質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次弾残りの絶傑勢予想

新カード情報も止まって暇だし予想妄想しよう

不殺、沈黙、安息の狂信者
不殺、簒奪、沈黙、かん淫、安息のスペル・アミュ

これまでの回答一覧 (9)

沈黙の狂信者
3/2/1 (4/3)
・沈黙の従者
・沈黙の信者
・沈黙の使徒
ファンファーレ:チョイスしたカード1枚を手札に加える。

メタがコンセプトの沈黙シリーズってさ、メタ範囲が狭すぎて(特に使徒なんかは)構築に採用しづらいのよね。だから、チョイスで選べることで、その時の相手ごとに適したメタカードを使えるようなカードが欲しいなって思った。
流石にルルナイ君をチョイスするのはマズいと思ったから選択肢には入りませんでした(^^;

沈黙シリーズ
5/3/5
ファンファーレ、相手の場にあるアミュレットは全ての能力を失う。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    リーシェナ絶許ですねw

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    刺さる相手には刺さる 刺さらない相手には刺さらない 良いメタカードって感じ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    盤面埋めてるだけの置物になるってマジ?

沈黙の狂信者
3/2/3(3/4)
ファンファーレ 相手の手札が上限になるまで、"失われた声"を加える
進化時 自分の手札に、"失われた声"を10枚加え、そのコストを1にする。



失われた声
3S
相手のフォロワー1体か、相手のリーダーに1ダメージ



ルルナイ様が刺さってるかわからない?
なら相手にスペルを送り付けてやれ!って感じ

  • たた Lv.188

    くっそうざくて草

***淫のスペル
2コス
敵フォロワーに3点
自分のリーダーに2点相手のリーダーに1点
絡みつく鎖の互換をおくれ

他3件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ずっとひとさき使えるくせに…(ネクロ使い並感)

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    あれをフォロワーに打つとなんか勿体無い気分に襲われる

  • 退会したユーザー Lv.129

    分かるマーン

  • mari@マリー Lv.22

    いっそ2点でもいいから2コス除去が欲しいですよね…新しいローズなんとかさんもありますし

退会したユーザー

沈黙の狂信者
2コスト 2/2(4/4)
ファンファーレ:潜伏を持つ相手のフォロワー全てを破壊する。

安息の加護
2コスト スペル
攻撃済み状態の自分の他のフォロワー1体を、攻撃していない状態にする。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、アンリエットからコピペして来たから消し忘れてる。"自分の他の"要らないです。

妄想はできないし簒奪以外興味もないけど、簒奪のスペルはおそらくシルバーレアだと予想してます
ここまで追加されたスペルの絶傑カードは全てOOTのスペルとはレアリティが異なっています。そしてロイヤルのゴールドのうち一枚はアミュレットだったのでもう一枚はおそらくフォロワーだと考えました。

不殺の狂信者
3/2/2
自分ターン終了時、相手の場の攻撃力0のフォロワーをランダムに1体破壊する
交戦時:相手の攻撃力を1下げる

このくらいもらってもどうせ弱い不殺に救いはないんですか

不殺の波動 ゴールド
エルフ・スペル
6コスト
相手の場のフォロワーすべてを-6/-0する。不殺の刻印を2枚手札に加える。


かん婬の代償 ゴールド
ヴァンパイア・アミュレット
3コスト
カウントダウン2
ファンファーレ:カードを1枚引く
相手がカードを手札に加えるたび、相手リーダーに1ダメージ。
自分がカードを手札に加えるたび、自分リーダーに1ダメージ。


沈黙の厳罰 ゴールド
ネクロマンサー・アミュレット
4コスト
カウントダウン1
ファンファーレ:ネクロマンス6:このアミュレットのカウントダウンを1伸ばす
このアミュレットが場にあるかぎり、相手はファンファーレ能力を働かせることができない。


代償はぶっ壊れにしたよ☺
評価お願い

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    代償がヤバいのは勿論だけど、何気に不殺の波動もかなり狂ってないです?6コストで相手フォロワー2体消滅させて2枚ドローとか……。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    確かに。

安息の休戦(スペル)
自分の攻撃していないフォロワー1体と相手のフォロワー1体を選択し、選択したフォロワーは次の自分のターン終了時まで攻撃不可にする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×