新ヘクターは何故体力バフじゃないんだ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

新ヘクターは何故体力バフじゃないんだ?

体力バフだったらビショみあるしレリア教会とのシナジーもあるしアミュフォロワーに突進つけたときにも便利だしビショみあるし新カードの射56す輝きとも相性いいしせっかくトークンに守護ついてるんだから1/4守護の方が鬱陶しいし何よりビショみあるやん?何故?

これまでの回答一覧 (10)

それだと協会置いとくのが前提だから場は残り4枠
そこでヘクターだしたらバフ恩恵を受けれるフォロワーが1体しかないから微妙
実際盤面取るのは攻撃上がった方がしやすい
ただまぁ新カードのイコロスを活かすなら私もそうすべきだとは思ったけどね

他1件のコメントを表示
  • 聖騎士・ミガター Lv.8

    は?聖騎士もバフかかるだろ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    それは前提というか当たり前で周知の事実だと思って端折って、ヘクターってビショにとってアミュから出たバニラを盤面取りに参加させることが出来ることが魅力なんだけど、協会採用だとそれが一枚しか受けれないから微妙じゃない?っていう回答やったんやけど、すまんもっと丁寧にする

退会したユーザー

ヘクター的にはそのターンだけのバフやん
教会も3カ月ちょっと過ぎるとローテ落ちする
その時に一時的な体力バフだと、アミュから出たフォロワーはまだしも、小型や1/4突進が突っ込んできてターン終了時に体力0になって破壊とか弱すぎ内

ruby Lv49

墓地利用もなんか違和感あるんだけどヘクターって生前も死者利用してたの?

NAO*key! Lv500

寧ろ教会とのシナジーを危惧してそのまんまにした説

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    他のクラス交換カードはそのクラスっぽくチューンされてるのにヘクターほぼナーフ魔将軍なの謎

  • 退会したユーザー Lv.74

    とはいっても教会は場が1つ埋まるからな。 攻撃力上がる方が普通に汎用性高いですし

①“聖”騎士と名乗り、
②完全に生きている姿で、
③ビショップというクラスに来たが、
参照するのは“墓場”っていう意味不っぷりだからもはやどんなツッコミもしようがない

どんな理屈よりも、運営がヘクター大好きだから、で済ました方が納得出来る

ジャンヌも闇落ちすると攻撃バフするから、
ヘクターは闇落ちする運命だってことじゃない?(適当
)

そこまで考えていなかった説

ターン終了時までの体力バフとはこれいかに。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    まあそこはヘクター自体のスタッツ下げて永続とかで

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    8コスで体力永続+2バフとかなら良かったかもね

ヘクターであることを重視したんやろうなぁ…

now Lv181

流石に弱すぎるから体力バフがエンドまでじゃないという前提だけど

純粋にビショだと体力バフの方が強そうだからじゃないでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×