質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファッ!?フニールさん!?

屍と化した邪龍が吠えるってPVで言ってるからネクロに来そう
質問は能力予想だゾ
前みたいなくそ雑魚能力じゃないことに期待

これまでの回答一覧 (23)

12 8/10 →10/12
ファンファーレ
他の全てのフォロワーにXダメージ。Xは自分がこのバトル中葬送した回数と同じ。
自分が葬送するたび、このカードのコストを−1する。
このフォロワーがリアニメイトによって場に出た時、進化する。
進化時 (守護)

他6件のコメントを表示
  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    すげぇしっくり来た。この能力ならいいなぁ

  • らいらい Lv.140

    1試合葬送何回できるかによるけどなぁ。普段ネクロ使わんから強いかはわからん。 一応3回やればAoEもコストも本家に並ぶ。5回もできりゃぶっ壊れかな?

  • ももにゃん Lv.29

    葬送ってリアニ軸でもそんなに沢山やるイメージないけど葬送カード沢山くればできるのかな?

  • 退会したユーザー Lv.63

    2回が精々だと思うよ。アド損が現状で酷すぎるから

  • らいらい Lv.140

    2回か…弱い(確信)。つか今気づいたが、ファンファーレ効果、リアニメイト時に働かんやんけ! リアニ時同じ効果働くよう訂正するわ。

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    リア二時働くとしても、このカード自体は強いけど他のカードが弱すぎてっていうローテ土におけるオリハルコンになっちゃうだろうね…

  • ダイコンオロシ Lv.13

    全部うまく回ったとして、7ターン目にこれがでてきて8ターン目にモル出てきたらかなり驚異的

当時は強かったんだぞくそ田吾作やろう

ハイドラゾンビだと思ってた

Y・U・A Lv330

腐ニールなんだよなぁ

退会したユーザー

実はダークポイズンドラゴンって奴なんじゃないかという意見が違うところで書かれてた。

似てるような気がしないでもない…

pag Lv84

本当に12コスなら現状逆転と冠でしか出せないわけだし、まあまあ壊れた能力だと思ってるんだけど。逆転なら12Tでほぼ論外。冠の9Tとして、アンリミはともかくローテでもセラフを考えればエクストラウィンはあり。条件次第だけど、多分セラフより早い事は7Tの無防備を考えれば無しではない。ただ、ファフニールにどうも結び付かない。邪竜が吠えるって言ってるし、アルケミックロアとか考えると旧来通り全体○点の方がしっくり来る。全体○点、フォロワーに与えた点数合計分相手リーダーにバーンとかなら面白いかもね。

ファフニールさんてSTD環境では強かったんじゃナイン?(

  • Mr.パニック Lv.74

    そうだゾ。ていうか乙姫と肩を並ばせるほどのリセマラランキング上位のカードだったゾ 当時としては効果の割にクソでかスタッツの桐生兵からの8/10ファフニールは正に天地を焦がす強さ。というか環境最強の乙姫を返せるというだけで最高。死の舞踏さえなければネタ扱いされることもなかったろうに…

12/8/10 → 10/12
このカードが手札にある時、葬送能力が働くと、このカードのコストは9になる。
ファンファーレ 自分の場のネクロマンサーフォロワーでないフォロワーを破壊し、
相手の場のフォロワーにXダメージ Xはこのバトル中にリアニメイトした回数と同じ

リアニメイトで場に出たとき、このフォロワーは進化し、自分のリーダーは「体力が0になった時、このバトルに勝利する」を持つ。
この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

進化時
このフォロワーは、相手の能力で選択できず、カードの能力によって破壊されない(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)


素出しとリアニで全く違う能力にしてみた。
素だしは旧ファフに近い感じ。違いは別のフォロワーを葬送しないと素だし不可。ダメージはリアニ回数依存。デメリットはネクロフォロワーであれば無視可能ってところ。

リアニは特殊勝利。ネクロっぽい特殊勝利っていうとこれかなって。
耐性は体力が低い以外は開闢と同耐性。

12/8/8→12/10/10
不滅の屍龍ファフニール

このフォロワーがリアニメイトされた時、他のフォロワー全てに5ダメージ。
このフォロワーを能力で選択できる場合、相手はこのフォロワーしか選択できない。
ラストワード,ネクロマンス10;不滅の屍龍ファフニールを一体自分の場に出す

コンセプトは
・蘇る時に現世へ災害をもたらす
・放置すると被害が拡大するため最優先討伐対象
・冥府の魂が溜まっていると再生する

  • しいたけ Lv.52

    F失 ラスワはリアニ12でよくね?ってのと、ネクロマンスは7or 8でいい。現状、こいつを出すために1、こいつを葬送する 2、6/5/5バニラのレイブンを出す 3、7tの盤面をほぼ捨てるっていう尋常じゃないテンポロス挟まないといけないので、このままならリント使うわってなる。

pooh3 Lv151

8コス 4/6→6/8
ファンファーレ
他の全てのフォロワーに4ダメージ。その後+X/+X(Xは破壊したフォロアーの数)
アクセラレート4
他の全てのフォロワーに2ダメージ。

