質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv125

"私怨で"ナーフして欲しい置き場

タイトル通りです。
例え使用率が高くなくても、環境で大して暴れていなくても、私怨で「ナーフされろ!」と思うカードがある人は少なくないはず!

普通の質問の時に私怨の意見を書くと荒れやすいと思うので、ここで思う存分吐き出してください!

見る人達も、ここにある意見はあくまで私怨であるという前提で見て行って下さい。

これまでの回答一覧 (39)

ケルベロスフェリレディグレイアーカス侮蔑信者従者かん淫信者従者ポセ宗ヴァーナレクオクトリスギルネリーゼ黄金都市超越リノ大鎌不死者メーテラ対空射撃調べ茨双撃ワルツドラゲナイギガキマアンミラドロシーフィルレイン貴公子ヘクターヴィーラ闇街花園虹獅子エイラシルヴァハーメルン加速装置
以下略

他5件のコメントを表示

ヘクター超越リノセウス!

マナリア新ケル敗北者!

他3件のコメントを表示

伊達政宗○ね!
なんで2コスで必殺持ってて10ターン目にダメージ無効とかあんだよ、おかしいだろ
てか、ドラゴンの覚醒能力自体甘すぎんだよ、ターン進めば勝手に上がってくもんをリーダー特性にすんな

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    ほんと覚醒とネクロマンスって簡単そうに見える。復讐も強くなんないかな

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    何も消費しない覚醒と墓場を消費するネクロマンスを同列に扱うのはNG。簡単なのは否定しないけどね

  • 退会したユーザー Lv.57

    覚醒状態で効果発動するフォロワー全部見てみようか

退会したユーザー

セリア貴様ァ!どこをナーフすればいいのか分からんがアグロのフィニッシャーと展開を1枚で使い分けられるのマジで卑怯だぞ!フェイロのセリアは黒しかチョイスできないようにナーフしろ!

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    どこをナーフすればいいのか分からんがに不覚にも笑ってしまった、素のスタッツを1/2にすれば割と丸いカードになりそうアーサーから出てきたときの残念感も相まって

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    こいつが適正扱いされたせいでケルが生まれた説、あると思います。よく比較されてるけどセリアも充分おかしいから!

  • outam Lv.233

    弱体化させるならエンハ5→6だな。合わせてケルベロス6だな。ついでにカローンは6コスト(カローンを除く)サーチに修正な!(ところどころ私情混じり)

オクトリス定期。
ナーフは要らんのでもう存在自体抹消して頂きたい。ワルツと心中しろ

後堕天みたいなメタカードももーちょい使い勝手悪くしてほしい。
セラフとか好きでちょくちょく使うんですけど、一々対処されたらクソめんどくさい。その結果負けたら勿論腹立つし、勝っても時間の徒労感半端ねえしやりたい勝ち方で勝てなかったから消化不良感凄いし、この手のメタカードはもっと刺さる局面を限定的にして欲しいですね。
どーせ守るより攻める方が強いようにデザインされてるんだし、一々守りに入るなよめんどくせえ

他9件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    墮天使い勝手悪いのに更に悪くするのか…あ、ワルツと心中は全面同意です(セラフ使い並感)

  • 消し去られたもの Lv.113

    堕天より使い辛いメタカードとかセラフ流行っても積まれなさそうだな。というかセラフ自体メタれらる前提のパワーしてんのに何文句言ってんのこの人

  • 退会したユーザー Lv.158

    私怨だから多少はね?

  • 消し去られたもの Lv.113

    というか変性にしても多少環境にいるロココの方が上がらないのが不思議、あっちの方が相手にアド産んでるし

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ロココはフォロワーにしか打てない

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    メタカードはもう十分刺さる局面が限定的な気もするけどね。これ以上使いにくくしたらいよいよ産廃だろうし。 それはともかくオクトリスとワルツは消滅して、どうぞ。

  • filenewarm Lv.104

    存在を消してしまうとイラスト好きな人が可愛そうですし、コスト100(軽減不可)にして、どうぞ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    う~ん、ビショミラーでセラフかなって意識しながら堕天握る準備全力かまして返しのセラフで勝つの滅茶苦茶気持ち良いからこのまま勘弁して欲しい。ワルツは******!

