質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来期開闢ワンチャンあるんじゃね?

タイトル通りだけど開闢いけるんじゃ無いかと思ってます。スペブはギガキマ落ちて終わりとか思ってる奴らの度肝を抜いてやろうと。
質問は来期開闢の展望で。

↓仮組、グレア→エレノア、アン→狂信者

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

開闢引ききったらどうするの問題がある限り、指輪のないローテで開闢は不安定の塊ゾ
条件達成も難しいのに

退会したユーザー

ローテは無理。指輪ねえから引いたら終わり。でもデッキ掘らなきゃ始まらない。ここの矛盾を解決できないから。

アンリミでは楽しいよ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    統一落ちる?あっふーん…(絶望)

全コスト拾ってくるのがまず困難
全コスト引いた上でしっかりコスト軽減出来るように手札が回る必要あり
その過程で開闢引ききってはいけない

キツい

各パーツ引くにはデッキ引ききるレベルのドロソがないとダメなのにドロソ入れまくったら手札に来てしまって10tまで召喚できないっていうジレンマを解決してから来て

5コス以上全部0コスにできるアンリミで無理なんだし、多分キツいゾ。
あと指輪落ちるからこ無ゾ。

何だかんだマナリアの方が安定して強いから流行る事はないだろう。
新しいマナリアも良いの貰ってるしな。……教師の方はちょっと分からんが。
戦えるかどうかって話なら、現状でも一応やれるよ。しばらく開闢まわしてたし。
ただ、やっぱ事故率高めのデッキなのと一部コスト帯に不安があるからな……。
6T開闢登場くらいの上振れムーヴ期待できるなら、その辺りのデメリット背負っても問題ないって感じだけど……。ローテで6T開闢とか無理だし。

まーでもええんよ。開闢はまだまだ未来明るいから。
それぞれのコストに選択肢増えれば、自然と強くなっていく感じのカードだからね。
どうやって強化したものかガチで頭を悩ませるファウストとかよりずっと良い。

指輪に代わる物がない以上なぁ…

ワンチャンあるって環境入りするって解釈でおk?
それならまあ難しいだろうな

あと高コス連中がスペブコストダウン系ばっかになるから真実の使徒入れた方が安定すると思う
被ったカードが無駄にならない

沙織= Lv79

8t開闢できる可能性がある程度ないと純マナリアの劣化
5、6、7、8、9、10コストは各たった3積みしかしておらずサーチもないのに引いてこないといけない

厳しいのう...。

開闢は手札に来ると10Tまでただの不良債権になるのが不安定すぎるんだよね
ただ、スペブ軸もギガキマがない都合上ミッドレンジで戦うしかないから選択肢としてはアリ

とりあえずこんな感じで考えてる
4,6コストはオーウェンで確定で引っ張ってくる
真実の使徒は重複したコスト帯を変換できるからオススメ

1:知恵の光x3、マナリアの知識x3
2:マジミサx3、ウィンブラx3、オーウェンx3、真実の使徒x3
3:エレノアx3、眠りの魔術x2
4:パスカルx1
5:運命x3
6:ミラx1
7:キングスノーマンx3
8:握撃x3
9:真実の狂信者x2
10:フレデスx2
20:開闢x2

DDAA Lv53

統一とオウル落ちるのがマジで厳しそう

Y・U・A Lv330

ワンチャンしかない悲しみを背負え

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×