【今さら】できました!外界の理デッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ATM Lv6

【今さら】できました!外界の理デッキ

新弾の異界を統べる者とか言う、外界の理の親戚みたいなカードに早くも心奪われている
おもちゃ大好き人間です!イラストアドは高いと思うのですよ…イラストアドは。

アディショナルが追加された頃に、外界の理入れたネメシスデッキの構築アドバイスを
皆さんから頂いた結果、こんな構築になりました!
動き方は、フェイロみたいにとにかく相手の顔を攻めて攻めて攻めまくる感じです。
なので、使われたら結構ムカつくかもです。
単にシルヴァが強いだけって感じは否めないですが、結構勝てるようになりました。
是非、皆さんも使ってみてください!他に使っている人が少ないので楽しいですよ~

質問は、毎度のことながら貴方のオススメ面白デッキと、新弾で期待してるクラス・カードです。
自分は、ビショのアミュ軸強化に期待してます。

これまでの回答一覧 (4)

いい加減アーティファクト強化して欲しい
外界とかそういうのいいから
マキナやリーシェナを4,6ターン目までに引かないとロクに動けないのをなんとかして欲しい

破壊の使徒はいつか面白いコンボが見つかると思うので期待してます

他1件のコメントを表示
  • ATM Lv.6

    一度デッキに入れてからというのが本当にキツいですよね…欲しいカードが引ける確率を落としちゃいますし。それに使っていて、ネメシスはサーチ系カードが少ない感じがしました。アーティファクト召集がリーダ付与になるカードとか出たら、もう少し変わりますかね?

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    フィルレインほどとは言わないけどプレッシャーかけられたりアド取れる埋めフォロワー欲しい 魔鉄とか普通にファイターでしかないし

今まではアンリミ専だったけど 魔女の一撃見てからローテ土に本腰入れようと思う

パメラ!何故別クラスに行くんだ!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ocgの魔女の一撃すこ

  • じゃこ Lv.92

    ストーリー考察が楽しい

  • ATM Lv.6

    画像が魔女の一撃違いで草。オリハルコンゴレームのアクセラ効果が強いですから、新弾で化けるかもですね!パメラは口が悪いので、品格の観点で魔術師側から追いやられたんじゃないっすかね(テキトウ)

pag Lv84

糸の採用理由が気になります。

他1件のコメントを表示
  • ATM Lv.6

    糸は、エルフやネクロ等の低ヘルスの横並びを一掃できるので入れました!今の環境で一番怖いのは、雑魚横並びからのギル姉バフによるフィニッシュだと思っているので。あと、手元に人形2枚入れられるのもシルヴァ発動中は特にありがたいですね。ただ、ギル姉からのフェリはキツイので、アーカス・ギル姉を置かせないように外界の理やアーティファクト達で盤面を強くしつつも人形で処理&顔をチクチク削り、スパークまたはレディアントでフィニッシュって感じですね。

  • pag Lv.84

    加速やキャノンなしで外界後もやっていけるのですか!てっきりレディアントAF以外はスパークに切っているのかと思いました。少しデッキをお借りしようと思います。

ヘラ Lv24

私のデッキとほぼ同じ構築だった笑
やっぱり外界の理使おうと思ったら、アグロなんですかね?新弾で強化期待してます。
あと、天使の泉の使用感知りたいです。

他1件のコメントを表示
  • ATM Lv.6

    同士がいてすごく嬉しい!自分も外界の理を活かそうとしたら、アグロに落ち着きました(外界のためにサイ3枚精製しとことには目をそらしつつ)。新弾のシルヴィアという白いバニーガールみたいな衣装のキャラが、バジリスとかの外界連中と繋がりがあるらしいので、サーチ系のカードで来たら嬉しいなと思ってます!天使の泉はドロソ兼バフになるので、いつ手札に来ても雑に使えて便利です!

  • ヘラ Lv.24

    なるほど。天使の泉使ってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×