質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタデッキ大募集

tier1のデッキ使うの飽きちゃったのでロマンのある面白いデッキも使ってみたいです。という訳でネタデッキ募集します。ローテアンリミ問わないので皆さんの渾身のネタデッキ貼ってってください!
ネタデッキと書きましたが、庭園みたいなtierに存在するデッキでも全然OKです!

これまでの回答一覧 (11)

ぶん回ればえげつないことになります。
製作者の心が折れる程度には弱いので注意です!

退会したユーザー

どうぞ。
意外と強くてびっくりしますよ〜。
あ、マリガンは全力で獣戦士を引きに行って下さい。

退会したユーザー

ローテで破壊の使徒を使いこなそうと思って作ったデッキです。
アグロのくせにコンボ色が強い&盤面を返す方法に乏しい&回復・守護に滅法弱いため、勝率は低いです。
ただどのフォロワーに使徒を使うか考えるのが楽しい。レディアントやシルヴァやクムユを使いまわして打点を稼ぐ、機兵士やハーメルンの効果を使いまわす、ルキナの効果がかかったフォロワーに使ってコストを踏み倒すなどいろいろ可能
中々勝てないのでアドバイスあったらよろしくお願いします。

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    製造術よりは魔鉄の方が良さそう

  • 退会したユーザー Lv.15

    製造術はミリアムやaf兵招集を使う際の共鳴調整のために入れてましたが、腐ることもおおかったので変えてもいいですね。ありがとうございます。

  • パーニャ Lv.34

    破壊の使徒でフラワードール増やすの超楽しい、山のように操り人形が手に入るので除去用に積むのはアリかもしれない

  • 退会したユーザー Lv.15

    ありがとうございます。試しに製造術抜いてフラワードールにしてみたところかなり盤面を維持できて好感触でした。このまま人形カードも組み込んでみようかな

レイ Lv95

ケルベロス、レイヴン、死の淵引いて、10PPまで耐えて、進化権残して、トワイライトラスワ発動させて、ミミ凶暴化で殴ってください。
トワイライトは3積み(エーテルぅ)

アグロがウザければ、沈黙の信者を使いませ。ついでに黄金都市に勝てるぞ!ただしセラフ、てめぇはダメだ

退会したユーザー

生きるか死ぬかの腹ペコエルフ

アンリミ ネメシス
デッキ名:冥府の理
手札を増やし、新たなる運命で手札交換を行い
外界の理を早く手札に加えアーティファクト・フォロワーでボコボコにするか、墓地を肥やして冥府を発動させるデッキ
外界の理を発動後、新たなる運命で一気に交換できるのも良い点

元々は外界の理が1枚だけでも成立するように考えたデッキだけど、理想は3枚
これは理想形なので自分はまた少し違う形のデッキを使っています。
たまに強い。

Nアグロ軸スイッチ型原初クロノスの笛デッキ

今は階段一枚と騎馬戦抜いて幕開けを入れてみたりしてる

龍呼び・原初が出るまでに勝負を決めれたら勝ち
龍呼び・原初が出たらなんだかんだで負ける

いつも貼り続けてるやつ。
スカリンナーフが痛い(´・ω・`)
事故るから1コス増やしてもいいかも。
見切れは霧。
運命入れたり最果て入れたりカスタマイズは人それぞれ!
無限のリンゴンに震えろ。

ゴキついでに庭園,ランプ辺りにも有効。堕天はまだ活躍したことないです。

ネタじゃないんだ...w☺四、五連勝ポンポンできて正直自分でもビックリしてるんだ☺
ただミドネクの勝率はお察しなんだ(;;)

超有利
・リノOTK
・闇蝙蝠ヴァンプ
有利
・ミッドロ(城塞レイサム)
五分
・フェイドラ
・黄金都市
超不利
・ミドネク

立ち回りとか質問あったら受け付けるんだ...w☺

レイヴンの登場でさらに使い回せるようになった模様

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×