質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

ロイヤル新ゴールド


兵士の誓い
ロイヤル
5コストアミュレット
指揮官・フォロワーをプレイするたび、コストXの兵士・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。(Xはプレイした指揮官・フォロワーの元のコスト)

ソースは青鳥

これまでの回答一覧 (45)

退会したユーザー

!?

実際こいつの裏にマグノリア置けたら強そう(こなみ)

他6件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    実際強そう

  • 退会したユーザー Lv.125

    とうとう彼に出番が……!

  • Shin Lv.76

    使徒でよくね?(ボソッ)

  • 退会したユーザー Lv.129

    4/7守護裏マグノリア。強い(確信)

  • ブラルド Lv.150

    オークキングマスターの裏にマグノリアおけるから一概には言えんぞ

  • Shin Lv.76

    マグノリアから出せば強いだろうけど、素出しの強さが桁違いだから無難に使徒で良いのではと思った

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    マグノリアを腐らせない運営の粋な計らいやけど5tぽん起きは援護射撃を思い出すなぁ

Shin Lv76

色々遊べそうじゃん。面白そう

他5件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    今のところだと5これ6マグノリアor希望セリア→使徒+財宝、メリッサorライオン→ゼタみたいな感じか

  • ビリビリ Lv.42

    メリッサは落ちちゃうけどね

  • ななっしー Lv.22

    メリッサはまだ落ちないですよ。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    次落ちるのはマーズとバルバロッサですね。

  • konncyuu Lv.28

    元のコストだから希望セリアはびみょー

  • あーてす Lv.97

    希望(絶望)セリアは5ppのカードです。セリアとは違うカード扱いのはず

これ置いてカースドソルジャー出すじゃん、フロフェン呼ぶじゃん、進化させるじゃん、強い(確信)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    余った2コストでアサシン。完璧ですね。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    なお場が埋まってるのでアサシン出すにはナイト辺り自爆させねばならん模様

構築を縛り、置くときに多大な隙をさらすものの、一度置ければ莫大なアドバンテージを稼げる。
まあ援護射撃と同質のカードですな。
援護射撃と比べると相手の盤面に直接触る事ができず、効果の発動もドロー運の影響がより大きいと考えると厳しい所があるが、純粋に消費コストの倍近いフォロワーを展開できるというところには魅力を感じる。
盤面に触れない点は突進兵士や守護兵士でカバーするという考え方もある。
強くなるかはわからないがロイヤルの軸が増える事は確実です。

ところで6コス指揮官には手札補充しつつ進化で出てきた兵士突進させられるライオンがおっての?
……あ、メリッサでゼタ出して突っ込ませた方がいいですかそうですか。
てか、ローテに6コス兵士ゼタしかおらんやん!

隙はデカいけどその分のリターンはちゃんとあるね
ええやん面白そうやん

コスト踏み倒しは悪さする(確信)

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    アミュ対策がなかったらナーフされてる程のパワカだと思う

  • Orange Lv.128

    熾天使「お?なんだこれ?邪魔だし神殿のついでにやっとくか」

ライオンでセリアを引ければ、ゼタ、セリア、ベアの盤面が強い。
マグノリアから出る王城の守衛は、ガチ。

ロイヤルの救世主クラスのカード

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ライオンになんのサーチ制限もないのに、そんなピンポイントサーチを求めるな! ただでさえアイテールの追加で精神やられて愚痴ってたんだぞ!

  • あーてす Lv.97

    まぁ上振れだし、マグノリアから守衛や使徒だけでも悪く無いとは思う。

重すぎるッピ!でもマグノリア使徒とかされたらハゲそう

他4件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.126

    アンリミだとレイサムひでおとかかな

  • マスクジャイアント Lv.126

    5コス指揮官多いし忍者マスター構築入りの可能性が微レ存…?

  • Azel Lv.39

    レイサムひでおクッソ楽しそう

  • 退会したユーザー Lv.125

    ドラゴニュートファングスレイヤーとかもヤバそう。

  • NAO*key! Lv.500

    レオニダスジライヤ(なおバニラ)

null Lv111

こういう構築から戦いが始まってるようなやつがロイヤルで出るのは珍しいな

ロイヤル嫌いで全部砕いてるけど1から作ってみようかと思わされたわ


あとはネタになり得るフォロワーが居れば良いんだが

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    何言ってんだ?アーサー、マグノリア、円卓会議、援護射撃、ロイヤルの構築縛りなんて全然珍しくないぞ?

  • null Lv.111

    その程度で縛り扱いなのか(困惑)

  • 退会したユーザー Lv.125

    鉄拳レオニダスは構築かなり縛りますね……。

ローテのやる気が出てきた。
早く新環境来てくれー、そして楽しませてー!

