質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンについて

ドラゴンのナーフが発表された時、
「ドラゴンのナーフ厳しすぎだ。ガルミーユ産廃じゃん。ガルミーユは顔2点に下げるだけでいいだろ」
「ドラゴンは次段最弱まである。戦える軸ないじゃん運営はエアプ。もっと考えてナーフしろ。」
「ドラゴンナーフする必要あったか?(勝率54.6%)ドラゴンナーフするとかアホだろ」
「ドラゴンのナーフいらんだろ。ナーフするなら原初を3コス1/3にバフしろ」
と言ったような意見が散見されました。

ここで、皆さんに質問です。
Q1ドラゴンのナーフはやり過ぎだったと思いますか?
Q2ドラゴンは最弱でしたか?運営はエアプでしたか?
Q3勝率54,6%は適正だと思いますか?
Q4もしドラゴンがナーフされていなかったらドラゴンの立ち位置はどうなっていたと思いますか?
Q5もし原初ドラゴンを3コスト1/3にバフした場合、今のドラゴンの立ち位置はどうなっていたと思いますか?

回答宜しくお願いします!

これまでの回答一覧 (12)

NAO*key! Lv500

新カードや冬ピック杯の話題で盛り上がってる中冷めた話題してんな

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    もうすぐ環境最後なので!新たな環境の始まりは今の環境の終わりでもあるんですよね!

  • NAO*key! Lv.500

    お前の頭の様に寒いぞ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    さすがNAO*key!兄貴、俺たちが言いたいことを平然と言ってのける、そこに痺れる憧れる!

それ聞いてどうすんの?

他17件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    それ聞いてどうすんの?

  • Shin Lv.76

    それ聞いてどうすんの?

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    いやもしの話だとか運営はエアプでしたか?とか聞いてどうすんの?って思っただけだけど。不毛じゃない?

  • ハゲ村 Lv.76

    俺は普通に気になった事だし、皆の意見を聞きたかったから質問しただけだけど

  • ハゲ村 Lv.76

    で、それ聞いてどうすんの?

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    ふーん、そうなんだ。いつもの揚げ足取りがしたいだけなのかと思った。悪かったねごめんよ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    納得できる理由があるのか気になったんだろ。答え次第では質問に回答するだろうから、お前の質問よりは意味のある質問だよ

  • NAO*key! Lv.500

    普通に答えて欲しかったら日頃の行い正せってな

  • ハゲ村 Lv.76

    ここが変わらない限り無理

  • ハゲ村 Lv.76

    こんな腐ったQAここだけだぞ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    と腐らせてる原因が言っておりす

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    おりすってなんだよ(哲学)

  • NAO*key! Lv.500

    腐敗物が「腐ってる!腐ってる!」言うの滑稽で好き

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    オリスはスイスのバーゼル=ラント準州ヘルシュタインにある腕時計メーカーのことで、その特徴としては日付を専用の針で示す『ポインターデイト』や1000m防水のダイバーズウォッチ、大型の竜頭を採用した『ビッグクラウン』など、他社とは異なったデザイン・技術を用いた製品を多数有している。

  • ハゲ村 Lv.76

    実際パズドラではまともに回答してますよ(*´ω`*)

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    不毛とか言ったら可哀想だろ! ハゲなんだから

  • スイレン Lv.41

    ハァハァ・・・不能…?

  • Azel Lv.39

    ここまで批判されてて折れないの逆におかしいだろ

pag Lv84

結構叩かれてたよね。以下ローテについて。ヒッポちゃんわからん…
A1. 妥当。タイミング、調整の仕方はともかくパワー的には良かった。まあ政宗追加時の調整でも良かったと思うけど。
A2. エアプ論は置いておくとして普通に良かった。一時期ネクロに染まったけどなんだかんだ原初で持ち直したよね。
A3.普通。
A4.大幅には変わらなかったと思う。ただ押し切れる試合は増えただろうから勝率2,3%は増えてたと予想。
A5.場合も何もやっていい訳ない。ただなぁ… マナリア軍団がいるからそう大袈裟に吹っ飛んだ勝率とかにはならないと思う。

  • ハゲ村 Lv.76

    回答ありがとうございます!参考になります!

Q1 「ナーフ内容がつまらない」「ネクロ放置するのにドラゴンナーフするの?」みたいなのも相まって批判が多かったと予想。
ナーフ自体は普通にあり。
Q2 別に最弱じゃなかった。というか最弱とか言ってたのほんとに一握りだろ。
運営批判についてはネクロ放置した辺りで判断しにくい。ただ次に暴れそうなクラスを予想してナーフしたのはかなり有能。
これ以降の質問聞いてること一緒じゃね?