12/6/8(進化時8/10)
自分のターンに自分の場のフォロワーが破壊される度に、手札のこのカードのコストを-1する。
ラストワードと相手のターン開始時、相手の場のすべてのフォロワーとリーダーにXダメージ。Xは、このバトル中自分のターンに破壊された自分の場のフォロワーの数である。

狙わないと使えないくらいのロマン寄りの効果で。

12コストが伏線だったっていう意見が多そうなので乗っかってみた。
できる限りファフニールっぽさを残しつつ弱くない感じにしたかった。
後悔はしていない。

12/9/11 → 11/13
突進

アクセラレート 4;
「ファフニール(のリメイクカード)」1体を場に出し、破壊する。
お互いのフォロワー全てに2ダメージ。
----
このフォロワーがリアニメイトによって場に出た時、ほかの全てのフォロワーと相手のリーダーに6ダメージ。

null Lv111

死の淵ファフニール(仮)
2/2/2→4/4
このフォロワーは葬送される時、屍竜ファフニール(仮)として葬送される

屍竜ファフニール(仮)
12/0/6→0/12
このフォロワーがリアニメイトで場に出た時、ネクロマンス10 進化する
その後、場のフォロワー全てと相手リーダーに1ダメージを与える。それをこのフォロワーが破壊されるまで繰り返す(ネクロマンスが発動されなくてもこの効果は発生する)。

一応それっぽくしてみた
スタッツは適当なので悪しからず

ファフニール邪
ネクロ レジェンド
12/8/10→12/15

アクセラレート:9
全てのフォロワーに2点ダメージを与える
その後ファフニール邪を召喚する

リアニメイトされたとき、
他の全てのフォロワーに5点のダメージを与える

(ネクロマンスX:進化権を使わず進化する)

ようはアクセラレートなら純ファフニールで
リアニメイトするとAoEが強化され一掃できる
基本効果は最小限、ただそれだけです
(本当は括弧内も考えたけど適正のX値(10?)が見つけられず、またファフニールに求めてるのはクソでかスタッツとAoEでそれ以外不要と考えたのでいら)ないです。

ウンチを焦がす

新モルが消滅で詰むうえ無視して顔面殴られて終わるよわよわだったからね。12コストで来るなら少なくともモルやプロバハよりははるかに強い効果であってほしい。

死竜ファフニール
12コスト 12/12 守護
ファンファーレとリアニメイト時 このフォロワー以外の全フォロワーに8ダメージ
お互いの場のフォロワーが破壊されるたびに相手のリーダーに2ダメージ、自分のリーダーを2回復する。

最速で9t目の終わりと考えればこれくらいは許されそう。

12/12/14
「アクセラレート4:場の体力3以下のフォロワーすべてを破壊する」
「自分ターン終了時、場の体力3以下のフォロワーすべてを破壊する」

ファフニールさんっぽくすると、正直あんまり強くないなぁ。
いっそ完全に別物にした方がいいのだろうか。

ファンファでリアニメイト2を盤面埋まるまで繰り返す

Cwicbk Lv51

12/10/8
自分が葬送の能力を働かせる度、デッキ・手札にあるこのフォロワーのもとのコストを-1する。
このフォロワーは相手の能力で選択されない。
相手のターン開始時、ネクロマンス4 相手のフォロワーとリーダー全てに3ダメージ。

RUMIKA Lv32

12/8/10!リアニメイト12でのみ召喚可能!!このフォロワーが破壊された時、墓地が30以上あれば相手は死ぬ!!!!!!そしてええええええええ!!!ターン終了時に他のフォロワー全てを-2/-2するぅううううう!!!つえええ!!!

trd Lv144

12コスの全体ダメ持ちってのは想像できるが
問題はアクセラ持ちか条件コストダウン持ちかだなー

djst Lv72

12/7/9 → 9/11
アクセラレート2 このフォロワーを葬送する。葬送したなら、最も体力の高いランダムなフォロワー1体に3ダメージ。
_________
自分のフォロワーが葬送されるたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する。
ファンファーレ 相手の場の体力X以下のフォロワーを全て破壊する。
このフォロワーがリアニメイト によって場に出たとき、相手の場の体力X以下のフォロワーを全て破壊する。
(Xはこのバトル中に自分のフォロワーがリアニメイトされた回数)

ko-ran Lv151

ぶっちゃけstd時代はスタッツが高く、乙姫ハネムシ環境だったために結構強かったんだよなあランプで強い人多かったし。なおその後のダメージ無効スタッツインフレ舞踏の前に露と消える。

12コストでアクセラレート持ちだと予想します。リアニメイト時にAOEばらまく感じかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×