質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv129

N新ブロンズ

フィルマスター3/2/3→4/5
ファンファーレ:自分のリーダーの体力が相手より少ないなら、相手のリーダーに2ダメージ。


withツイッターより。感想どうぞ

これまでの回答一覧 (16)

これの劣化渡されてもなあ

他1件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    こっちの方がいい

  • NAO*key! Lv.500

    あぁ^〜たまらねぇぜ。

退会したユーザー

これの使い手かと思ったけど全然違った

退会したユーザー

サキュバスの下位互換

他29件のコメントを表示
  • まろ Lv.35

    ファンファーレでダメ飛ばすから2点飛ばした上で顔面詰めにいけるから下位互換って言い切れなくね? どうせサキュバスとかすぐ処理されるんだしお互い2点しか飛ばせないならむしろ上位互換と感じるんだが

  • 退会したユーザー Lv.63

    アグロに採用されない-1 採用されるデッキがかなり限られる-2 そもそもサキュバス自体復讐の悪魔に対してそう強くない-3 サキュバスは先3でアドを取りにいって、じわじわダメージを与えるのが目的、守護持ちで大体糸蜘蛛と併用するから守られやすく次のターンも生き残りやすい。対してこいつは生き残ってもさほど恩恵がない。ベルフェにつなげるかつ打点をじわじわ詰める動きが強いのに、ファンファーレで終わってしまうため疑似守護の役目が持てないから介護感だと思う

  • まろ Lv.35

    アグロに採用されない→それはサキュバスも一緒だから下位互換の理由になってない 採用されるデッキがかなり限られる→それはサキュバスも(ry そもそもサキュバス自体復讐の悪魔に対してそう強くない→下位互換の理由に(ry サキュバスは先3でアドを取りにいって、じわじわダメージを与えるのが目的→先2.蜘蛛 後2.2/2 先3.サキュバス ここでサキュバス処理されるかどうかなんだが3点スペルでも3/3/2突進でも処理されるんだし守護裏に隠せてないと思うんだが違うのかな?

  • 退会したユーザー Lv.63

    されたらされたで次のターンベルフェが守護裏で出るやん。スペルを使わせて処理したってことは相手に処理以外の行動をさせなかったということになるから疑似守護としての役割的には成功してるのよ

  • まろ Lv.35

    えーとどうやれば上記の状態で守護裏にベルフェが出てこれるんだ… もしかしてドレディアさんの糸蜘蛛は1/5なのかな?

  • 退会したユーザー Lv.63

    というか後攻前提の話かよすまん読んでなかったわ

  • 退会したユーザー Lv.63

    まあナルメア投げるだけなんですけども

  • まろ Lv.35

    えーと書いてある通りヴァンプ側が先攻前提なんですが…大丈夫ですか?

  • 退会したユーザー Lv.129

    後2/2に糸蜘蛛が殴らなければええんちゃうの?

  • 退会したユーザー Lv.63

    先2糸蜘蛛→後攻222→サキュバス相手ニダメ→スペルサキュバス取りか。 サキュバス自体弱いわ。復讐の悪魔使おう。

  • 退会したユーザー Lv.63

    後4に2/2/2で取られると言いたいんでしょう

  • 退会したユーザー Lv.63

    サキュバス自体が弱いから、こいつも弱い。解散

  • まろ Lv.35

    だからさっきから言ってるんですがサキュバスが強い弱いじゃなくて新カードがサキュバスの下位互換と言い切るのに疑問なんですが… 本当に大丈夫ですか?酔っ払ってたりします?

  • 退会したユーザー Lv.63

    じゃあなぜ下位互換ではないのだと思う?

