質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ドラゴン レジェンド 直接召喚

《速翼のドラゴニュート》
レジェンド・フォロワー
ドラゴン
4/3/3→5/5
能力:
【疾走】
【直接召喚】;元コスト7以上のカードをプレイしたとき、それが4回目以降なら《速翼のドラゴニュート》1体をデッキから場に出す
【ファンファーレ】;覚醒状態でないならこのフォロワは能力すべて失う

青い鳥より。感想どうぞ。

これまでの回答一覧 (49)

今蝙蝠とマナリアでターン制限があるからなー
もっと狂えるドレイクとかでコントロールしていくデッキが成り立つようになったら強いと思う
ダメージカットが来ない限り使われないかな
覚醒して漸く4/3/3疾走は必殺でもついてりゃ別だけど正直弱い

ドラゴンに直接召喚やったああああ

今はそこまで早く出せるわけじゃないけどドラゴン版ベイル見たいなのが来たら一気に化けると思う

そうじゃなくても終盤のアジに追加で3点が入ると考えればめっちゃ強い

新弾来たら疾走ランプドラ真っ先に組みたくなった

能力もイラストもレジェンドじゃなさそうな感じです。

Hana Lv97

無難に強いけど今のランプに入る枠があるかどうか
疾走持ちとは言え雑なフェイドラ強化じゃない点は評価出来る。もうあんな頭の悪いクソデッキさっさと消えてくれ

サタンドラメインになるやろうし後々壊れそうなやつやな
庭園ゾーイに入るかな?

他3件のコメントを表示
ko-ran Lv151

中盤は覚醒に入ってから除去まきつつ手札から投げるのが主な使い方で、終盤直接召喚をロングゲームで使えれば強いという器用な仕様になってる。壊れてはないけどデッキには入れられるなという感じ

直接召喚しなくても4/3/3疾走の時点で有用な気がするアグロが捗りそう

他1件のコメントを表示

フラウロスから学んでいる+114514点
フェイドラ強化-114514点

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    全く強化になってない定期

  • 大嵐泉研 Lv.42

    ハゲ村のくせにまともなこといってんな なんでこれがフェイドラ強化につながってると思うやつがいるのか本間なぞ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ハゲ村のくせには草。まあ自分も直接召喚疾走だけ見て考えが浅かった。フェイドラにゃ枠無さそうね

既存軸には入らないかな。

退会したユーザー

手札きたら後半の勿体ない感が、、、

tack Lv69

直接召喚持ちとしては開闢以上黄金都市未満の一番ちょうどいいバランスなんじゃないか
条件が割と悠長に見えるし、素出しも弱すぎず強すぎずって感じ

フラウロスから反省したなコノヤロウ

ミッドレンジのフェイスドラゴンを強化しつつ、アグロでは使えないようにするのは何の嫌がらせなのかな
普通に覚醒して殴る分には4/3/3疾走ですよね
後、乙姫をこれ以上苛めるのはよせ!

退会したユーザー

覚醒なら4コス3/3疾走か……。
強そう。

かわいくない方のドラゴニュート

  • 大嵐泉研 Lv.42

    もうドラゴンに萌えキャラはいらん

フォルテリメイクこれでよかったんじゃ
性能は結構強い、フェイスで有能

鯵やポセイドンのついでにこいつが飛んでくるとか嫌だな

wxo Lv206

アクセラは無理だしびみょい

フェイスドラこわれりゅうううううう!!

他9件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    あと乙姫で盤面埋めてこいつを出すプレミする人いますわ絶対

  • 退会したユーザー Lv.152

    直接召喚しないと4/3/3バニラや

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    7t以降は疾走やで

  • 神社ーエール Lv.76

    覚醒すれば走るし強くない?

  • 沙織= Lv.79

    一応覚醒状態なら疾走するけど海竜剣の方が強そう

  • 退会したユーザー Lv.152

    よく見てなかったわ……

  • 退会したユーザー Lv.123

    覚醒前提ならフェイスには入らないみたい!

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    海剣竜はバニラ時が致命的だけど、こいつは及第点だからね。こいつなら7t大鎌+こいつで動けるし

  • 大嵐泉研 Lv.42

    フェイドラでみたらカジキもこいつ大差なくないか?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    まあ確かにこいつの枠はなさそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×