デッキ難しいけど何とかするのが私です。(ピン2枚積み多いから)

tack Lv69

これ→6コス指揮官でゼタ出てそのまま突進できるの強そうだけど隙が有りすぎるか
現状ローテで出せる兵士で一番重いのはゼタっぽい(ジライヤは9コス指揮官がいなくて出せない)けど8コスの兵士とか出てくるのかね

他3件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    ゼタ出せるの良いけど6コス指揮官てなにいるっけ

  • tack Lv.69

    メリッサ獣戦士スパルタクスセージ

  • Azel Lv.39

    実用的なのはセージ以外かぁ……。使ってみないとわからなさそ

  • ラッキー Lv.84

    メリッサゼタはテンポロス取り返せそう

これは……あれだね。
援護射撃以来、久々に軸にして組んでみたくなるロイヤルカード。
……だが、直接ダメージ出してくれる援護射撃よりもかなり気を使って構築しないと活きなさそうだな……。
あと、展開する効果だから、自身で一枠埋まる事の影響が大きそう。
扱いは難しそうだが、楽しそうではあるカードだね。

ロイヤルを全砕きしているのを始めて後悔したくらいには面白いカードだなと思いました。エーテルが余れば組んでみたいけど、多分デッキの中身はすごくピカピカしているんだろうなぁ…。

X以下じゃないから、同コスト兵士が必要っぽいかな。その場合ある程度、構築段階で兵士を組み合わせないといけないし、そうすると指揮官じゃなく兵士ばっか引くなどする可能性は上がるし、アドはでかいが扱いは難しいでしょうね。

でも面白いからよし! とても楽しそう!

同値しか出せないのがどう出るか
指揮官反応型アミュだけど指揮官まみれには出来ず兵士もしっかりデッキに入れなきゃいけないのもちょい不安

面白そうではある

置く暇があるかは兎も角これは強い
マグノリアガチカード入りもワンチャン?

飛空の剣士やマグノリアから簒奪の使徒とかは強いが、いかんせん5コスがなあ…
後そこまでプール広く無くて、7コス以上の踏み倒しも現状無理。

ファンデッキ用かなぁ、効果は面白いと思うし。

  • 退会したユーザー Lv.125

    成る程。飛空の剣士は面白いですね……。

次のターン
マーズシャルロッテいいっすか?

  • Azel Lv.39

    盤面壊れる(なおハンド)

面白そう。援護射撃シンデレラのサブウェポンとして使ってみようかな。

面白そうなカード来たねえ。アンリミだと遊びがいありそう。
ローテではテンポロスを巻き返せるだけのコンボはなさそうかな。

退会したユーザー

ローテは援護射撃の代わりにこれで遊ぼうかな

直接召喚はないんですか?兵士を出しても指揮官は来ないんですか?
いや、酷いですねコレ。
運営がこのゲームをプレイしていないことが分かります。
専用構築が必要でこのカードを引けなければ負け、5T目に盤面干渉なし、手札に指揮官がなければ効果なし。

だるな Lv158

めっちゃおもろそうやんけ
実質庭園!w

ko-ran Lv151

ロイヤルがドラゴンとかビショップに勝つための飛び道具だね。普通のミッドレンジには置きづらいことが多いだろうけど、置ければ強いと思う。

ゴン Lv22

これ結構ヤバいカードだと思う、5コストの隙はでかいけどそれ以上に置いてからの動きがえげつない事になりそう、現に今ここで皆が挙げたいろんな「この指揮官からのこの兵士」っていう動きの案を想像しただけでこんな盤目返せるのかって動きが見えてくる、例えばこれももうみんなも言ってる案だけどマグノリアを進化して兵士二体出てきてさらにそこから使徒や守衛やらが出てきてその上からさらに三体バフされるって、考えただけでもやばい盤面になると思う。

xehj Lv102

マグノリアから使徒が出てきてマグノリア進化殴り+2点で盤面取りつつ、2/6、5/6、3/3、2/2が並ぶ
なんていう理想論はもちろん
オクトリス+槍使い出したらワルツ2枚飛んできたってだけでも十分美味い

5コスアミュで手札に指揮官残しつつ、デッキに同コストの兵士眠らせるという厳しいリスク付きだけど
リターンは5コスアミュレットが竜の渓谷以上の仕事量

ロマンの枠超えて専用デッキ組む価値は十分にあるカードだと思う

Lv149

楽しそうだけど援護射撃みたいに盤面に干渉できるわけじゃないから置く隙を埋められなさそう

退会したユーザー

めっちゃワクワクする

少なくとも兵士と指揮官関係させてるのはうれしい( ¨̮ )

hari Lv41

これは強そうな兵指揮シナジーカード

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×