  • Uzak Lv.224

    セラフ(フォロワーの方)を散々うちのモルをテミスの粛清で消し去ってきたんだから自分がやられても文句ねぇよなぁ~?って感じで沈黙の粛清で消し去るのめっちゃ快感 なので堕天使いにくくなってもまぁなんとか…

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    まあぶっちゃけ消滅に散々苦しめられた結果この手のメタカードそのものに嫌気さしたがゆえの私怨なんで・・・ でも堕天とかは変にメタれるせいでこちらはやりたいこと出来なくなったけどあちらはメタカードとしてもパワーが中途半端なせいで結局最終的にこっちが勝っちゃったとかなったらマジで時間の徒労感はんぱねーし嬉しくもなんともないんでもういっそ極限にまで産廃化して欲しいという気はしますね。試合gdる原因にもなるし正直中途半端な守りはただただめんどくさい。

Shin Lv76

ポセはナーフされてほしいわ。
あんなんppブーストできるドラゴンに渡していいもんじゃねぇ

NAO*key! Lv500

アンの大魔法
4〜5コスくらいにしてフォロワー限定にしてくれませんかね

伊達政宗は3/3/2にしてどうぞ。

他2件のコメントを表示
Leoharut Lv96

すり替わり

こうやってヘイト煽るのかぁ
勉強になります

退会したユーザー

頑なに超越とスパルタクスの対策はデッキタイプでしか準備しない運営方針、ナーフしろ!対策カードをさっさと刷れ!

疾走、バーン、破壊手段の多さに対し十分な守護、回復、破壊耐性を準備しない運営方針、ナーフしろ!アンチ疾走、アンチスペル、アンチ破壊をさっさと刷れ!

引きたいカード引けないとイライラするから、ドロソ、サーチの概念ナーフしろ!もっと将棋に近い仕様になる様カード刷れ!

onyx Lv50

死の祝福

あんなん、ネクロマンス6払うのが命懸けだった頃だから許されてた訳であって、特に意識しなくても9コス分の展開ができて、普通にヘクターその後出せるの酷い。庭園ゾーイの詰み筋。

アンミリのフラウロスとヴァーナレク降臨すんの早すぎじゃい、
後、超越とドロシー(アレルギー)

特に怨みはないけど6枚持ってるオクトリスかなー

次元の超越とその取り巻き以外全部定期

ゾーイ
ライフアドというカードゲームの伝統と均衡を無視したので消えてください

  • ofrero Lv.500

    ライフアドなんて特大バーンで消し飛んでるゾ

Uzak Lv224

真実の宣告
まじで顔バーンか回復のどちらか無くしてください

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    個人的に消してほしいのは回復の方、ウィッチが秘術以外で回復するのはなんかちげぇと思う

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    もしナーフするなら回復を消す方がいいでしょうね。使ってる身からすると、バーン消して回復とガデゴのバフだけになった方がありがたい場面が多い

  • Uzak Lv.224

    ですよねぇ、相手する側も回復でリーサルずらされる方が痛い場合が多いのでムキムキガデゴなら確定除去でまだなんとかなる場合あるし、まぁいうてもスペブ2分されたら結局バーンで終わる場面も多そうですけどね^^;

per Lv37

リーシェナ、やってることが事故のない超越

他1件のコメントを表示
  • per Lv.37

    それとエルフはクラスごと消えろ。

  • 退会したユーザー Lv.129

    まぁリーシェナは引けなきゃダメだし多少はね?