Azel Lv39

意見は散見されてましたか……?

なーんで今のタイミングでんな冷や水ぶっかけるような話題出すんですかねえ…

Q1.ガルミもヒッポも暴れてたし妥当。ただガルミはコンボもへったくれも無くなったし、ヒッポはスタッツ上昇も無しでアイラと同じコスト帯にぶち込まれたし、もうちょいやりようあったと思う
Q2.最弱じゃなかったね。運営エアプとか知らんがな
Q3.ネクロ抑えてorネクロと一緒にTier1じゃない?ネクロは新ケルがガルミとの相性最悪だし、ネクロ一強はあり得ないと思う
Q4.原初で原初が発動する悪夢が再来するからなあ…一強かは兎も角今以上に幅効かせてたかもね

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    いやでもどうだろ、ネクロ抑えてドラ一強かは分からん。でもネクロに唯一マトモに対抗できるようになってたろうね

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あ、質問ズレてーら。Q3の勝率の話だけど、まあそこそこの値だと思う。

Doppo Lv175

ドラゴンの件に関しては正直過敏になりすぎてたから、ハゲのネタにされてどうぞって結果だね。
ナーフ内容が侮蔑シナジーを消して面白味の無い内容というならともかく、顔面に平気で6点9点入れてくる奴が適正と思ってた人が居たのは気持ち悪い。

的確なものだけ晒してれば良いものを、的外れなものまで乱射してるから、ゴミクズみたいな扱いされんだよ。
まだ間に合うから病院行け。下手な質問でも数打ちゃ当たる理論で、総合病院に限らず皮膚科歯科整骨院でも思い当たった所全部行って全部見てもらえ。

まあ回答には答えておくよ。最低限だけど。

Q1ドラナーフ 適正範囲 内容が「つまらない」だけ
Q2最弱エアプ 極一部のドラ使いがエアプ
Q3勝率 よくある事 ヴァンプイナゴ狩りの結果
Q4ナーフ無し 暴れまくる
Q5原初 暴れまくる

ケルベをガルで蓋してただけなのに、ガルのつまらないナーフと共に外れた蓋に対し、ケルベを放置したのが元凶。ネクロが暴れる未来に押され過ぎたのか、ガルの侮蔑シナジーが消えるだけなのに、ドラゴンそのものが消えると勘違いしたんだろうかね?

key&IM Lv43

正直エルフ使う身としては お手軽AOEは追加するのやめてほしいと思ってたし 割と簡単に複数面除去されて,なおかつその都度3点打ち込まれるのは流石におかしいと思ってたからナーフは適正かなと。( 本当に翠嵐の,使いづらさ,苦労して出したのにあのしょぼさを,もっといろんなクラスに参考にしていただきたい。)
ただ結果,ネクロのナーフが甘いっていう意見が出るのも事実だし,実際その通りになったから ガルミーユにメス入るなら,オルトロスあたりにもメス入れて欲しかったのはある。
原初バフは 天敵のバハもいないから決して許されない。

Harurun Lv80

ガルミーユナーフは当然だったし、産廃とか言ってた人正気じゃないと思ってたよ。ナーフは足りない。ポセイドン、フィルレインとかナーフして欲しかった。
ドラ使いのガルミーユの擁護は、水巫女擁護を思い出した。
運営がエアプかは知らんけど、あの状況でケルナーフしなかったのは、どうなの?って感じ。
ドラナーフされなかったら普通に環境トップだったと思うよ。
原初のバフとか考えただけで分かるやろ。

退会したユーザー

しがないアンリミ民の回答。

Q1 ガルミどう考えてもぶっ壊れてたから適正。産廃になってないし結果的に良かったんやない
Q2 エアプかどうかは知らんけど少なくとも最弱ではなかったんじゃない
Q3 適正でないに決まってる
Q4 今弾の中期にネクロに唯一対抗できるクラスとかなってそう
Q5 強い()

侮蔑はタヒんだけど、原初とランプが戻ってきた感じ

ガルミーがガルミー過ぎてポセイドンと原初の存在忘れてたんじゃないですかね(適当)(質問無視)

  • ハゲ村 Lv.76

    確かに侮蔑軸はめっきり見なくなりましたねぇ。

ハゲ読み成功

1 ガルミーユ自体はナーフするべきだったけどもっと別の仕方があるだろと思いますね
2 最弱はない、流行っているネクロを食えるだけでも価値があった
3 よくある数値だと思います
4 環境トップ
5 今原初見ないし個人的にランプの方が強いと思ってるから別に…

  • ハゲ村 Lv.76

    回答ありがとうございます!確かに最近はランプの方が目立ってる感じはありますね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×