シャドバって文系と理系、どっちが上手いのかな?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバって文系と理系、どっちが上手いのかな?

私は文系です。

これまでの回答一覧 (13)

特に関係ないんじゃない?

  • Uzak Lv.224

    これ、パっと考えただけでも理系は計算は速そうなのでその場その場の対処は得意そうだし、文系は記憶力良さそうなのでカードの性能覚えてpickやあまり使われてないカードなんかが急に出てきてもうまく対処できそうだし

退会したユーザー

勝ったやつが上手いんだよ

暇人が最強

Lv150

文系の方がレスバは強そう

なぜかシャイニングドロー連発できる体育会系が最強だよ

退会したユーザー

理系は運に絡む要素を確率で分析しながら、デッキの構築とか、次のプレイの読み「あれが既に何枚切ってて、あれが出てるから次これが出る可能性は…」とか、根拠に拘りながらやってそう。

文系は運に絡む要素は割り切って、やられたら嫌だな、やりたいなってムーブを優先して構築組み、プレイの読みも「最悪コレされたら嫌だな、今ある手札で最善ならコレか」と割り切ってやってそう。

文系・理系問わず、色んなクラス・デッキの定石ムーブをより多く頭に入れてる人が上手いんじゃないかな。

退会したユーザー

理系の方が強そう。
俺は文系だけど。

でも結局運が強いやつが強い。

時間をかけた暇人

上手さの基準が何なのか知らないけど、数字が動く世界なんだから、文系も理系も関係ないんじゃないかな。
仮にお互いに全く同じデッキで対戦したとしても、お互いに同じカードが配られる訳でも無いから、そこでリーサル圏内に入れるまでの計算も変わって来るし、それを阻止する為のカードが来るか来ないかでもやはり状況が変わって来る。そんな確率の世界だからどちらが上手いか?となると解らないのが普通だと思ってる。

文系だから、相手の気持ちを考えながらやってる。

kaora Lv30

関係ないよ。
文系でも理系でも、論理的にものを考えられる奴が強い。

体育会系

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    脳筋アグロしか使えなさそう(偏見)

どっちもそんなに変わらん気がする
どちらにせよ経験を積めば相手のデッキタイプとかどうすれば相手が困るかとかわかるようになるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×