兵士の誓いさん、出ると同時にメタられる
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

兵士の誓いさん、出ると同時にメタられる

しかも自分のコストより低く、使いやすくて全クラスが使えるスペルの模様 悲しいなぁ…

質問はこれからのアミュ軸はどうなるかで

これまでの回答一覧 (15)

いやー、あれイイよねー。普通に使ってもエクスキュージョン。さらにコストダウンもできる。強い・・・・・。枠的に2積みかな~?

trd Lv144

天狐は滅びていい
ついでのように聖獅子も滅びていい
リーシェナも滅びて欲しいです

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    例のカード、聖獅子やリーシェナには刺さらないんじゃないですか(どうせ使われないけど)。 なんにせよ、僕は聖獅子ヘクターで暴れる予定です!楽しみ~(#^^#)

  • 退会したユーザー Lv.107

    これに尽きる。天狐とかも壊されたらヘクターで荒らすだけだからな

  • 退会したユーザー Lv.15

    この手のメタカードに毎回踊らされる人たちって何なの…って感じです。誰も使わずスタン落ちしていきますよ。満月とか懐かしい(笑)

  • ハゲ村 Lv.76

    天狐破壊されてもヘクターで荒らすだけで勝てる環境になるのか…?それただのドラゴンの劣化じゃね?

  • trd Lv.144

    使われる可能性は非常に高いですよ、3コスでアミュ破壊or除去って破格ですからね、問題は条件ですがそっちは使ってみないと何ともなんで最初に使われて微妙なら流行らないでしょうね、てかメタカードなのこれ?

  • 退会したユーザー Lv.15

    5コスで除去しかしない奴なんて「メタカード」で良くない?軸でもサポートでもないし。ダメなら「ゴミ」って呼ぶけども…。あと、天狐には刺さるかもと思ってます。

どんなアミュでも1発KOの古き護り手や堕天の採用率がアレな訳で、基本的に対処手段が流行っていない地雷としては生き残り続けるでしょう(リーシェナネメシスなど)。

あるいは「サププランとして突っ込んであるギミックだから対処札吐いて処理するならそれでも構わない」と割り切れば問題無いです(ラピス入り天狐ビショップなど)。

tack Lv69

フォロワーぶつけて破壊できないんだからオマケで除去できるくらいでちょうどいいだろ

Shin Lv76

破壊耐性とか選択されないとか持たせりゃ余裕っすよ

退会したユーザー

ワルツほどではないがメタが強すぎますね。
熾天使並みかそれ以上に入れ得カードかと。

アミュ軸は破壊簡単にされたら成り立たないので破壊耐性付けるかリーダー付与効果になりそうですね。

wxo Lv206

軽減時よりは1コス重いけど軽減前よりは1コス軽くてセラフやリーシェナも潰せる堕天の方がすき、堕天落ちたら代わりに入れる
アミュ軸は…ラスワか破壊耐性でもないならオワやね…まあセラフ剣で終わってたようなもんだし…

どう見てもガチ向きカードじゃないし環境トップになったらそれはそれでドロシーの二の舞だのなんだの言われそうな気がするから別によかったと思う

なんとかなるやろ。(楽観)進化切れたらただのエクスキューションだし。

あの新カードって手札にある時に進化しないとエクスキューションなので、アミュ軸が死ぬことはないって感じですね

何枚も3コスになるわけではないですし

熾天使も2コスでヴィーラ処理できるとかいろんな利点があるのでまだまだ下位互換ではないでしょうし

黄金都市「私を倒してもいずれ第二第三の黄金都市が現れるだろう」

なお、新カウントアミュは未だ公開されていない模様

TNKもそろそろ年貢の納め時かねぇ…
流行らないうちは問題ないけどそこそこ手軽にメタれるから流行ったら潰されそう。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    tnkなんてもう死んでるぞ(笑)敗北者に触れてあげるとは優しい…。

  • 飛鷹 Lv.121

    ハァ…ハァ…敗北者…!?

アンリミに来れば3コス以上は許されるぞ!
(強く使えるまで生き残れるとは言ってない)

djst Lv72

アミュはあの1枚のカードだけじゃない変わらないかな
環境がアミュの対策必要とするか否かだと思う

  • 退会したユーザー Lv.15

    そして、まず必要としない。だから安心。

退会したユーザー

あんなもん、よくある地味カードですよ。堕天とかそんなに使われてますか?神罰も同様。

出た時だけ騒がれて、やがて忘れられていく地味なメタカードです。

アミュ軸は、大丈夫です。誰もメタなんてしないし、従って例のカードも使われません。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    堕天、神罰よりは明らかにカードパワー高いと思います。……使われるかどうかはまだ分かりませんけど……。

  • 退会したユーザー Lv.15

    いやいや、変な限定ボーナスがついても変わりませんよ。今までの環境デッキを考えてください。あんなメタカードをいれる枠は、もとよりないのです。

  • 退会したユーザー Lv.125

    まぁ、それはそうかもですが。ただ、人によっては熾天使の枠に入りそうじゃないですか?

  • 退会したユーザー Lv.15

    熾天使もそれほど使われていませんよ。それに、2コスと比べたら何でもありですよ。聖獅子の熾天使は、そのコストの低さが展開を邪魔しないから使われているのです。基本5コストは大違いです。

  • 退会したユーザー Lv.125

    成る程。まぁ、まだ実装もされてないカードなので、言い切ってしまうのは良くないですけど、一理ありますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×