シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アーカスネクロではなく
レイヴンネクロがそこそこ戦えるのではないかと思ってます。
アーカスではなくレイヴンを軸にするメリットとして、アーカスに進化を残さなくて良いということ。レイヴンは6コスなので絶対に盤面に干渉できます。他にはオシリスや沈黙の信者などのアーカスの恩恵を受けない強力なフォロワーを採用できる点です。
てな事を考えてエーテル足りないのにデッキだけ考えてみたんですがどうでしょうか?
レイヴンネクロ、流行るかな?
これまでの回答一覧 (6)
8.9ターンをアーカス無しで凌ぐのが安定しなさそう。中盤強くなるからトントンって目論見だろうけど。
自分、アーカス嫌いなんで参考にさせていただきますm(_ _)m
エーテル足りないとこ申し訳ないんですが、アイシャは不採用ですか? アーカス不採用だと打点が足りないような気がするので入れたほうがいいような気がしますm(_ _)m
-
すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62
ギルネリーゼ凶暴化フェリでワンパン、霊魂凶暴化フェリで15点なので打点は足りると考えてます。レイヴンや霊魂などのサーチできないカードに依存しているので、オシリスのリアニ対象にもなれて回復も手札交換もできる梟が採用されてますね。
飢餓の輝きオススメ
レイヴンで凶暴化チョイスすることもなく、アーカスに頼ることもなく、ギルネリーゼフェリOTKできる。
ウェーイ兄弟入れないの?
10T目なら盤面空でローアインから始めても突然の18点パンチをお見舞いできる。
確定除去無いからドラゴンとかの後半押し切るデッキに勝てなさそう