グランプリの間隔短すぎると思いませんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリの間隔短すぎると思いませんか?

運営は常にグランプリ開かないと死ぬ呪いにでもかかってるんですかね…。冗談抜きでOOT環境ずっとグランプリ開いてた印象しかないんですが…

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

最悪興味なけりゃ即リタして
30ルピだけもらっとけばええんやで。

何にもイベントしないよりはいいけど
もう少し新しいイベントが欲しいところではある。
ただ宝箱みたいな苦行じゃないやつで。

他1件のコメントを表示

まあ無いよりかは良いですが、それしか無いんかオッラーン!?とは思いますね(´・ω・`)

グランプリをぽんぽんやる事自体は貰えるルピとか増えるし良いんだけど、他にもっと新鮮なイベント考えて欲しいわ。

現状、グランプリとランクマッチのゲーム性の違いが少なすぎる

よくよく考えるとグランプリに文句言うのはおかしいと気づいた。
やるき無くてもログボ追加、毎回一回挑戦して腕試し気分でやるのもありだし。

グランプリばっかやんなよって意見もわかるけど何もやらないよりはいいし。
そう考えると...ね...?

凍雨 Lv109

グランプリも2pickの方やってくれたらいいのに

Lv150

流石にこんな頻繁に開催されると疲れますね。。。

無料分は消化しないと損だから新弾控えた今スルーする訳にもいかないし。。。

ログボ増える嬉しい

決勝戦すっぽかしてスマブラしてた

馳夫 Lv278

グランプリはやり得な部分が大きいからユーザーのゲーム離れを防ぐ意味では効果的なんだと思います

プロリーグのデッキを考えれば、ランクマとグランプリのデッキで有利不利がほとんどないので刺激としては弱い部分もあると思います

しかし、グラマスまでやれない層にとっては手頃で利益率の高いイベントなので良いと思います

ただ、スリーブ狙いの人にとっては頻繁だとしんどい場合もあると思いますし、デッキの環境の差違がランクマとあまり変わらないので飽きる方も出て来ると思いますから工夫は必要になって来るとは思います

取り敢えずはユーザーの確保のための手段として効果的なので頻繁化していると思います

それでも、新規の参入をうながし盛り上がるイベントを開催していなければ、先細りになる可能性はあると思います

長文失礼しました

ピックのグランプリ常設しろ

だるな Lv158

グランプリ「俺は止まんねぇからよ…」

別によくね?

むしろ常に開いててほしいくらい。

ウミツ Lv222

自分で組んだデッキをCPUがプレーする擬似対人戦(挑戦側はプレイヤー操作)で1日1戦+CPUの勝利数で~みたいに、イベント1回事に必要な対戦数を減らして頂きたいとは思い始めてる。

A決勝で勝つという目標がある以上、自分はどんどんやってほしいです。と言いつつも、いつも勝てなくて腹が立つんですけど。たまには縛り構築でのグランプリとかも開いてほしいですね。

…良くねえ?

ランクマが過疎る…
GM狙いつつグランプリもやりたいに決まってるが、ガチで時間無いだろこれ
イベントはもっと強制力弱いイベントにしてくれ
(具体的には1戦勝てたらルピ、後は自由参加で商品の無い特殊ルール戦が欲しいぞ)

退会したユーザー

A 決勝なのにネタデッキで挑んだ私が通ります。
もうなんか、グランプリは変なデッキ組んで遊ぶところでしょ

envy fly Lv129

無料分無くしてグランプリチケット配ってほしい

Uzak Lv224

グランプリやってる限りは人減ってるようには見えなさそうなので仕方ないんじゃないですかね?
自分なんかも2pickの時以外はイン即リタしますけど、運営からしたらこれもグランプリに参加してると捉えられそうですし判断難しいでしょうしね※2pickは即リタできないのでやらないですが
まぁ期間中ランクマ人減るので、どうなんだろうなぁとは思いますがこれが運営の方針なので気に入らなければ暫しシャドバから離れるくらいしかやりようないんじゃないですかね

kanbuli Lv38

別に参加を義務づけられてる訳ではないからいいのでは?


まあ、こんな間隔で開くなら、グランプリの試合内容を分析してナーフやエラッタの参考データにしてほしいとも思いますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×