ちょいちょい出してくるネクロの「必殺だけフォロワー」はなんなんだよW
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ちょいちょい出してくるネクロの「必殺だけフォロワー」はなんなんだよW

枠つぶしにしては雑すぎて草

漆黒の鎌使い 夜想の死神 沈黙の狂信者 てめーらのことだ

これまでの回答一覧 (22)

とりあえず一つだけ確実に言えることは、

夜 想 の 死 神 は ゴ ミ

ってことだな。


っていうか、ネクロの必殺持ちフォロワーは緋色3とか新伊達さんとか見習って欲しいよね。マジで。

他1件のコメントを表示

クソ質問かと思ったら非常に分かりみが深くて草なんだ
特に鎌使いはPVであんな貫禄出してたのに一般通過ブロンズだったときの衝撃よ

now Lv181

産廃カードほど罪深いものはない

そうは思いませんか?

他2件のコメントを表示

沈黙の絶傑ってなんなんでしょうか?
ケロベロスが目玉ってどういうことやねん。ゴミ。
少しは遊べるぐらいの性能なれや

退会したユーザー

必殺だけにしても、3/1/3とか4/1/5とかならまだマシだったかもしれん
ソウルグラットンが使われてなかったのに、2年以上経って今さら1コスト軽くなっただけで使われるわけがないんじゃ

ドラゴンさんも前はよくやってたけど最近やらねぇな

ちょっと前(今年の8月とか)俺が夜想の死神を擁護したヤツです

マイナーカード紹介 〜夜想の死神編〜

最初に着目すべきところは体力。コイツ、体力3を超えているぞ!これが意味することは素出しで消滅されないことだ。さらにその他2コススペルで落ちないことも優秀。つまり基本的にフォロワーで取られるカードだ。そしてコイツは必殺持ち。ブロンズにしては珍しく単体で能力が噛み合っていて、1:2交換を強要できる点で仕事しているだろう。ラスワの墓地+1も地味に嬉しい。オマケに言うなら進化して6/6なのでプリスやケリュネイアなどのケツでかスタッツに強い。あれ?コイツ普通に優秀じゃね?


これドラゴンナイツのジークフリート(守護必殺5/5/4)の完全劣化じゃね??

なんなんだろうねほんと…

凍雨 Lv109

スペクターさんは許してあげてください

  • 退会したユーザー Lv.147

    スペクターは2コスという安価で出せるし、スタッツもまあ体力低いのはあるけど許容範囲内。沈黙のゴミは4コスとそこそこ重いくせにスタッツも平均以下で必殺しか持ってないから糞。枠埋めにしたってもう少し無い知恵絞れやと思う。露骨に手抜きで作ったってのがハッキリ分かるわ。

漆黒の鎌使いはpickでクソ強だったから一緒にしないであげて欲しいんだ(´・_・`)

必殺はネクロの特性と刷り込ませたい考えかもしれません。

Ðust Lv92

前者2つはラスワ持ってるからまだまし
今回のとかソウルグラットンとか何を考えて実装したのか分からん

他1件のコメントを表示
  • 聖騎士・ミガター Lv.8

    ソウルグラットンはSTDだから文句言う必要なくね

  • Ðust Lv.92

    あれスタンダードなのかもう少し後かと

退会したユーザー

でもいいよな。必殺ついてるだけでpickでは活躍できるし

  • Orange Lv.128

    こいつらpickではマジで厄介

退会したユーザー

枠潰しなんだから雑なのは当然じゃね?
4コスとか5コスのカードパワーが低くなる位置なんだし
それより強いカードナーフしろよって話だけど

バジリスクみたいなのが欲しかったんだ。

2pick定期

レイ Lv95

ソウルグラットンは?鎌使い、死神は一応効果あるだろ……

確かスタン期からグラットンとかスペクターとかいました。あとはマンス使って必殺のワイキンとかマダムもいました。
だから強弱除いて一応ネクロは必殺もある程度扱うクラスなんでしょうね。まあゴミは他のクラスにも配られますから仕方ないと割り切るしかないかと。
pickだと割と活躍するんですがね…

seesaw Lv34

そいつに限らず、狂信者連中はどいつもこいつも弱くない?

他1件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.126

    侮蔑、真実、簒奪「せやろか?」

  • seesaw Lv.34

    侮蔑はミラーだと使いたくないのと、真実は色々と落ちた中9コスは重そう。簒奪は情報出てたの気がつかなかったけどクッソ強いっすね

漆黒の鎌使いのラストワードをご存じでない?

  • aaaa Lv.36

    ラスワあってもゴミだろうが

退会したユーザー

枠埋めだろ察してやれよ

退会したユーザー

ネクロの鎌使いは呪われてるのか…

他2件のコメントを表示
  • 聖騎士・ミガター Lv.8

    プルートはセーフ

  • 退会したユーザー Lv.152

    沈黙の使徒も微妙だしなあ……でもビッグソウルハンターやネクロアサシンは強い

  • 退会したユーザー Lv.152

    ネクアサ鎌持っとらん梁毛……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×