通報するにはログインする必要があります。
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv5

お前らなんでヴァンプ使わんの?

ミラーくそつまらんから増えなくていいんだけどさ。
ウィッチドラをカモにできるのになんで少ないのか単純に疑問

これまでの回答一覧 (10)

は? 毒蛇使っててもウィッチもドラゴンもカモに出来んぞ、なにいってんだお前?

ハト Lv101

散々自分が言ってるけど今の蝙蝠ヴァンパイアってデッキはコントロールの動きしないといけないからプレイが間違いなく出る上に覚えて慣れないと勝率出ないデッキになってるから馬鹿には扱えないのが全て

大体大型大会とかみたいな環境だと使用率半端ないのにランクマッチだとめちゃくちゃ少ないって時点で明らかに勝つ気ある奴と無いやつで考え方に差があるのは明らかだし

ランクマッチのラダー上位もヴァンパイアは普通に使ってる

ヴァンパイアは勝てないとかメタられたら無理とか言ってるのはぶっちゃけド下手が勝率下げてるかそう言ってるだけにしか思えない

  • 黒い椅子 Lv.75

    これだよなぁ。JCGの使用率は決勝Tで見るとトンデモなのにローテランクマの勝率使用率は参考程度のシャドログとはいえ全然高くない。 ここの最強デッキ投票も扱いやすいマナリアによってる時点で脳死プレーヤーの多さがわかると思う。

いや少なくなくね?
ただ使用者は減ったとは思うけど。恐らくナーフで砕いたって人が多いんじゃない?

他4件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

ただ勝ちたいんじゃなくて
好きなデッキ使って勝ちたいんだよ!
人間は欲深いってハッキリわかんだね!!
だぁぁね!!

ナーフされたから分解しちゃうよ~

ネクロ作ったった!サイッキョ!

アディショナル追加であれこれ試したい!
エーテル使っちゃう!

え~ん!ネクロよりウィッチドラヴァンプのが強いのにナーフ補填貰えなかったから作れないよ~


みえるみえる…

エース Lv103

ヴァンプは増えてきたと思うけど、強いヴァンプと当たる回数は変わらん
手札事故を疑うくらい緩いプレイングばっかだし、増えたらカモが増えるだけ

どの程度から多いって言うのか分からんが
自分の対戦ログだと261戦中88戦
普通に多くね?

少なくとも自分はマッチング段階で「またヴァンプか」って思う程度には多いと感じてる

ASTR Lv78

イナゴ→アグロ寄りフラウロス直接召喚楽し~
ナーフ後→コントロール寄りになり上手い人が使うと無限に強い、イナゴが使うと弱い。弱い(下手)から使わない(使えない)
下手でも勝てるマナリアとドラゴンにイナゴが移動

野菜 Lv24

ミラー後攻キツすぎ
ドラの型によっては有利取れない
たまにいるロイヤルにポロっと負けたりする

  • リパーゼ Lv.17

    フラウロス簒奪されるとほんときつい

下手くそが多いからでしょ(適当)

GameWithからのお知らせ
×