次のパックでローテ土ウィッチを作りたい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv11

次のパックでローテ土ウィッチを作りたい

タイトルの通りだけどヴェスパーもオリハルコンも1枚も持ってません
白銀剣をフィニッシャーに置くなら何枚ずつ必要だと思う?
しばらくローテ土が死んでたから使用感がわからない

これまでの回答一覧 (4)

ローテ土使ってます

白銀剣は一枚でいいよ。もともとダブると弱かったしオリハルコンは追加されたからサブプランならするのが一番だと感じた

オリハルコン、ヴェスパーはどちらも3枚必須

ドロソ少ないからヴェスパーはアクセラで打つことが多い。必須

xehj Lv102

ヴェスパーは3積み必須だけど
ぶっちゃけ白銀剣を主軸にするって時点でファンデッキみたいなもんだし好きにしたらいいと思う

オリハルコン入れた方が強いけど白銀剣腐りやすいし
もっと強くしようと思ってマナリアパーツ入れ始めたら白銀剣もっと腐るし

ヴェスパーは最低2枚
オリハルコンは3枚
白銀剣は2枚
こんな感じかな?
多分ローテ土は始祖オリハルコンでちまちま削って白銀剣でキメるってのが主流だから始祖もいるよ

退会したユーザー

ヴェスパー:2,3積み。自分は3枚入れてる。
アクセラで大釜出すのとマナリア後の打点にするのが目的。
4コスフォロワーとしては、白銀剣主体なら使うかもしれない。盤面が土で狭いってことよくあるので。
オリハルコンならオリハルコンで盤面整理出来るのと、土を出した方が火力に期待出来るので、100%アクセラでしか使わない。

オリハルコン
オリハルコン3積みにして白銀剣は0でもいい。入れてもオリハルコン引けなかった時用の1枚。
どうしても白銀剣で締めたいなら、正直何枚でもいいと思う

マナリア
オリハルコンにしろ白銀剣にしろ3枚必須

一応、今自分が使ってるオリハルコン置いときますね
4Tまで適当に凌いで5Tオリハルコン6Tマナリア+オリハルコンアクセラ使って後は臨機応変に詰めていく感じ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    ロイヤルネクロエルフ辺りの展開強い相手には5Tマナリア置いてノヴァ・ストームレイジする場合もある

  • Lv.11

    オリハルコン3積み意見が多くて正直驚いてました 土使いやつが少ない問題があったのは知ってましたがオリハルコン1枚で結構解決しちゃうんですね

  • 退会したユーザー Lv.152

    マナリア+オリハルコンアクセラでそのターンには0~4点、その後もう一体マナリア出して術式撃って10点前後は削れるはず。残りを他のスペルで削っていく、半分マナリアバーンみたいなものですね。オリハルコンのアクセラが全部ゴーレムに変わったら泣けます

  • 退会したユーザー Lv.152

    マナリア1でのオリハルコンのリーダーへのダメージは3ずつなんで0~4はおかしかったですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×