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質問と回答
解決済み

秘術ウィッチ構築で戦えますか?

マナリアもギガキマも何かなぁ~って思い、全然見ない秘術をやろうとしたところ絶望している最中なのですが何か良い構築ありますか?ローテです。
駄目なら アンリミの秘術はまだ戦えるんでしょうか? 宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (8)

RUMIKA Lv32

真実の絶傑ファウストっていうレジェンドを軸にしたミッドレンジ秘術が強いって聞いたゾ。レシピはちょっと分からないんけど相当強いらしいよ。

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  • 退会したユーザー Lv.147

    ファウストはノータイムで1000エーテルに出来る思考停止ムーブが強い。有用なブロンズカードを20枚も作れる。

  • 退会したユーザー Lv.158

    頭大丈夫か?

アンリミの秘術はいけるみたいですよ。
Twitterで18連勝してた人がいました。
画像はその構築です。

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  • さつき メイ Lv.36

    ありがとうございます! 全然自分のと違う。やっぱりにわかで秘術は難しいです

  • 退会したユーザー Lv.147

    改めて見るとアンリミ土って殺意高すぎだな。

  • さつき メイ Lv.36

    派手さが無くて地味に殺意高いですね(苦笑

  • 退会したユーザー Lv.152

    昨日これ作った本人と対戦しました。試合自体はこっちの手札事故であれでしたが、その時の試合では奇術師の土をオリハルコンが供給して除去できなかった

オリハルコンがめっちゃ勝てるんで最近はそればっかり
ドラゴンとマナリアに勝てるからね。天孤やリーシェナには火力貯めて2Tで20点ちょいけずるプランで行ける
最優先キープは始祖マナリア。5Tと6Tにマナリアとオリハルコンを出したい、どっち先かはセンスと盤面。最悪オリハルコン無くても勝てるが

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  • さつき メイ Lv.36

    始祖はAOE強化のための採用でしょうか?オーウェンでオーウェンor始祖確定ドローかな。 これならヴェスパーとオリハル少し生成すれば組めそうなのでやってみます!

  • ゴルゴ Lv.54

    6T辺りから一気にバーンで詰める形だから基礎火力向上に始祖リア必須、オリハルコンのダメージも上がるしストームも相性抜群 オーウェンにオーウェンは引っ掛からないのでマナリア確定サーチですよ。4T目に他と一緒に出すことが多いかな。2T目は2/2が最優先、マナリア既にキープ出来てるならマリガンでオーウェン返してもいい

  • さつき メイ Lv.36

    ご丁寧にありがとうございます。そっか、オーウェンは引っ掛からないですね。始祖は火力向上目的もあるんですか。 組んでみたんですが中々殺意増し増しデッキですね。その分守り薄いので基本はヤられる前にヤルみたいなプレイングでしょうか? 先行と後攻でガラッと変わりそうですねぇ

  • ゴルゴ Lv.54

    リーサルが9T辺りですからね、マナリア後は盤面は最低限で顔にGO。先行の方が安定ですが後攻は後攻でカリオストロ進化時の火力をキープ出来るメリットがあるので言うほど悪くないですよ。8Tカリオストロも強くて縁の下の力持ち、ハンド枯らして連鎖する雷連打も協力 基本マナリア&オリハルコンに進化を使いますがその際は1面処理しか出来ないので要意識ですね

アンリミはなんとか行ける。ローテはオリハルンにしたらイケルって聞いた。
ファウスト?アイツは使うな。すぐに砕くんだ。

Hana Lv97

アンリミの方ならアグロからコントロールまで全部戦える。
布教したかったメイア巨兵は他の方もう貼ったのでこのミッド土もオススメ
どちゃくそ楽しいので是非やってみて

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  • さつき メイ Lv.36

    おー コントロールに寄せた構築いいですねぇ! 質問に書かなかったんですが、命の秘密オジを久しぶりに使いたくて秘術やろうと思ってたので2枚採用されてて嬉しかった。 ダブル巨兵インパクト大ですね(笑) やってみます!

  • Hana Lv.97

    自分はアグロが嫌いなので秘術組むと先ず禁忌おじを入れとく癖がありますwまあ実際強いし凄く頼りになるからね

Hana Lv97

強い、楽しい。オリハルコンやっぱ神カード
回しててやっぱ獣面はゴミだと思って柔軟に立ち回れるレジェファイにした

  • さつき メイ Lv.36

    レジェファイですか・・・。やはり構築が様々ですねぇ。秘術ってカスタムのしがいがありますよね。獣面 不採用 参考にさせていただきます

djst Lv72

アンリミならネタじゃなく巨兵
メジャーなデッキの確定除去が尽く選択タイプだから大風が吹いている

禁忌で序盤に圧をかけ、巨兵で流れを強引に変え、アルルメイヤで手札を補強しつつ展開には破砕、駄目押しのゾディハルコン
一見不安定そうだが中々バランスがいいのですエーテル余ってたら作ってみて欲しい

  • さつき メイ Lv.36

    勝ち筋や流れが多岐に渡るからプレイングは難しそうですが面白そうですね!ありがとうございます!

ゾディハルコンとファウスト。
盤面制圧とオリハルバーンの二つの勝ち筋...強い(確信)

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  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    ファウストは要りましたか...?(小声)

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    真面目に言うとゾディハルコンで過剰に出た土を消費しながら強化する動きはクソ強い。オリハル特化にすると盤面が埋まりすぎて辛い時あるし。まあファウストゾディ抜いたオリハルの方が強いけどね☺

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