質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラブリーサキュバス・リリムって

個人的にはこういう系のカードを使いこなしてみたくなる…ならない?

3コスト1/5で場残りもいいし、フラウロスの着地もしやすくなるし、何よりうまいこといった時にテンションが上がりまくる。


みんなはこのカードをどう思う?
使ってる人いる?オススメの使い方とかある?
誰か教えて(堕天使並感)

これまでの回答一覧 (10)

cham Lv58

この子が出てきて0コス自傷が出てきて「うわ自傷ヴァンプめっちゃおもろそうやん!」って思ってた所に絶傑降臨してぶっ壊された

退会したユーザー

これの淫夢バースすこ

ウミツ Lv222

こいつ使わないと最速9点ミルナード不可能なまである。

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    なるほど、手札バンバン使えるのは相性良さそう。ミルナード楽しい?

  • ウミツ Lv.222

    すげー楽しい。まずフラウロスを抜く(盤面を1埋めるからカードがプレイできなくなる&回復が邪魔)っつう思想からデッキを構築し始めるの最後にロック。それに負けた時も相手が削った体力なんざせいぜい5~8くらいだから全然悔しさがない。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ミルナード作ってみるかなぁ…

http://nico.ms/sm33155061?ref=share_others_spweb
初めて見た時は感動した。

他6件のコメントを表示

3/1/5がただただヤバいし、ぶん回ったときは何だコレになる
BOS期のアンリミグランプリでお世話になった
絶傑以降は...雑に強化されて遊べてない

ハンド消費激しすぎるから自傷貯める暇ない蝙蝠より、ヨルムン発動後に顔を詰める方が使いやすいか0

4t骸とか運いいなーって思ったけど復讐inoutとPP回復してたらこうなった

他1件のコメントを表示
Lv130

アンリミアグロヴに突っ込むと4t以降にイジゲンムーヴできる。
0自傷と合わせて4t以降にリリムを置いたターンにオラオラキャッキャウフフ出来るのたのすぃ。




ここヴァーナレクじゃなくてフラワロス出せばよかった。

ロマンムーヴだけど、ロキからこいつ3枚だしてPP4回復させて遊ぶ、0コス貯めてプルソンから出して遊ぶなどなど。

アンリミだと場に出せさえすれば、マジでやりたい放題できるよね。

スコルピオとか信者みたいな場に残る自傷、それから0コスト自傷と合わせてすごい動きができたりしますね、このコ
いつでも強くはないけど、たまたま3ターン目に出しといたら次のターンすごい活躍したりする、そんな印象です
ローテよりアンリミでミルナードと合わせるといいみたいですが、鎖と純真が落ちて空いたスペースに入れてみようと思ってます

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    俺も同じこと考えてた。なにか無限の可能性を感じるんだよなぁ。

  • mari@マリー Lv.22

    調子乗ると手札切れるわ盤面埋まるわで大変なんで、よく考えて使って初めて意味のある、カードゲームしてるなぁって感じのカードだと思ってます

次のエルフに2コスト5点のスペルってのがあってぇ。
ひねくれ悪魔いれて2コスト4/3とかだして5ターン目に黒ヴラー(ブラー?忘れた)とか4ターン目に糸蜘蛛3枚出したりフロウラス来る前はそんなデッキだった

実は復讐ヴァンプに入れてるとめちゃくちゃ強かったりする。

町とか贈り物を絡めていっぱい出す動きは上振れ要素が強いけど、3tリリム4tベルフェゴール&呪剣の吸血鬼とかって動きはそんなに上振れなくてもできるからおすすめ。シップ採用型だと、ガレットさんが守ってくれてさらに強い。

総じて、盤面を強くしようと考えて使ったほうが使いやすく、強い。(と、私は思った)



…まぁ、一番強い使い方は9tにリリムちゃん二人に生き残ってもらっておいて、体力20からの狂気狂気ギルタブルル進化で18+1+1の20点だす動きなんですけどね!!(白目

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×