質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

リアニメイト12

これなんだったの?

これまでの回答一覧 (29)

これが真実。

他2件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    あなだらけ穴だらけ理論で草

  • RUMIKA Lv.32

    今後12コストのフォロワーと同時にリアニ12出来るカードを同時に追加するだけで土下座確定してて草

  • 退会したユーザー Lv.57

    リアニ12フォロワー記念カキコ。麺は土下座してどうぞ

djst Lv72

カウント3 8
カウント2 10
カウント1 10
だとキマリが悪い

他3件のコメントを表示
  • 雲天中止 Lv.79

    キマリは通さない

  • djst Lv.72

    召喚士は通す

  • mtbt Lv.38

    それなら8.9.10でよかったのでは?(凡推理) モルとかゼウス2回出せないと言ってもそもそもターン終了時リアニが噛み合ってないし

  • 天庵様の化身 Lv.170

    モルは1回蘇生の7/7ってのがメインなんだから充分噛み合ってるレベルでしょ。ゼウスだって疾走が無駄になるだけで、5/10守護必殺はウザいよ。

だるな Lv158

可能性の獣

まぁ確かにそんな予感はしてたが今回のネクロはリアニメイトと沈黙の両方でクレームが出そうですね

まぁ運営は沈黙するしか無いでしょうね

現状は麺類の餌。多分忘れた頃にやってくる

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

サイゲの脳みそが麺類レベルもしくはそれ以下だったことの証明

麺類が湧く

退会したユーザー

1度自分の場に出てから破壊された12コストのフォロワーを1体、自分の場に出す効果

kiki Lv57

アディショナルでは?

アディでも来なかったら運営からのギャグ提供か何かだと思う

退会したユーザー

どこぞの軸みたいにローテ落ち直前にきわめて微妙なカードが追加されるんじゃろ

  • 退会したユーザー Lv.152

    そもそも調整が糞難しいと思うわ。考えること全部書くと糞長いからいろいろ省くけど、仮に来るとしたら直接召喚かゾーイ式アクセラみたいなコスト軽減持ってて、直接召喚が強すぎて冠が空気になる・直接召喚が難しすぎて冠落ちたら開闢の二の舞になる・そもそも採用されないレベルのゴミのどれかになる

次のアディショナルやな(白目)

へぶ Lv63

チェキババ出てからだいぶ経つけどようやく次でやっとシナジーあるカード出るんだ。つまりそういうこと

ちょっとカッコいいからでしょ

ゾーイ引けるってことなんだよなぁーイε=ヾ(*・∀・)/ルナちゃんなら引けちゃうんだよなぁ。笑笑『ゾーイはルナのおもちゃだよ?』

黄金都市が出てからのホーリーメイジみたいな化けっぷりを期待してます。

①素で12or11コストが出る(アクセラレート持ち)
②12or11コストのトークンを出す効果持ちが出る

パッと思いつくだけで、これらがいつか出ればリアニメイト10と差別化されます
何かしら構想はありそうですね
あとはローテで生きる環境があるかどうか

Leoharut Lv96

リアニメイト12とかに気を取られている内に沈黙シリーズがゴミクズしか追加されなかったぞ。
他クラスの狂信者+スペルのシナジーとどうしてここまで違うのか…

みんなのロマンを駆り立てる何か

アディショナルでくるって可能性があるってことゾ

リアニメイトの数字を決まりがよくしつつ気が向いた時にいつでもコストの数字だけでもインパクトとれるカードを作れるようにした感じ。
10コスオーバーに関しては既に前例がある(ほぼウィッチ+ゾーイ)から別に不可能じゃないし。
1年ちょい後までに非リアニの出し方持たせつつ実装すればいいんだから運営的には(ネタに困った時なんかに)便利な駒である。

Uzak Lv224

開闢で若干失敗気味だったんで10コスより重いフォロワーの実装に慎重になってる説を推しときます

リアニメイト12って数字が見えて、まさか次の弾で出てくる伏線か!? と思ったら違った。現状はそれだけの事。
運営の事だから、どうせ存在が忘れられたくらいにいきなり12コスブッ込んでくるゾ(疑心暗鬼)

アディショナル

沙織= Lv79

きっといいのが思いついたら出すじゃろ。気長に待とう。

ウミツ Lv222

ドラゴンのレジェが大量の12コストを相手のデッキに押し付けて鳳凰の庭園を手札に加える能力かもしれないダルォ!?

飛鷹 Lv121

ユーザーの反応を今更気にしてうまい具合に調整しきることができず発表できずにいるサイゲのオリカを出すための能力
もしくは某麺類の人が言うように適当にとってつけただけの能力

飾りですな

wxo Lv206

正直追加されなくて安堵してる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×