質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

原初とランプ

今どっちの方が強いの?
あとここのサイトでマナリアより原初の方が点高いけどマナリアに原初で勝てた事がほぼ無いんだがどうしたらいいんだ…
リリエル積むしかないんか…
ドラ使ってマナリアに勝ててる人がいたら参考にしたいのでデッキ貼って欲しいです...|ω・`)

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

原初のパーツが相当に優秀なので、原初のパーツを多く採用したランプ
バーン系に有利に立ち回りたいなら白亜がかなりのキーパーツやね
マナリアに勝てないって言っても、分回りと普通の回りかたでだいぶ差があるデッキなわけで、分回りだけの印象で相性を決めつけると歪みかねないから、負けたにしても相手がどこまで回ってたかを理解して、しょうがない試合だったか、拾えてた可能性があったか、あるいは普通の回りなのに圧倒されてたのかまできちんと考えるのが大切かと

①このサイトの点数はあてにならない。
②点数の高さとデッキ相性は無関係。

原初はマナリアがかなり苦手なデッキなので諦める方が無難かも。
お手軽2点AoE、守護もろもろ、中型横展開、除去と回復…。。。
全ての要素で負け濃厚なん。

ランプなら、早いターンに鯵ポセ連打できれば、白亜の回復やゾーイで大魔法かわしつつワンチャンあるけど、それでも厳しいマッチングだと思ってる。

HIROSAKA Lv78

マナリアミラー以外でマナリアに有利デッキはあるのか?獅子使ってるけどブローディアが全く役立たず

原初だったら序盤に蛇ドラゴンやらぜっけつ女やらで盤面取って鰺orポセイドン正宗すればいいんじゃない?(エアプは認めるw)
ランプだったらリリエル入れるよりppブースト早めて鰺やゾーイ等の疾走ぶん投げた方が早い気がする。

まあ何が言いたいかって言うと、アンか巨乳めがねのどっちかはコストダウン止めろや(暴論

他1件のコメントを表示
  • じゃむ Lv.53

    自傷ヴで普通に勝ち越せるぞ

  • HIROSAKA Lv.78

    試しに蝙蝠使ってみたら2連続で先攻獅子にブン回られておわったぞ。あーほんまks(怒) 既にA決めてるから良いけどさ。何使えば良いのかほんま分からん

純ランプ使ってるけどマナリアに不利な感じはしてない。
ランプして渓谷とかポセ宗投げてると処理しきれなくなって詰むパターンが多いね。確かにぶんまわりには勝てないけど相性は悪くないと思う。

BBB Lv118

適当にブーストしてポセイドン投げればだいたい終わり
多少削られても白亜がなんとかしてくれる

Uzak Lv224

次弾で原初落ちるので原初をギルネリーゼに変えただけのデッキ
感想、普通に強かった

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    というかレジェ率ヤバいな(語彙力)

  • Uzak Lv.224

    対マナリアならロイのチョイスがキーになる気がします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×