質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

今回のナーフと上方修正予想

環境ももうすぐ終わるということで、皆のナーフと上方修正されるカードあるいはリーダーを教えてください
「ナーフや上方修正がイベントのように行われてるのは異常」みたいなのはまた別問題なので、そこはそっとしといて下さい
自分は
ナーフ→無し(強いて言うならヴァーナレク、ポセマサ辺り)
上方修正→ロイヤル、ネメシス
ロイヤル→アーサー戻るorマグノリア
ネメシス→ノア戻る
プルソンみたいな謎上方修正は流石に予想出来ないです

これまでの回答一覧 (16)

乙姫の悲劇を繰り返したケルベロスを許すな。

  • Orange Lv.128

    あー今回のAoEはケルベロス意識か…

mtbt Lv38

新ケルナーフして欲しかったけどaoeめっちゃばらまいてるから無しなんかなぁ

新モル能力修正ずっと待ってる

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    モル上方修正はネクロが落ちてからだろうな〜、流石に今環境のネクロでは上方修正はないと思う

  • 逆襲の骸 Lv.64

    モルデで再起を狙うとか上振れの上振れデッキだから勘弁してくれ

  • mtbt Lv.38

    悲しい…まぁ新モルなんてやべーくらいの強化がなきゃ使う気も起きないんだけどさ…

tappi Lv13

運営は明らかにコントロール戦を推したいみたいなので、それを許さない一撃バーン系で、今結果出まくってるカードは許されないと思います
ノアもこれに属するので多分永久に許されないとおもいます

・ナーフ予想
*マナリアの魔導姫アン
アンの大魔法をコスト12してスペルブーストでコスト-1

さっさと呼べば9Tとか可能性ありますが窮屈な中で攻めきれない側が悪いのでおk
スペブにしたのはpicで使えないのと、マナリアのみ固めてデッキを作る最適解へのけん制

*ヴァーナレク
スタッツ5/2/4に

蝙蝠はこれ以上やるとアンリミやpicで使い物にならないのでナーフは無いと思います。となると中盤以降、翼コンボ決めればもうだいたい勝てるこいつしかない
5/2/4にする事でエンハ翼と併用しづらくするのが第一点。
進化と0コス自傷で5/7なので素置きも実用性に耐え、疾走時進化5/7はかなり強く、自傷絡めば6/8でターンが渡る。
強いまま、7Tでコンボだけできなくしました

他2件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    トークンナーフは考えにくい。いじるならアンかミランダのコストが上がるとか。

  • mk167 Lv.61

    むしろコントロールのイカレたカードがあるからこそ、その前に決めるデッキが存在しないといけないと思ったけど・・・ まぁレスバしたいわけでもないので、ヴァーナレクはすごくいいとこ突いてきたなぁと感じました。

  • Garelia Lv.22

    アンの大魔法がスペルブースト化は助かるねぇ アンリミだとオズで1コスにならなくなる。

まず、ドラゴンは今も勝率がトップで来期も単純に採用圏内のカードが増えるだけ、このままだとパワーが高過ぎてしまうので順当にナーフが入るんだと思います。じゃなきゃおかしい。
次に、マナリアは使用率が高すぎるためナーフ入る可能性高め。また、採用圏内のマナリアカードが増えてきた事もなにかしら調整をいれる可能性を上げてるかなと思ってます。
最後にこうもりヴァンプ。来季はまぁ消滅しそうなんですが、今季散々「ヴァーナレクナーフしないとか運営エアプか?」みたいに煽られ続けたので、環境最後にナーフを入れてますますエアプっぽさを増すと思います。
以上から、
ドラゴン→ポセイドン9コス もしくは 侮蔑軸から一つ?
マナリア→ミラ7コス もしくは アン10コス
ヴァンプ→ヴァーナレク4コス
こんな感じのナーフが入ると予想。
上方修正は環境始まって1ヶ月の段階でされるかなと予想。

  • ひよこ Lv.52

    ケルベロス完全に忘れてました。あれだけヘイトを集めたカードなので、ミミココのスタッツ1/1にするみたいなナーフあるかもしれませんね。

退会したユーザー

ポセ5/7→4/6
ヴ従者2コス→3コス(自分リーダーを回復する能力まで持つのでこのくらいが妥当)

上方修正
魔導電磁サイ7コス→6コス

マナリアはアニメやるからナーフされない。

ナーフ→ポッセ9コス、ヴァーナレク4/1/4、オーウェン3/2/2
上方→ネメ、土ウィッチ
ネメ→モートンの奪う制限を4コスまで
ウィッチ→ファウストを4/3/3、リーダー付与を土の秘術効果が働く度ランダムなフォロワー1体を+1/+1
「ターン終了時、土秘術︰カードを1枚引く」を追加

  • Orange Lv.128

    ウィッチはマナリアの使用率めっちゃ伸びたからキツイんじゃないか? 今後の土強化は期待したい

従者→2/3/2 能力そのまま

ポセイドン→スタッツ8/4/6 能力そのまま もしくは8コスはそのままでアクセラレート削除

大魔法→上限10ダメ

大幅なナーフは入らないでしょう

個人的願望
クリスタルキャノン→3コス
無理やろなぁ

他1件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    ふぇぐくん アクセラ削除は発狂しそう

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    あと悪夢ジャバ使いが怒り狂いそう

ナレク バフ値+1/+1→+1/+0
ポセイドン 8/5/7→8/5/5

起動外装 直接召喚条件緩め

gorugora Lv24

ナーフ→伊達政宗。雑でアホらしいカードだし次もランプが変わらず強そうなので
自傷ヴは追加の弱さと鎖のスタン落ちでだいぶ弱くなりそう

上方修正
ロイヤル→白黒解除かマグノリア上方修正
ネメシス→ノア解除

マグノリア

・呼び出すフォロワーを名前の違う2コス2体に&進化時+2/2に変更



まぁこれだけやってもキツイっていうね、本音言うとさらに


・アクセラレート2;ランダムに2コス以下のフォロワー1体をデッキから場に出す

もつけたい・・・・が、それやると脳死3積みになるからさすがにアカンか

2110 Lv30

ドラゴンが環境に増えるためナーフされるゾ
バフはネメシスのなんか

mk167 Lv61

能力変更はありませんって書いてなかったか

  • mk167 Lv.61

    ごめん、テキスト変えるけど能力変更しないって意味だった。 伊達が10ターン制限とかかな?

Lv16

ポセイドンを9コストもしくは侮蔑系のカードの中から1枚はナーフされるのではないかと思います。
上方修正はアーサーのナーフが解除されると予想します。

世界大会見ててドラゴンスネークは来そうだと思った

ネクロは純真アンドレ落ちて弱体化するからナーフはなさそう

飛鷹 Lv121

ナーフはこなさそうかな
来るとしても
伊達→ 3コス
ヴァーナレク→自傷9回
このくらいになりそう
上方修正はアーサーが元に戻るくらいでそれ以上はなさそうかな

ポセ9コスト、ミラ7コスト、ヴィーラ4/3/4

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×