愚神礼賛連打とかどうしろっちゅうねん

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    これはわかる。手札減らないし。普通にえげつないも

  • outam Lv.233

    普通にえげつないよ。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    相手の自宅に愚神礼賛

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ちょっと危惧してるのが、12コスの奴が破壊耐性持ってなかったら7奈落の冠して返しのターンに礼賛されると、12コス出てきた直後に破壊されるんですよね… それがファフさんだとすると、横並べもできないし…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    まさか先に出てるとは思わなかった。

知恵の光マナリアの知識マジミサウィンブラ虹の輝きマジクソオウル奇術師古レヴィノヴァフレア導きゲイザーオズ始祖マナリア刃ミラ若レヴィ宣告変異破砕魔法剣握撃ドロシーキマイラギガキマフレデス超越

ユニバ教会漆黒の法典黄金都市聖獅子の神殿異端審問獣姫ユニコーンナイトロレーナ僧侶の聖水新ジャンヌエイラ禁じられた儀式白牙プリズムスイング死の宣告ハゲ救済天孤×2ケリュ殲滅レフィーエテミス×2ガルラヘヴナイイージス

クソビショとクソウィッチに親56されました

セラフ(新、旧)イージス社黄金都市エイラカムラオズ

kiki Lv57

死の祝福。

なんで6コスで3コス相当の守護持ちが3体も出て来るんだよ!(ガチ切れ
ふっざけんな!リノセウスおにーちゃんが走れねーじゃねーかおい!

ぶっ壊れだろ!8コス化&守護付与廃止して、どうぞ。
あとレディグレイのクソBBA、テメーも許さねーからなぁ?!

黄金都市ナーフされないかね。
でもコスト増、直接召喚変更だとただの燭台になるから住人すら黄金になるならプレイしたフォロワーは能力をすべて失うとかだと明確に差別化できると思うけどね。それが弱すぎるなら金になるところから体力+1するぐらいだといいと思うけどね。地味にリチュエルとシナジーできるし

outam Lv233

これかな。
私怨言うてもなんだかんだ強いやつ並ぶね。
使われて負けてるから仕方ないね。

4/3/4、覚醒状態なら、に修正くらいでどうだろう?(上方修正にも見えるようにするスタイル)

退会したユーザー

冥府
こいつがナーフされればもう少しなんとかなったものも多いと思ってる

ベレヌスベレヌスベレヌスベレヌスベレヌスベレヌスベレヌスベレヌスベレヌスベレヌスベレヌスベレヌスベレヌスベレヌスベレヌスベレヌスベレヌスベレヌスベレヌスベレヌスベレヌスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスダヌア ベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネスベレネス

  • とんぬら Lv.59

    途中でベレネスになってない?

うひょーwwとかやってたら全部飛んでったのでノヴァフレアナーフして

アンリミ城塞ロイヤル使ってて思うのは
フラウロスは一周回って逆に許せる(許すとは言ってない)

それよりもヴァーナレクほんとどうにかして
具体的にはアンリミだけ自傷7回で+1/+1自傷14回で疾走自傷21回でエメラダ効果にして(私怨に次ぐ私怨塗れ)

あとオクトリスについては使ってる方からしてもとんだクソカードだと思うのでナーフしてもいいです
ラスワ簒奪よりエンハ8の効果がいかれてると個人的には思う

フェリケルベロスグレモリーフラウロス闇の街贈り物一裂き新旧セラフスパルタクス骨の貴公子イージスギガキマヴィーラエメラダフォルテアイナクルト妖精花妖精の使役者調べ新リリィルミナスメイジ円卓会議ドラゴンナイツセリア真実の宣告カムラ死の祝福新オルトロスフランレディグレイヘヴンリーナイトレフィーエ加速装置
[マナリアかん淫軍団(使徒除く)簒奪軍団スペルブースト:コスト-1持ち潜伏持ちバーンor疾走付与or疾走量産リーダー付与]全部

(ブローディアローラン信仰の天使像)

ざっとカードリストを見るとこれくらいありました。丸かっこの中は性能的には全くナーフは必要ありません。本当に私怨だけです。我ながら多過ぎるとは思っていますがこれでもシャドバは楽しいと思っています。以上ドラジの回答です。

じゃあ、フランで。

新リリエル

エンハンスでダメージ0ね。
関係ないや大魔法だし…。
え?リーダーも!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×