質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
12345 Lv50

[新カード]ネメシス ゴールド

ワールドポータル・ティル
フォロワー 9/2/2(4/4)
【アクセラレート】2;体力2以下の相手フォロワー1体を消滅させる。攻撃型ゴーレム1枚と防御型ゴーレム1枚を自分のデッキに加える
【ファンファーレ】自分のデッキから名前の異なるアーティファクトフォロワーを1枚ずつ場が上限になるまで出す


使い道ありますかね?
個人的にはシルヴィアと互換が欲しかった

これまでの回答一覧 (16)

は?

他2件のコメントを表示
  • 12345 Lv.50

    ほら、コスト1違うし・・・(震え

  • ハゲ村 Lv.76

    ヒント:スタッツ

  • Y・U・A Lv.330

    アンサー:カードが違います

なるほど、そういうことね。

多分アクセラが本体。
マキナのサブプランにもできる除去と考えれば強い。

そっか、来期もリーシェナしないとなのか。

  • pag Lv.84

    そっか。

団長!どこ行ってたんだよ!探したんだぞ!?

だん・・・ちょう・・・ちゃん?

マキナに頼らず戦える可能性出してくれるカードはありがたい

Y・U・A Lv330

ティナアアアアアアアア!!

pag Lv84

そのうちばけるかも?気長に見ていくフォロワーですかねー コンセプトは好き。来期を考えるなら話は別だけど、まあそれでも個人的には嫌な追加ではなかったかなー

優秀なAFを二枚もデッキに埋め込んでさらに2点消滅とか素敵過ぎる。

ファンファーレもレディアントをリクルート出来ると考えたら素敵過ぎ。

俺のデッキに3積み確定。

退会したユーザー

プライムアーティファクトでてきたら強そう
でも9t目か…

強いね。強いけど、既存のマキナ型AF軸に入れたいカードかって言われると微妙。

本体が重いから素だと使いづらいってのはあるけど、アクセラが優秀なので全く問題はない。だから、マキナ型AF軸に入れるなら、というか、こいつ自身アクセラが本体だと思えば普通に強いカードだと思う。

こいつの素の能力を活かしたいなら、まぁ普通に考えればプライムレディアント攻防レム確定とか、外界の理から流体で攻防レムどっちか入れてプライムレディアントミスティック攻防レムどっちか確定、みたいな感じになるんじゃない?ネフティスとかチェキババみたいで面白そうではあるよね。

これまた根絶が文句言いそうなアクセラだなぁ

しかしネメシスこんなんで来季大丈夫なのか?
もうゴールド出揃ったでしょ?

他1件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    残りのレジェンド1枚に希望を託すしかないかな。運営の読みだとローテ落ちしないネメシスのリーシェナがヤバいということなのかも

  • ヴァレンチノ Lv.27

    本当にヤバいですよねぇ

退会したユーザー

pickでAF寄せにすればアーサーの気分を味わえる
構築は……アクセラが本体かな……?

アーサーさん?!
いつの間に可愛らしくなってネメシスに行ったのか。
これが次元歪曲?

xehj Lv102

2コスとして有用で
9t目に疾走飛ばすか、先行10t目リーサルならギリ使える

流石に他のリーサルプランないとどうしようもないけど、アクセラで強くて一枚でフィニッシャーになる効果としては破格だと思う。レイサムより強くね?

アクセラレートで除去に使えるにしても本体はあまりに遅すぎる
こいつが使われるならナーフ後アーサーも使われてるわ

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    アーサーとは違うんでね?出てくる奴らも突進やら守護やら持ってたりで2コス並べるのとはわけが違う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×