枚で
「約50パーセントでリアニメイト対象をデッキに埋め込む」を4回行えると考えると、
単純計算ではあるが、サタン一枚が「高コスト二枚分」として換算することで、マナカーブの歪さが緩和出来るかもしれない。


4枚目のモル枠でピン刺は悪くなさそう?

沙織= Lv79

アクセラが1コスならサブプランとしてはありよりのありじゃったの..。なお

2回目の回答になるが、ダリス使えばワンチャンあるな。
リアニメイトは出来んけど。

他3件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あ、レイヴンをニュートラル化させて、その後にリアニメイトのアミュ出せばいけるな。次のターンにダリスがやられると消滅するけどw

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    奈落の冠の方をニュートラルにしたら解決するのではなかろうか。ダリスが8T以降になっちゃうけど

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あ、鏡の世界ってアミュもなるんだっけか

  • 森のふじこ Lv.106

    なりますなります。なんならスペルも

極限まで安定志向にしても普通のデッキより事故るデッキから無いです

淫夢バースとかツナ頭とかはやるだろうが一般プレーヤーが手を出す程にはならんだろうね

fuhafuha Lv177

リアニにアクセラする暇があるかといえば疑問。ドロソ問題もあるから合わせて微妙。さらに言うならリアニしたいやつをランダムで加えるのは博打がすぎる。

退会したユーザー

・追加されるカードがランダム
・来期ネクロはドロソも減るので引き当てるのが難しい
・その上で送葬、ないし場に出して処理させてからのリアニ

という条件が重なるから、けっこう厳しいと思われる。

いかんせん
アクセラがランダムなのと、デッキにいれてこらサーチが無いから博打すぎる。
アンリミで階段確定とかにしても葬送するフォロワー入れなきゃいかんから厳しいし。

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    そういや葬送スペルって無いんだっけ。何故だ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    確かなかった筈…ないよね?

  • じゅごん Lv.14

    よしんば引けたとしても蘇生(リアニメイト)出来なきゃ意味が無いし流石に運要素が強すぎるか …………って投稿してから気づいたわ

ドロソが死滅してるローテでデッキから4/(30±10)のコキュートスカードをどうやって引っ張ってくるかという課題さえどうにか出来ればよさそうね

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    正確には4/(44ーアクセラ前に引いたカード)だけど

  • じゅごん Lv.14

    ドロソ豊富なアンリミだとって思ったけど アンリミならヘクター投げた方が強いか

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ああアンリミでか。それでもアクセラ自体が14種のうちランダムに4枚で件の5枚が入るかすら不確定、ドロソ豊富でも引けるかどうかは別、引いた後それを葬送する必要がある(素出しのがいいかもだけど)、とかなり辛いゾ。

退会したユーザー

引けるかわかんないリアニより普通にミッドレンジにした方が安定性は高そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×