質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実質〇〇

便利な言葉。実質〇〇。何が思い浮かぶ?

私はこれ。
実質ネクロマンス2

これまでの回答一覧 (12)

たた Lv188

実質ゴリアテ

他5件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    ゴリアテ「お前にはデス大乱闘スマッシュシスターズがいるだろ!」

  • たた Lv.188

    ???「んー?10ターン目で13点?...墓地20貯まってるんで、ミントさんの協力なんて要らないっすw」

  • kanbuli Lv.38

    エンハライブラというオリカが暴れてた頃が一番活躍してた感が。あと、今も5-6Tに置けば相手に守護置きや除去を強いる事はできるから()。 それで置いた時の4pp分の仕事が出来てるかは別として。

  • 退会したユーザー Lv.74

    可愛いゴリアテさんを抜けられないんだよな。 このゲームが確定除去多すぎて耐性でもない限りいかにシステムフォロワーが息してないかがわかる

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    実質守護やろ…

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    システムフォロワーは確定除去どころか進化システムで更に取られやすいんだよなぁ…。

BBB Lv118

乙姫の実質6/7/12とかいうガバガバ理論好き

他3件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    これは総スタッツやからガバでも理論でもない

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    いやどう見てもガバ理論やろ〜

  • cario(RoB期) Lv.48

    11点までなら乙姫が破壊されない訳ではないし単体除去1枚で一掃できるわけでもない以上ガバ理論でしょ、ただ総打点が7点で強いとかなら評価の仕方でよくある話

  • Y・U・A Lv.330

    いやだからあくまでも総スタッツやマナレシオで見ただけの話で、スタッツ縦と横で対応カードもメリットもデメリットも違うのは当たり前の話で、ガバでも理論でも無いという話で、話なんや

・除去耐性持ちの大型フォロワー
・フィニッシャー
・ゴーレムっぽい見た目
・TOG産レジェンド

つまり実質6コスイージス。なんだこれはたまげたなあ…

他4件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    まぁでもガチでコイツにやられた事はある。アンリエットでオワタ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ランダム除去が少ないエルフウィッチネメシス辺りにはガチカードとなり得る。土なら除去もそこそこ豊富だから複数守護並べられてもある程度除去出来るし

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    実際今ローテに来たら結構強いと思う。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    対超越最終兵器

  • 退会したユーザー Lv.147

    (死ぬからイージスじゃ)ないです。

正確に言うと、祝福は実質ネクロマンス3やで (^^

他16件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    ゾンビ3体とスペルの1枚でマンス6だから2では?

  • Doppo Lv.175

    祝福とゾンビ3の4枚、マンス6、引いて2じゃない?

  • 焼ビール Lv.65

    スペル+1、ゾンビ+3だから実質ネクロマンス2で合ってる。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    普通にカード使ったら墓地1は貯まるだろ?だから、更に貯まる墓地が3だから6から引いて実質3。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    “実質ネクロマンスX”という現象に対して、通常の墓地1貯まるという事実を無視してる人って結構多いのよね。

  • 赤いランドセル Lv.121

    なるほどね。つまりコチラの理屈で合わせるとオルトロスはネクロマンス2。そちらの理屈に合わせると通常通りのネクロマンス3、よって死の祝福だけスペル本体の墓地1を実質換算するのはおかしいと言うわけだね

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    よく分からんくて草。例えばフラン従僕ネクロマンスした時はフランと従僕で一応墓地は2溜まるけど、これは実質何になるの?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    実質5だよ。

  • パルス Lv.40

    「他のカードだって使えば絶対墓地+1なんだから使った事による墓地増加を勘定に入れるのは間違ってる」 こういう事だね

  • Y・U・A Lv.330

    ごめんやねんけどそれって実質○○って言われていないネクロマンスが実質ネクロマンス-1ってだけで実質○○って言うときに勘定に入れないのは逆におかしいやろ

  • ムクロマンサー Lv.71

    実質って時点で実際とは異なるんでどっちでもいいけど、私も3派ですね。2だとスペル自身の数が勘定されてないので

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    自身を実質ネクロマンスを下げるのにカウントしてしまう立場なら、ネクロマンスを持たない他のカードは実質墓場+1と読まないと整合性がとれない。ネクロマンスを持たない全てのカードにそのステータスつけるのは面倒なので、私は自身をカウントしない派です。 特にスケルトンファイターを実質ネクロマンス0と読むのが抵抗ある。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    どうでもいいけど、ワイはネクロマンス持たない他のカードは実質墓地+1って読んでるよ。

  • Y・U・A Lv.330

    事実すべてのカードは墓地+1されるし、実質墓地+1や

  • たた Lv.188

    全てのカードは全部墓地+1するから、実質クラスネクロマンサー

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ちなみに、タルタロ君の“それ”が他クラスで冒涜の墓場が強い理由やで。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ほーん、そゆことね、さんくすやで。

実質無意味

他4件のコメントを表示
  • prott Lv.25

    ぐるナイはリーダー付与にしないとダメだよなあ

  • リッポーキロメートル Lv.102

    本日のピタリ賞は…!

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    昨日アンリミで超越相手に出したらリタしてくれたから無意味じゃないゾ。

  • アメツチの(刺)客メイシア Lv.113

    余剰の絶傑・イミナイ

  • 退会したユーザー Lv.147

    相手がミラちゃん先生進化とかした後に出せば割と悪くない…と思いたい。

実質 男の娘
(誰とはいわない)

他1件のコメントを表示

実質復讐
ヴァンプには渡さないよ

実質1tキル

実質1000エーテル

他1件のコメントを表示
さめ Lv118

蝙蝠軸を実質ギガキマと思ってる。
あれより早いし普通に盤面でも戦えるんだけどね。プレイヤーが使うデッキて括りで見るなら上位互換にすら見える。

まろ Lv35

実質じゃんけん

  • たた Lv.188

    いいね0で草

実質ネクロマンス0のカードもありますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×