質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次環境ランプドラゴンの対策

サタンが実装されてしまいましたがこれローテランプ止まらなくなりそうな気がするんですが…

たぶん鯵と入替えになると思うんですが、今でさえ環境上位な上にまともなアグロを組めないローテで、ドラゴンこれがあるのは驚異だと思いますがどうすれば良いでしょうか?エルフロイヤル辺りのフィニッシュが遅い、あるいはフィニッシャー不在クラスはかなり厳しくないですか?

これまでの回答一覧 (14)

De Lv24

9PPでサタン出すよりポセイドン連打から鯵連打押し付けた方が隙ないですし実際後しばらくしたら廃れていつものランプ主流になりそう

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    なんかいくつかこういう意見を見て、もう少し気楽に構えてみるかと思えました。結局対策は見つかりませんでしたが思ったより流行らないかもしれないですし

エルフロイヤルネガはやW

し ら ん が な

久しぶりにロイヤルのクラス特性ネガが発動したか

ごめん多分アグエルが環境取るわ(予言)

鯵と入れ替えは無いかな、なんだかんだでテンポロス挟むしランダムだしそこまで暴れないんじゃ無い?
まぁサタン以上に面白そうなカード少ないから環境初期はドラゴンバースになりそうだけど…

djst Lv72

正直使う方も使われる側も未知数すぎて対策も何もないと思いますよ
旧サタンはサタンズサーヴァントを除き、どれもが致命の一撃を叩き込める能力でしたが、今回のはどれもピンかつ除去カードも多いためフィニッシュに直結するかを計算に入れるのは難しいと思います

恐ろしく早いネガ、オレでなきゃ見逃しちゃうね

tus Lv183

以前のランプドラみたいに盤面無視でブースト連打できるわけでもないんだしサタン置かせないように立ち回るとかで対抗できると思うけど。あとアジは抜けないと思う。

クロノスで対抗DA☆
えっ、今回はともかく次はローテ落ち?置く暇なんて無い?HA☆HA☆HA!SI☆RA☆N☆GA☆NA!

シャドバを始めて1番最初に使いたいと思ったカードがサタンだったので、リメイクされてテンション爆上がり中です。陽光サタンリニューアルver.を組もうかなと思っています。

Shin Lv76

恐ろしく早いネガ、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

まあぶっちゃけ自分も相手も何引くか未知数なとこあるしどうするもこうするもねぇんじゃねえかな

ko-ran Lv151

ネガはやくね

ドラなんてドロソ落ちるし安定感なくて流行らん可能性あるが

他3件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    ドロソ落ちると言っても歌い手だけでは?それにドラゴンは侮蔑の従者、信者が歌い手の互換として追加されている感がありますし

  • ko-ran Lv.151

    あれはハンド増えてないからな。ただ交換してるだけ。

  • Shin Lv.76

    最悪アドラメレクか。あの精神統一エンハが邪魔なんだよな

  • ko-ran Lv.151

    ドラゴサモナー(これは交換だけど1/2だせる)かトウキか純真が最強だからね。アドラメレクは強いけど弱いみたいなカード

アンがいるから大丈夫

逆にいうとアンはもうナーフされない

pag Lv84

闘気巫女なしならまだなんとかなると思ってるのは悠長なんだろうか

fuhafuha Lv177

アグロにお守りで入れられる方がよっぽど怖いと思う。

  • pag Lv.84

    「なんとか防ぎ切ったな…」 「サタン出しまーす」「!?!?!?!?」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×