WC2pickでルピがばちこりと溶けていくぅ〜wwww
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

WC2pickでルピがばちこりと溶けていくぅ〜wwww

みんなお上手すぎる…明らかに上手い人増えたな
初日は早々にロイヤルで突破して余裕かましてたけどこれ次やべぇな…

質問
WC開幕して少し経ちましたが今のところ使われて嫌なカード、ケアに気をつけているカードは?
個人的にはオクトリスパクリが怖い

これまでの回答一覧 (9)

白狼ー⤴︎
対エルフ8ターン目は白狼出されたら返しで勝てる状況を作るか攻撃力3以下を意識してる
エズディア白銀とか割と現実的やし

  • らいらい Lv.140

    ハクロ〜〜〜↑のつなぎの4番感やばいよね。めっちゃ焦るわ。

ロイヤルでよくやるけど
やはり大型はいつでも取れるようにプレイしてる
このルールだと攻撃力6以上を5コスで除去しながら5/5出せる巨人殺しはクッソ強い
モモやクーフーリンも強いし、冷酷は指揮官と一緒に出す必要はあるが、除去にも打点稼ぎにも使えて便利

あとはネクロのモルディカイやビショのセラフ、ネメシスの黒破壊など厄介なカードがあるからワルツやオーディン、ラスワに対してはオクトリスなどは優先して取るようにしてる


使われて嫌なカード
エルフ→コルワ
ロイヤル→イクゾイクゾ
ウィッチ→秘術破砕
ネクロ→行進せよ
ドラゴン→10PP暴竜伊達
ヴァンプ→復讐メイルストローム
ビショ→クソセラフ
ネメシス→媚び売り絶傑

フィーナ

エルフとロイヤルよく選ぶけど徹底的に1コストには進化切らないようにしてる

退会したユーザー

15回全部消化してるけど
5勝5回(ネクドラ2回ロイ1回)してるのと
1日1回無料分・ミッションもあるので余裕でプラス収支

一番よく考えるやつ
ロイヤル→オクトリス・レイサム
ドラゴン→ガルミーユ
ネクロ→新ケルベロス
ビショップ→新旧テミス・都市+儀式
エルフ→翠嵐
ウィッチ→無貌
ネメシス→リーシェナ
ヴァンプ→復讐カード全般

これらを特に気を付ければ後はなあなあでもなんとかなる印象
逆に言うと、これらを強く刺されたら一気にまくられる

ケア気をつけるってか、出せるカードも対応も限られてくるから、必殺がないクラスに対しては割と序盤のターンなら進化置きしたりして圧かけるかな。
後攻だと特に、相手に後ろのターンまで進化残させたくないしね。

進化置きはリスキーな面もあるけど、ちゃんとリストが頭に入っていて、考えて切ればそうそう裏目る事はない。

6t以降になると簡単に除去られるけど、4tに3〜4コスの無傷進化置きとかなかなか一方取られない。

kaora Lv30

ロイヤルを取ってうまくたちまわろうとしましたが、なかなか4勝できない。
感じとしては、ロイヤルとネクロが多い気がする。
オーディンがでたら絶対取る。 セラフとけがれた聖杯とモルディカイが処理できないから。

あと、これはどうしようもないけど、10ターンを超えたら何が起こっても動じない(笑)

相手が横並びしたので、バハムートで吹き飛ばしたら、めんこで返された。ならば、ってジライヤで無力化したら、ゼウスで返されて死んだ。
もう、これぞシャドウバースって感じですな。

さめ Lv119

聖杯
長期戦になりやすいpick環境でチェキ馬場豊と組み合わされるとお手上げ

退会したユーザー

レオニダス
オーディンやリリィとか対処札あるけど、レオニダス前に切らざるを得ない状況だったりする
もうレオニダス出る前に倒すこと考えた方がいいんじゃないかと思う

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    おでんのpick点数あがるよね。セラフ、リーシェナ、モルディカイなんでもござれ。

  • 退会したユーザー Lv.152

    オーディン出たら相方がよほど雑魚じゃない限り取りに行くわ。毎日5回分やって2回しか出て来たことないけどな!

退会したユーザー

私も3〜4勝を繰り返してますが、ルピは減ってますね(その分パックから出るエーテルで収支プラスにはなっていると思いますが)

オクトリスは怖いですよね。強いラスワをプレイする際にはオクトリスで奪われることも考慮しないといけないので難しいところです。

ケアで気にしているのはAOEや全体除去系ですね。テミスやバハなど、一気に形勢を変えられるカードには気をつけて展開しています。

  • らいらい Lv.140

    次弾までにルピ取っておきたいのに身体が勝手にアリーナ押してる…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×