彼って純真の代わりになれると思う?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

彼って純真の代わりになれると思う?

一応即ドローできるのとオクトリスに奪われたり消滅されない点は純真より優れてるけど代用品として使えると思う?

これまでの回答一覧 (9)

あっレジェンダリー精神統一だ
エンハ7が付いてるせいで後半使いづらいのよね

djst Lv72

デッキ次第としか言えない
リントやジャバならすんなり入るけど、侮蔑なり前寄りかミッドぐらいのデッキだと本体が輝かないしね

私の新Java&竜鎧デッキでは大活躍ですよ!

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    アクムには必須

  • 水瓶座 Lv.12

    序盤はアクム引くため、後半はアクムの障害物除去要員で活躍しやすいですね。2,3コスのカードが制限されるのもあるけど。。

やっぱフォロワー出せないのが致命的。ガルアとか採用どうなの?やっぱ弱い?

リントやマゼルベイン以外では微妙じゃないですか?6ppまでの時はともかく、7pp以降は本体のせいでドロースペルとしては使いにくいですし、そもそもドローはできる限りターンの始めのほうでしたいことです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ただここまで思ったのはいいのですが、次環境のローテで使えるカードと今公開されているカードの中ではまともなドロソもほとんどないので、もしかしたら採用されるのかもしれませんね…。

純真の一番の強みってニュートラルカードっていうところだったんじゃないですかね。
単純に性能を比べた場合ですが、盤面にフォロワーが残るのと残らないのでは大違いなので、ドローソースとして考えると純真の方がやや優れていると思います。
ただ、特にシナジーもなしに精神統一が採用されているデッキがあるので、代わりになるかはともかくドローソースとしてデッキに入れる選択肢はあるかと。

tus Lv183

ドラゴンにアイテールやリザみたいなドロー来ないなら採用せざるを得なくなる可能性はあると思ってる。前向きな採用はないかな。

SPIN☆ Lv124

フォロワーが出せるのと出せないのは大きく違うのでね…
素の攻撃力が0なので7コストで使っても意味が無くてただ邪魔みたいな場面もありそう

こいつの何が使いにくいかってエンハあるせいで後半ドローしたいタイミングでドロー出来ない事。レジェの癖に精神統一の方が使いやすくね?

他2件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    エンハじゃなくて7コスが本来だぞ。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ドローが本体だから…

  • outam Lv.233

    本体も疾走のないエメラダみたいなもんだし使う時は使うで?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×