質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスがこの先生きのこるには

何が必要だと思いますか?

これまでの回答一覧 (23)

「先生きのこ」に見えた。訴訟

他15件のコメントを表示
退会したユーザー

生徒たけのこる

他4件のコメントを表示

ちょっと前までは「ネメシスはローテーションで落ちないから危険。よって暴れてはいないが将来の事を考えて加速装置はナーフすべき(確信)(ドヤ顔)」
とか言ってた輩で溢れてたのにな。

手のひらドリル上手すぎかよ
俺にもやり方教えてくれ

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    結局AFが環境取ったのDBN期くらいだったしね

  • 退会したユーザー Lv.74

    AFはプレイングがOTKエルフ並みの難易度ですからね。でもスタン落ちが始まるまではこのままでいいや

防人 Lv126

なんだろう。
真面目にいくとアーティファクトや操り人形に戦闘破壊無効、又は必殺を付与するカードかなあ。しかしこれも正直有無で一長一短やなあ。そしてベイルみたいなコスト下げられる守護が何種類か、か。



てか正直必要な物は色々揃っているとは思う。
しかしクラス特性とその戦い方が足を引っ張っている気がするなあ。アーティファクト軸はコンボの色が強く、正に歯車が噛み合わなければバニラ以下の性能のカードが多い。又顔ドカンのカードばかりなのに盤面で戦わざるを得ない。噛み合っても、強いけど、異質な連中ばかりだから。

一方の人形はどうしても人形をある程度貯めざるを得ないため、セルフで手札制限がいる。7/6/5潜伏のアクセラレート持ちのインチキカードがあるにも関わらずやな。せめて人形の効果を消して置ければ。

リーシェナは………進化権のある状態で手札に握っておきたいね。リーシェナを確定でサーチできれば強いね。破壊の使徒の効果がリーシェナサーチなら良かったのに。消滅変身怖いし結局ドン!。が怖いよね。


弱くはないんだがなあ………。
以上。

追伸
きどうがいそう君の直接召喚アーティファクト7枚にしてくれればなあ。

  • 消し去られたもの Lv.113

    なんか大体思ってる事これでしたわ、何というか今のネメシスは弱いドラゴンみたいな感じ

茜猫 Lv16

シロノアナーフ解除

盤面で戦ってくれる環境

ネルヴァさんの力を借りる。おっとネタバレ。

意外と無い無条件ドロー

「非共鳴時」に何か強い動き

あとAFを手札に加える何かしらの手段

now Lv180

ローテで強いカード自体は豊富でポテンシャルも高い
次の強化が無いと発表されているわけでもない
生き残れない訳がない

この質問の意図が分からない

tack Lv69

何が必要もなんも星神落ちたら相対的に上がるだろ

他4件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    その次のCGSで軒並み落ちるからお先真っ暗

  • tack Lv.69

    2パックも先のこと考えてんじゃねーよBOSアディショナル前のネクロヴァンプがどんな立ち位置だったか思い出してみろ

  • 消し去られたもの Lv.113

    ネクロもヴァンプも後々追加されるカード次第で暴れるやつらが暴れただけでしょ。ネメシスにそういうカードあるか?

  • tack Lv.69

    あれだけBOS環境で暴れたシルヴァククルロココ辺りが無傷のままで大人しくなってるんだから環境の流れ次第としか リーシェナだってファンデッキに収まらないポテンシャルあるし

  • 消し去られたもの Lv.113

    リーシェナは4~5Tで出せないとほとんど勝機が無いのが辛み

リーシェナなら全然戦えてると思ってます。

最近は神殿割っても余り意味ないと判断されたのか徐々に熾天使の剣が抜けてるように感じた(あくまで個人的な意見です)ので虚数物体がヴァンプマナリアに刺さって強いです。

虚数貼れなくてもオーキス、心無き決闘やらでロイド貼れれば延命もできるのも高評価です。横並べしてきたら破壊の歌声で破壊してやりましょう。

書いてみると強そうですが実際はリーシェナが引けないのが大問題ですね…。

リーシェナ確定サーチとか来たら暴れると思います。
引ければ強いですし。

馳夫 Lv278

弱くはないけど、周りのバーンリーサルよりも速度が遅い

シルヴァはバーン蓄積を小分けに出しているようなもので、今のマナリアや闇蝙蝠より遅いし、オーキスの打点では少なくノアは遅くなった

リーシェナは対策可能であり速度も速くはない
(虚数物体などで相手を遅くはできるが人形系のデッキになるので噛み合わせは悪いし、速度の割に対策可能なのがネック。さらに進化権の問題もある)

なので、必要とするならノアのナーフ解除が取り敢えずは手っ取り早いと思います

さらにシロウをナーフ解除できれば、闇蝙蝠の最速以外には引けはとらないと思います(ヴァーナレクはかなり厄介だと思いますが)

長文失礼しました

ノアナーフ解除

オーキスサーチさせて。

てきとーにゴミカードバフしちくり~

結構戦えてるけどなあ、人形ネメシス
ルキナの追加は相当な強化だと思う

退会したユーザー

顔面に10点以上のバーンを叩き込むスペルやフォロワー効果。

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    一応黒の章とサフィラがいるじゃん

  • 退会したユーザー Lv.147

    黒は出すまでの手順が複雑で効果の発生も遅いし、盤面次第では出せない。サフィラは安定感がない。ナーフ前蝙蝠みたいな雑で強いバーンのことよ。まあ実装されても困るが。

エルフクイーンネメシスにほしい

安定しないけど、安定させたらダメなくらい回ったとき強いカードもあるから、これでいいのかな〜と思いつつ、クソ弱AFリーシェナ使ってます、楽しいです
AF軸にマキナを引っ張るカードがほしい(強欲)

何もしなくても次のパックからネメシスのカード枚数は他のクラスよりも多くなるからカードプールでアドバンテージでてくるぞ

AFネメは盤面勝負を放棄するアーカスが環境にいる限り厳しい、後はフィニッシャーも少し足りない
人形ネメ(リーシェナ無し)はノアのナーフが痛すぎる、オーキスやシルヴァだけじゃ削りきるのがしんどすぎる
リーシェナネメは黒アーティファクトのメタが比較的しやすい(ワルツ、堕天、ブローディア、虚数等)のでサブプランのフィニッシュが必要

サフィラ遅い、ノア遅いしで総じてフィニッシャー不足だと思ってる。
つまりネメシス先生きのこるには何が必要か分かりやすくいうと

リ ノ セ ウ ス

デ ス タ イ ラ ン ト

ヘ ク タ ー

持ってきて

リーシェナちゃんが進化権無くなるまでに来てくれる様崇めて信じて祈りましょう

    _,,...,_
  /_~,,..::: ~"'ヽ
 (,,"ヾ  ii /^',)
    :i    i"
    | (,,゚Д゚) <序盤や中盤に
    |(ノ  |) AF・人形の補充以外の選択肢が必要となる
    |    |  マキナなどをサーチを見込めるカードなど
    ヽ _ノ   テンポロスせずアミュを加えたりなど
     U"U

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×