質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

最○の絶傑

いよいよOOT期も佳境!みんなが最も愛した。憎んだ。頼りにした。見損なった。救われた絶傑は誰?あなたの絶傑は誰だったのかを教えてくれぃ!

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

これはギルネリーゼだよね
良くも悪くも環境を変えたカードだと思う
ただただこれをNで出した運営を評価するわ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ネクロでしか見なかったが…?

  • 退会したユーザー Lv.147

    うせやんほんとにシャドバしてる?

  • 防人 Lv.126

    エルフでもヴァンプでも見ましたねぇ。

  • NAO*key! Lv.500

    ロイヤルでもまぁまぁ見る

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    マゼルなら入らない訳がない

  • 退会したユーザー Lv.147

    個人的にはネメシスからも稀に飛んでくるのがいっつも驚く

  • pag Lv.84

    一時期アグロネメシスの6T横並びを無視して突撃してくる脳筋に鉄槌を下してたわ。ルキナ使って並べるとちゃんとケアする人多いのにスピネとゴブリン投げると無視する人多いのほんと謎。

賛否両論、愛され憎まれ。最近の騒動もあってまあ凄いわ(語彙力)
効果の絶傑らしさはマゼルマーウィンに次いであると思う。自分としては好きか嫌いかって聞かれたら好きな部類よ

他2件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

最 胸 の 絶 傑

このナイスバディで軽装はまずいですよ!
(敬語お姉さんキャラも)あぁ^〜イイワイイワイイワイイワ...

  • NAO*key! Lv.500

    何だよ...結構被ってんじゃねぇか...フヘッ

防人 Lv126

普段ならヴァーナレク(様)と言いたいところだが、今回はネメシスのリーシェナ(様)やなあ。

アーティファクト軸、人形軸以外に新たな軸ができたのは素直に評価。加えて生成するアミュレットにアーティファクトの文字があり、一方で破壊されるほどコストが下がることから人形とも相性が良く(コスト0以下は止めてほしいが)、総じてハイブリッドが作られやすくなったのも大きいか(アーティファクトは専ら0コスゴールドスペル位だが)。

やはり偉大なカードやわ。
あれは信じて崇めたくなるね。
以上。

簒奪の絶傑のおかげでトラウマが克服できました。ありがとうございます。

餓えるまで奪います!

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    オクトリスに心簒奪されてる民多くない?

  • NAO*key! Lv.500

    旧モル盗られるとアーナキソ... でも好きなの(自分もよく盗る)

退会したユーザー

不殺ジジイはランクマフリマ合わせて
これまでに一回しか使われた所見ませんでした。
間違いなく最ゴミの絶傑だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.147

    2ピックじゃ今回のでアホみたいに見かけたから許してヒヤシンス

ガルミーユですね。ランプのみならずリントにも3積みできる強さ。相手から何度も3点が飛んできて憎みました。逆に何度も3点飛ばしに頼りました。ナーフによってネクロ1狂を作り出した運営を見損ないました。(かと思えばアディショナルでドラゴンは一線級のリーダーに上り詰めて救われてました。)十禍絶傑のカードの中でなら間違いなくこのカードを中心に歩んできましたね。

ところで十禍絶傑の十を自称しているギルネリーゼさん?

そ こ は リ ン ト ヴ ル ム の 席 だ か ら な ぁ ?

10/10/10のスタッツ、フォロワー以外を10枚プレイのチョイス条件、少なくとも「10ターン目以降なら〜」とか言う能力だけしかない貴様なんざよりもよっぽど「十」に相応しいカードだからな?分かったらさっさとリントヴルムに席を譲れ。分からなくてもさっさとどけ。

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    唐突な飢餓ディスで草。途中で急に好戦的になるの好き。

  • filenewarm Lv.104

    ギルネリーゼ自体はそんなに嫌いでは無いんですよ?(確定サーチするルリアは嫌いですけど。)でも公開された時からずっとこう思ってたんです。フォロワー以外10プレイの条件も、十禍絶傑のテーマの試練みたいじゃないですか?

マゼルベイン相手の時に、こちらから盤面処理すんの不服やし、放置でいっか!って時の相手の困惑具合は面白かった。そういうとこが好きやけど嫌いやし好き

  • pag Lv.84

    でかくなってるからフォロワー殴っても死なないしね。かといって無視して顔を殴ると今度は放置した相手の盤面に飢餓の絶傑が降臨する。マゼル使う時にセンスが出るところ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×