質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営にはプライドないの?

ワルツ、巫女、ヘクター釈放とかさ
一度ナーフしたやつ戻すのはいかんでしょ

これまでの回答一覧 (14)

戻すのはいい
それで戻したカードが暴れまくんのは許せない

outam Lv233

むしろもっとプライド捨ててヘクター再ナーフしろと思ってるのは俺だけじゃないはず。

Uzak Lv224

うまくいってるかどうかは別として調整したカードを再調整するのは別に何ら悪いことではないと思いますよ
むしろ一回調整したカードは二度と触らないなんて変なプライド持たれる方が嫌ですね自分は
まぁもうちょっと調整なんとかならない?とか思うことはありますけど

不適切な内容を含むため、削除されました

奇術師さん!?

ただナーフで産廃まで落とされた奴とかはナーフ内容どうにかならんかったのかとかは思うよ。トーヴとか根源とか。全面バウンスが全面破壊より高コスとかおかしい…おかしくない?
あと弱クラスへのテコ入れとか。巫女はともかくヘクターはアカンけど

  • Lv.20

    テミス6コスなら根源も6コスでいいと思うんだ。

その程度の下らんプライドでゲームが面白くなるならいいけど、一度ナーフしたカードだって調整する必要があるならどんどんいじって構わんと思うけどなあ

pag Lv84

こんな質問上がった矢先に転生してるの本当草まみれ

凍雨 Lv109

そんなもん最初からあるわけがない

退会したユーザー

いや、スタン落ちしたカードはもっとナーフ解除してもいいと思う。
アリスとか戻してニュートラル軸復権とかして欲しいし

他1件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.16

    わかる。BB組みたい

  • 退会したユーザー Lv.74

    アンリミだったらN軸あっても間違いなく脅威ではないでしょうからね、自分はあの環境楽しかったんでtier3には入ってもらいたいところです

退会したユーザー

マジレスすると運営はプライドの問題とは思ってないと思う。
プライドだけで仕事はできない。

初期はナーフすら謝罪しながらだったのに、それすらなくなった。
以前と考え方を変えたのだと思う。

TOGの頃はカードデザインに誤りがあるという考えだったけど、
今はその時の流行りや環境の要因で相対的に強くなるカードが生まれること自体が問題という考えなんだと思う。

ワルツのナーフ/ナーフ解除はまさにそれ。
「カードデザイン自体は全く問題ないがロイヤルが環境上強すぎるので弱くします」
「カードデザイン自体は全く問題ないが、ロイヤルの使用率が低下したのでナーフ解除します」

環境のせいにして開き直りやがってと思っていたけど、
案外うまくコントロールしてるから、最近は環境とうまく付き合ってんなって思い改めてる最中。

退会したユーザー

ナーフもバフも環境のバランスを整える為なら、もっと流動的に行って良いと思うよ。
まぁそんなことせずとも満足度の高い環境を作り上げる事が、本当に誇れるプライドになっていくのだろうけど。

ユーザーを思えばこそよ。

別に再調整とかはどうとも思わんけど、それとは別に運営にプライドなんかあるわけないじゃんと思う。
プライドでゲーム作りするくらいなら、金のためにゲーム作りするよ。企業ってそういうもん。

個人的に巫女とかヘクター戻してる暇あるなら、まず魔海どうにかしてやれよと思うけど。
コスト0化が危険なのはいいとしても、手札全捨てのデメリット消して使いやすくするとか、本体の能力上げて出したターンがテンポロスになりにくいようにするとか、何か無いと産廃過ぎんだろマジで。

  • outam Lv.233

    手札捨て消してあげれば優秀なおもちゃなんだけどなぁ…

強すぎて封印された奴らが、現環境に蘇ったら新規カードに倒されるのなんか爽快。え?逆に蹂躙されてる?知らんな

SPIN☆ Lv124

戻すのはアリだと思うけどもっと考えて戻して欲しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×