冬杯2pick次席最弱はネメシスらしいですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

冬杯2pick次席最弱はネメシスらしいですが

外界の理引ければデッキパワー自体は高くなると思うんですがどうですか?外界の理そんなに強くないよって方は理由どうぞ
次席最弱は免れると思ってたのですが

これまでの回答一覧 (6)

外界の理、そこから最速7tプライム出来たら強いけどそうはいかないのが現実。
プライムは基本的に進化権と共に使って後隙を極力無くさないと弱いからね。そもそも引けないと使えない。
そうなると6t外界しないといけないんだがここで問題があって、デッキの消滅するということはせっかくピックした有用なクラスカードやNの強力な金虹カードを捨てないといけない。
手札にあるなら良いけど大半は諦めないといけない。
そのため除去カードが極端に少なくなりがち、相手へのムーブに対する対応がキツくなるといったことが発生する。
今の限定ピックなら外界は全然弱くないカードだが、今回の無差別ピックは少々キツイかも。

他4件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    相対的に弱いという事ですか。うーん厳しい

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    いち個人の意見だし、この辺は実際にピックしてあの環境でプレイングしてみないと分からないですからね…全クラス使う予定だから機会があればピックしてみようかな

  • ttt Lv.113

    予想中ですしね・・・ビショが次席最弱だと思ってたんですよ多カウントアミュいっぱい入れて盤面圧迫して負けるっていう可能性があって、盤面二つ使うカードも多いですし。教会軸、エイラ軸、天狐軸、アミュ軸と軸の数だけ見ればウィッチよりもまとまりがないのが気になりました

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    協会も回復軸もパーツがそんなに候補にある訳では無いから気にしなくても良いとは思いますよ。 ビショは強力なアミュが多いですし、カウント進めるカードも多いから盤面圧迫はなりにくいです。 黄金都市が取れたらヤバイですしね。AOEカードもかなり多いですし、セラフが2種もあるから勝利へのプランを立てやすいのも強みの一つです。

  • ttt Lv.113

    基本的にアミュ中心で組んでく事になると思うんですがアンリミの黄金都市セラフ組んでみて思ったのは獣姫入れたらポテンシャルが発揮できてない事が多かったんですよ、盤面圧迫したり、本来セラフの為であるカウント促進カードを獣姫に使わなきゃ相手の処理できないっていう無駄が多かったです。アミュの枚数に対してどれだけカウント促進カードを積むとかコンボ前提のカードを引いたらどれだけ有効活用出来るかっていうところで構築難度が高くなってると思います。実際除去が優秀すぎるから触ってみるまでは分からないので邪教、セラフ辺りがすごい強かったみたいになりそうではある

最速で出してこれやぞ

他5件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.126

    通常のpickでこれだしパワカpickグランプリじゃ逆に拾ってはいけないレベル

  • ttt Lv.113

    これどうなってるんですか・・・

  • マスクジャイアント Lv.126

    横展開だのメリッサ2枚だの出されてプライムが腐り続けた結果

  • ttt Lv.113

    プライムに愛されすぎている

  • マスクジャイアント Lv.126

    残り山札見てみな

  • ttt Lv.113

    全部自引きしたんですね。プライム着地の隙無かったんですね

退会したユーザー

前回は冥府サタンが選べたから、ネメシスで除去除去遅延冥府!ってできたのが今回無くなっててつらみ…あれ楽しかったのになぁ

  • ttt Lv.113

    楽しそうですねぇやりたかった(小並)

まず外界がそこまで強くない。正確ににいうなら他クラスパワカや今回2pickはハズレが少ないことをの考えると外界は相対的に通常の2pickより微妙。しかもレジェだから引けない可能性も十分あるし。全体で見ても、ある程度ごちゃ混ぜでも機能するとはいえシナジーが人形とAFとその他で分かれてるからまとまりの悪いデッキになりやすいし。

xehj Lv102

まだ見てないけど外界の理自体は弱くないと思うけど
それ以上に強い、これ引けたら大抵圧倒できる系のカード全クラスにありそう

退会したユーザー

10枚入るプライムがゴミ。
そんなにいらねえってなる

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    例えばどれですか?連なる咆哮とかですかね?

  • 退会したユーザー Lv.123

    ごめん、普通に質問の意味が読み取れなかった

  • ttt Lv.113

    申し訳ないです xehjさんへの返信がずれたみたいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×