今アンリミってセラフ流行ってるの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

今アンリミってセラフ流行ってるの?

withツイッターの世界大会Day1デッキまとめで
セラフがミドネクに次いで2番目の持ち込み数だったんだけど
そんなに強いの?
教えてアンリミマン!

世界大会アンリミテッド
ミッドレンジネクロ 21
セラフビショップ 9
フェイスドラゴン 6
OTKエルフ 3
天狐ビショップ 3
城塞ロイヤル 2
超越ウィッチ 2
ドロシーウィッチ
蝙蝠ヴァンパイア

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

ネクロ使いだけど都市セラフは100回やって95回は負けるレベルできつい
ネクロメタとしては最適だと思ってる
むしろセラフに勝てるネクロ使いいたらどうしてるか教えてくれ

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    無理に堕天やオデン入れてもノイズだしな

  • 退会したユーザー Lv.89

    フェリを使うのが恐らく一番かと思います。 ヘクター1本の構築では当然儀式テミスで弾かれて詰めきれないので、他に手段を用意する必要があります。 その他の手段を挙げると、デスタイラント、アイシャ、フェリ、アーカス、冥府最果て。 この中だとブローディアで止まるものはできれば除きたいので、タイラント以外。 それでいて打点と実用性を見るとフェリが個人的には丸いかなと思います。 ギルガメと合わせれば進化権が残っていたりベレヌスゾンビがいれば21点のOTKも可能ですし、細かく叩けるからブローディアも貫通できます。 フェリが遅いのに関しては頑張ってヘクターで圧かけてねとしか。

  • 退会したユーザー Lv.152

    フェリはもう入れてるんだよね……天狐全盛期に天狐対策にフェリギル入りヘクター使い始めて、そこから最近までずっと。最近は速いデッキは相手のリソース切れで10T行かずに勝つし遅いデッキは大体セラフで負けてるから、ギル抜きフェリ2枚にしたけど。都市からのドローと除去でどうにもセラフ置く隙が生まれるんだけど、まあ頑張ってみる

  • ふじ Lv.61

    堕天だけ積んで、後はひたすら貴公子新ケル祝福大王リュートなんか使って、横並べのごり押しで行けないかな?

  • 退会したユーザー Lv.89

    同じくギルフェリ使ってます。まぁ基本的には都市入りビショには不利なのでキツいんですよねぇ。案出しておいてあれですが。ほとんどお祈りに近いんで手札枯らさないようにとできる限りの儀式回避盤面しか。

セラフ割と流行ってるぞ、お陰でランクマやる気出ない。
セラフだけメタるなら普通に勝てるけど他に全く刺さらないからメタり難いって感じ。ヘクター意識しながらセラフ見るのキツすぎてな…

他1件のコメントを表示

都市セラフじゃろ?

都市からの除去と消滅でヘクター絶許デッキと思われる
ヘクターメタとして機能してるんじゃないか?

ランクマでも見かけるけど対策してないとブローディアや除去性能の高さで押し切られてセラフされるから、消滅、編成、積んだほうがいい

他1件のコメントを表示

なんか多いなぁ…って思ったらそういうこと…。


ワルツ3積みしとこ。

スパルタクス的にはほぼ勝ち確な対面なので当たりたいがそんなに当たらん

そうか?個人的にはアグロヴとかの方が当たるんだが
超越で回してるからセラフとマッチングしたいけどなぁ

昨日アンリミずっとやってたけど、確かにいましたね。
除去、回復、ドローとやりたい放題されるのでネクロの多い現環境だとかなり強いと思います。
僕は冥府エルフで戦ってて五分五分くらいの戦績でしたね。

・環境トップのネクロメタ
・天敵の超越が少ない
・アミュ消滅がいない

強いというより環境に合っているんだと思うゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×