  • 退会したユーザー Lv.63

    ファンファーレでダメ飛ばすから2点飛ばした上で顔面詰めにいけるから下位互換って言い切れなくね? どうせサキュバスとかすぐ処理されるんだしお互い2点しか飛ばせないならむしろ上位互換と感じるんだが これ以外な。これは下位互換ではない説明にはならんぞ

  • 退会したユーザー Lv.129

    横からすまん。どうせどっちも2点しか飛ばせないなら相互互換、更に2点を飛ばせる「可能性」がある時点で基本サキュバスの方が強いと思うんだが

  • まろ Lv.35

    復讐は10点以下にならないと発動しない(血月は除く) この特性上守りより疾走やバーンを使った攻撃寄りにしないと勝ちにくい 疾走やバーンダメージやフォロワーで相手の顔面にダメージを与える前にファンファーレで2点飛ばせるのとターン終了時というこちらがダメージを与えたあとライフ負けてないと2点飛ばせないサキュバスなら圧倒的に新カードのほうが復讐には合っていると思うからです

  • 退会したユーザー Lv.63

    今の復讐に5ターン目以降に3コスカード出してる時点でほぼほぼ負けなんだが。それと5ターン目以降はカオスシップで守るか、ダクジェネ進化などで処理強制させるかの二択しかないんだが。3コスなんておいてたらほぼ確実に盤面取られて終わる。もしサキュバスなりを採用するとしたらこのことより出すのは3ターン目が理想となるなら、2点+追加での打点を期待するならサキュバスのほうが強い。 復讐では絶対に復讐の悪魔以外ありえないとは思うけどな

  • NAO*key! Lv.500

    こんな些細な事でレスバして貰えるなんて酒場の主人も鼻が高いやろな

  • まろ Lv.35

    そうですね 打点にならない"現状の3コスト"のカードを出してる暇はないでしょうね 4tに2/3が生き残ってる時点で新カードの場合でもほぼ勝ちだが2回目の2点ダメージが期待できるサキュバスのほうが強いんでしょうね あとさっきから復讐の悪魔の方が強いって主張してますがそんなこと誰も疑ってないですよ?一度でも復讐の悪魔より強いなんてこと言いましたか?

  • 退会したユーザー Lv.63

    私が言いました。

  • 退会したユーザー Lv.63

    それが何か問題ですか?

  • まろ Lv.35

    あなたが新カードの方が復讐の悪魔より強いと言ったのですか? すいませんそのような書き込みは見当たらないのですがいつ書いたのでしょうか

  • 退会したユーザー Lv.63

    私が復讐の悪魔はサキュバス及び新カードよりも強いから復讐デッキでは採用されないとは言いましたね。

  • 退会したユーザー Lv.63

    サキュバスですら持て余してる現状、そんなカード入れる暇ないんだよ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    復讐の悪魔“が”強いのか、復讐の悪魔“より”強いのか…これもう分かんねぇなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.63

    揚げ足取りは勘弁やで

  • まろ Lv.35

    一度でも復讐の悪魔より強いなんてこと言いましたか? → 私が言いました → 復讐の悪魔より強いなんて書き込みある? → 新カードより復讐の悪魔が強いと言いました! うーん笑 本当に大丈夫ですか?酔っ払ってるならそう言って下さい それか何か病気持ちだったりします?煽りとかではなく単純に疑問に感じます

  • 退会したユーザー Lv.63

    それは見間違えですねぇ。復讐の悪魔は強い。サキュバスは採用する価値は現在ない。その下位互換はもっとない。以上

  • 退会したユーザー Lv.63

    揚げ足取りならもういらないっす

pickでクロエ落ちるし、たすかる。

!?!!!?
て、よく見たらファンファーレか

ファンファーレなのでターン終了時に体力が相手より少ないといけないサキュバスより有用な場面は多そうだけど絵的にサキュバスのほうがいい

うーんピック用w

みんなサキュバスの下位互換って言ってるけど、ローテのヴなら充分採用圏内でしょ

サキュバスおじさん
あだ名はインキュバスかな?

金もうけばっか考えてそう

まあ……うん。

そこは回復じゃね?なんかヴァンプみたい。

まぁ、それじゃヒーリングエンジェルの下位互換だけど。

うん、ブロンズやな

まぁNだなって感じ

tack Lv69

ヴァンプヤバそう

outam Lv233

自傷ヴの逆恨み型飛び道具?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×